記事詳細

日記

いざ鎌倉(`へ´*)ノ

30 16

きよみてぃさん

ブロガーランキング:-位
いつも温かい応援ありがとうございます(´ 3`)



さてさて今週の月曜の休日(*´ω`*)




オカンと親方は鎌倉ブラブラ歩きへ



このログで挑戦2回目のせて〜(;O;)



鎌倉駅〜鶴岡八幡宮〜小町通り


銭洗弁天〜鎌倉大仏〜長谷寺のコース



5キロ〜6キロを歩いて散策(*^3(*^o^*)




この写真のせいか?のらんの?


長谷寺のオカン


江ノ電で親方(о´∀`о)

鶴岡八幡宮〜(*´人`*)

表参道の古い和菓子屋さんの酒まん(о´∀`о)

表参道の キャラメルソフトシュークリーム(*^^*)

このあと小町通りで(#`皿´) ご当地コロッケ食べたけど(@_@) 小さい小さいで200円 まあそれは許す、しゃあない(#`皿´) オカンが許せんのは コロッケ屋のオヤジが注文とるときに 私や他の客をカモンカモンしたこと(#`皿´) おいでおいで、違う手のひらが上だ カモン?あり得ん行為(#`皿´) 外国の方にはあり得るのか? 外国の観光客が多いから カモンカモン?(#`皿´) 私は許せんぞっ(#`皿´) ここに腹立つのオカンだけか?(#`皿´) んで外国人観光客を見込んでか ?の値段の食べ物が多いんだわ(#`皿´) めっちゃ小さい小さい小さい小さいプリン500円 小さい小さい小さい 一般の肉まんの半分もない 大きさの牛まん500円(*`Д´)ノ!!! 看板見て買った、しらす卵焼き 蒸し器から出てきたら 看板のよりめっちゃ小さい小さい ほんの一口サイズで250円(#`皿´) 主婦なめんなよ値段(#`皿´) オカンがさらにショックなのは 親子丼が税別1500円(#`皿´) 地鶏使用でもないのに(`へ´*)ノ 観光客からぼってるやん(#`皿´) オカンだけか?この思い〜(#`皿´) オカンは怒って もうランチは食わん(*`Д´)ノ!!! 怒って散策からの〜 鎌倉名物鳩サブレの本店へ(о´∀`о) オカン鳩サブレ大好きなの( 〃▽〃)


そして銭洗弁天〜鎌倉大仏様

大仏様の広い背中キャッ(n‘∀‘)η

長谷寺の仏様( 〃人〃)

長谷から冒頭の写真の 江ノ電で鎌倉へ戻り散策終了(*^)(*^-^*)ゞ お腹すいたオカンと親方 帰りの車の中で鳩サブレをムシャムシャ 地元で美味しいご飯を食べました(*´ω`*) 観光ログから 怒りのログでごめんね(;O;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント


  • 7. うーぞさん うーぞさん
    ソレも旅の思い出だね♪(≧▽≦)
    
    イィなぁ〜鎌倉かぁ〜♪(≧▽≦)
    一度行ってみたいんだよねぇ〜(*^。^*)
    
    あっ!
    八幡宮の「お守り」持ってます♪(≧▽≦)ノ
  • 8. 郷さんさん 郷さんさん
    鎌倉(;゜゜)ボッタクリ
    観光地アルアルだけど
    酷すぎな値段高級親子丼
    笑笑
    
    鎌倉TVでしか見たこと
    なくて、きよちゃん載せ
    てくれてありがとう(^^)
    
    いつもよりお洒落
    して鎌倉行った?
    
    病気すると体力落ちて
    体調崩しやすいから
    寒くなったし
    くれぐれも気をつけてね
    
    
  • 9. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    おは
    
    写真撮るときは杖はつかないんだな(笑)
    
    ホントに小さいんかぁ
    
    眼鏡かけてみ(* ̄∇ ̄*)
    
    
  • 10. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。きよちゃん、鎌倉には小学校の修学旅行でいきました。もう40年前の話しになりますが。ふとあの日の楽しい事が思い起こされました。
    
    観光地は値段が高い所があるね。自分は地元の秩父長瀞で、これはちょっと高いかな、なんて感じてしまう事があります。まあそれでも極端に高いとは感じた事はありませんが。寒さが増して来ているので、体調に無理なく過ごしてくださいね。
  • 11. きよみてぃさん きよみてぃさん
    うーさん(о´∀`о)
    
    ありがとう
    
    鎌倉の寺巡りは楽しいよ(о´∀`о)
    
    ただ小町通りの食べ歩きはバツかな(;O;)
    
    是非鎌倉旅行してみてね(о´∀`о)
    
    長野松本、善光寺の門前は
    
    値段も良心的で
    
    私は大好きだよ(о´∀`о)
    
  • 12. きよみてぃさん きよみてぃさん
    郷ちゃん(*´∇`*)
    
    ありがとう
    
    オシャレというよりは
    
    歩きやすい格好で出掛けたよ(*^^*)
    
    私的には小樽とか
    
    函館のほうが良心的な食べ歩きが
    
    出来ると思ったよ(  ^∀^)
    
    郷ちゃんとこは
    
    もう雪が降ってるんでしょ?
    
    冬支度が大変なんだろうね( 〃▽〃)
    
    今年の1月にニセコスキー
    
    おととしはニセコスキーのあと
    
    札幌散策と冬の北海道を体験したけど
    
    北海道の人は大変だなと思ったよ( 〃▽〃)
    
    
  • 13. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ぶりちゃん(*´ω`*)
    
    ありがとう
    
    そんだけ悪態つけるのは
    
    ぶりちゃんが元気な証拠だね(*´ω`*)
    
    元気そうで安心安心( 〃▽〃)
    
    杖はつかいませんから(`へ´*)ノ
    
  • 14. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ちっち(*´ω`*)
    
    ありがとう
    
    鎌倉散策も楽しかったけど
    
    私は長瀞散策のほうがマルかな
    
    食べ物も美味しいし
    
    鎌倉に比べたら良心的で(*´ω`*)
    
    長瀞には来年の桜の頃にまた
    
    お邪魔してかき氷食べる予定だよ
    
    私と親方は秩父が大大大好きです(*´ω`*)
    
    
  • 15. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    きよちゃん♪
    おはよ~ございます♪
    (o^・^o)
    鎌倉いいなぁ~♪
    これが本当の日記ログだよね
    (*^▽^)/★*☆♪
    寒い時・・
    あったか~な♪ラブラブ
    散策の旅・・ごちそうさま
    (*^。^*)
    きよちゃん♪
    スタイル綺麗ね
    (゜∇^d)!!
  • 16. きよみてぃさん きよみてぃさん
    金ちゃん(*´∇`*)
    
    ありがとう
    
    金ちゃんのラブラブには
    
    負けるわよ\(^o^)/
    
    マルでの北斗勝ちおめよ(о´∀`о)
    
    競馬ちゃんも
    
    がっつり当たりますように(*´人`*)
    
    

いざ鎌倉(`へ´*)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。