記事詳細

日記

今日の出来事

46

運転日報さん

ブロガーランキング:229位
17時過ぎ仕事終わり

陽が沈み雨も降ってる


17時30分
会社を出て15分が過ぎた頃


いつもの抜け道を通ってる時


夜の雨の中

右側に僅かに見える人影





対向車が・・・・


ドーーーンと鈍い音で止まった



人が倒れてる



対向車からは誰も出て来ない



俺は車を止め


倒れてる人を見ると


大丈夫ですか?

返答はしてるから
意識はある


痛いとこありますか?
頭は打ってますか?

脚と腰が・・・


直ぐに119番
次に110番


車に積んであった毛布(車中泊用)で
身体が冷えないようにしてあげる



もう一人が心配そうに見てる

夫婦で散歩でもしてたのかな?



119番して10分程
救急車が来た

そして直ぐパトカーが到着


対向車の人はパトカーが到着してから
電話しながら下りてきた(`へ´*)ノ

20代前半の男



先ずは人命救助なんだけどな・・・



俺が警察に事情説明してても
まだ電話してる






プッチーーンヽ( `皿´ )ノ



『いつまで電話してんのや!
 お前が起こした事故やろ!!』
『始めに人命救助ちゃうんか!!!』



とりあえず一通り説明してたら

1時間程経ってしまった

名乗らず帰ろうとしたが

警察がどうしてもってことで


『誰にも教えないってことで』
 名乗って帰ってきた




夜の雨は
特に歩行者は分かりづらいし
この時期は黒い服が多いから・・・
危険がいっぱい(-_-;)

歩行者も夜光系の物を身に付けてたら
発見が早くなるから
懐中電灯でもいいしね



車側も歩行者側も
本当に気をつけて下さいね!





このエントリーをはてなブックマークに追加
46