記事詳細

パチンコ

2021年1月15日(金)

14 1

サタコップさん

ブロガーランキング:-位
おはこんばんちわ、K-Naviで一番の不幸人サタコップです。
現実世界でも大概ですが、K-Naviアクティブ勢では一番運がないので名乗らせていただきます。
プロフを自由にできるならこの絵にしたいくらい。

コロナ感染者の爆発的な増加に加え、緊急事態宣言まで発令されましたね。 昨年に大爆発していたアメリカや中国の国民の動向について物議を醸した記憶がありますが、なんのことはない、日本人も同様に感染拡大後も変わらない動向(マスクの不着用など)、危機感のなさに呆れております。 感染爆発後もなお変わらずパチに通い続ける人に聞きたいんですが、コロナ怖くないんですか? 私はコロナをかなり恐れている自覚があり、家族やペットに感染してしまうのがすごく怖いんですがそんな感覚ないです? パチンコホールは対策が行き届いていて、なんなら一番安全みたいな声をよく聞きますが、そのせいですか? ホールなんか数百人も人がいれば何人かがやらかしていつかクラスターが発生しそうな気がしてるんですが・・・1年間何も起こってませんが・・・ 個人的には喫煙ルームやトイレなんかは気が緩んでやらかす人いそうなんですけどねえ。 ちなみに今日は給料日で、MP(マネーポイント)が回復しますが打ちに行きません。 さすがに感染が爆発的に拡大している中、わざわざ密になりに行くのもどうかと思っていますし、もし打ちに行ったせいで感染とか後悔したくないですからね。 感染者数が落ち着いたら行きたいかなと思いますが、今回の緊急事態宣言は飲食店の時短営業だけですよね。ホール情報見る限り、パチンコホールは時短営業、営業自粛はしないようですね。 政府も目標とする感染者数を定めているようですが、前回に比べてはるかに緩い緊急事態宣言に加え、人々のコロナへの危機感も薄れているように感じますので2月中の解除は難しいんじゃないかと思ってます。 成人式での回し飲みとかありましたし、まだまだ感染者数増えると思います、下手すりゃ東京なんかは1月中に1日5000人越えるんじゃないかと見ています。予想やで、当たるかな? 早くマスクなしで外出したいし、買ってきた物を除菌ペーパーで拭く作業終わってほしいと日々願っております。 では、また(・ω・)ノシ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    飛んでしまったみたいです~_~;
    
    パチしたくてもできない人もいるし
    
    それこそ、生活保護をしている方もいるし
    
    ご自分で不幸なんて思わないでほしい
    (>人<;)お願いします
    
    人と比べないでほしい
    
    それぞれ価値観違うので
    比べる事で
    自分が惨めになってしまいますよ
    
    自分は自分!
    
    それでいーじゃんと私は思います
    

2021年1月15日(金)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。