記事詳細

パチンコ

入賞順消化断固反対

44 0

Pachi狼さん

ブロガーランキング:-位
晩飯後に近所の1パチへ

アリアミドル

ヒステリアアゴニザンテ(赤いやつ)からVSハイマキリーチカットイン赤で当たり
+6Kくらい。

同じ頃に出た同系機種(AR-ST)の北斗百烈、モンハン、一騎当千、アリアで比較すると、AR-STなのに入賞順に消化するという理不尽な仕様が目を引く。
ただし、AR-STなのに潜伏が搭載されている一騎当千は流石の高尾。(褒めてない)

藤商事の今後の注目機種はリング3・ヴァンヘルシング2
この2機種がアリアと同じようなAR-STで入賞順消化であれば、結構叩かれるはず。
ヴァンヘルシングはAR-STなのが確定しているので、ちょっと心配。
同じ藤商事の風来のシレンもAR-STで入賞順消化(だったような気がする)。
リング2も入賞順消化だった気がするので、藤商事のST機種は入賞順消化しないといけない社内規約でもあるのだろうか。
最近の鬼太郎とかちょっと前のオーメンはどうだっけ?
信長もそんなんだったような。

■今日のまとめ
・アリアのST中にパートナー4人しか選べないのは不満
・4パチで負け続けた後に1パチで玉が出ると、この世の理不尽を思い知らされる
・藤商事のちょっと理不尽な仕様よりも高尾の狂気(平常運転)の方が遊技者にはダメージがでかい
・自分が藤商事の台のこと結構気に入ってて驚愕した。
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

入賞順消化断固反対へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR緋弾のアリアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (FPS(1/199)) 0.5パチ:1台 (FPS(1/199))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 1パチ:1台 (FPW(1/99)) 0.2パチ:1台 (FPW(1/99))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 4パチ:1台 (FPW(1/99)) 0.5パチ:1台 (FPS(1/199))