記事詳細

パチスロ

転生、個人の考え

44 12

信長loveさん

ブロガーランキング:97位
タグ: 設定
はじめに



このログは、とある方への
コメント返しです。



コメント欄に考えを綴ろうとした結果
長くなりそうだったのでログにした
次第であります。



なので、数多の人には退屈な
ログになると思いますので
興味のある方のみご覧下さい。





今回のお題を大雑把に説明すると



高確以外の弱役からの天破と
スイカ解除



設定的にどちらを重要視するか



いやぁ~正直コメント貰った時
超嬉しかったですね(*´∀`)



その中でも


「ってか、出玉に直結しない天破の状態なんかみんな曖昧に捉えるから気付かない事が多い」



これが1番響きましたね。



正にその通りなんですよ


設定狙いで良く転生を打つ子数人と
設定に関して話すと天破に関しては



良く入るか否か



伝承に良く行くか否か



この2つの解答しか
出てこないんですよね



んで、天破の入り方について
詳しく聞くと



コイツ何言ってんだ…?



みたいな顔されるんですよ



設定の話ってある程度は
誰にでも出来るけど



ガチな話になってくると
話せる相手は限られる。





さて、本題に戻りますか



弱役からの天破とスイカ解除
どちらを重要視するか



先に私個人の考えを言うと



どちらかと言えば
スイカ解除を重要視してます。



まぁつまりその程度の差
どちらも重要視はしてるけど
どちらかと言えばスイカ解除に
重きを置いてるって感じです。



まずは色々と数字を書きますね



低確or通常滞在時の弱チェ天破


設定①~③ 0.5%
設定④~⑤ 0.8%
設定⑥ 2%


設定①~③は、200回に1回
  ④~⑤は、125回に1回
  ⑥は、50回に1回
※(以降は分数で記載)



低確or通常滞在時のスイカ天破


設定①~③ 1% 1/100
設定④~⑤ 1.5% 1/66.7
設定⑥   2% 1/50



低確時の勝舞リプorチャンス目天破


設定①~③ 2% 1/50
設定④~⑤ 3% 1/33
設定⑥   4% 1/25


通常時の勝舞リプorチャンス目天破


設定①~③ 10% 1/10
設定④~⑤ 15% 1/6.7
設定⑥   20% 1/5



※転生の低確と通常の見分けはほぼ付かないので、勝舞リプとチャンスリプレイは多く入れば良いくらいに思ってればok



スイカ強制到達確率


設定①~④ 0.8% 1/125
設定⑤   1.5% 1/66.7
設定⑥   2%  1/50




とまぁこんな感じです。



パッと見た感じでは
サンプルの量的にも
圧倒的に弱役天破が重要じゃね?


と、なるとこなんですが
まぁ色々とあるんですよ



スイカ解除は規定あべし到達後以外は
常にサンプルが取れる。


後は⑤or⑥のみに差があり
④に差は無いのも利点



弱役天破の利点は⑥は割と顕著


特に弱チェ天破を複数回確認は強い



ただ、弱役天破のサンプルは
完全通常状態でしか取れない。



高確中、伝承中、天破中
これらの状態中は除外



後は、「もしかしたら高確かも」
状態中もサンプルに含められない。


状態把握が完全に出来てない時に
レア役を短いスパンで引いた時も
サンプルに含められない



故に状態を把握する能力も必要



今回のコメ主の実力なら
問題無いんですが(私の何を知ってると怒られそうですがw)



殆どの人が状態把握って
出来てないんですよね。



ランプ矛盾は高確以上とか
そんな知ってて当たり前の知識しか
持ち合わせてない人が殆ど



前兆中以外のシャッター演出からの
ベルリプは高確以上とか


ステージ固有で言えば


ケンシロウステージは
「行きますか?水を奪いに」演出で
ベルリプは高確以上(リプも前兆中以外で発生で高確以上だが滅多に出ない)


ケンシロウが肩回す演出で
小役非成立で高確以上


と他にもあるんですが
書き出したらキリ無いので
大体各ステージに高確以上示唆が
3個程度、ステージ共通の高確示唆が
2個あると思っといて下さい。


そしてこれらは割と頻繁に出現
故に知ってるか否かでえらい違い


転生は今までの北斗シリーズと違い
リプだけでなく押し順ベルでも
状態転落抽選を行ってるので
ほぼ毎ゲーム転落抽選してると
言っても過言ではない。


そして今までの北斗シリーズと違い
弱チェでも4割 スイカでも6割
状態が上がるので、状態の動きが
激しい。


なので示唆の知識は必須



さて、色々と余計な事まで
話してしまった気もしますが



まぁ個人的にはスイカ解除かなぁ
って感じですね。



所詮その程度の差ですが(笑)



どちらも重要ってのは
間違いないですね。



まぁぶっちゃけて言ってしまうと



打ってる個人の感覚によっても
変わっちゃいますよね(o・д・)



それを言ったらアカンかw



長々とスイマセン^_^;



end









関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント


  • 3. さったにゃんさん さったにゃんさん
    スイカ解除は初当たり多いときのみきにします
    
    スイカ解除したからといってねばる根拠はない自分は
    
    スイカ天破のほうがねばるかもす
    
    スイカ三回くらい弱レア役三回ひいたくらいで天破いくのが自分は
    5or6期待もてそす
    
    5は初当たり最初おもいときがあるので天破で
    
    モードb天井えらばれるとか
    
    あとからこう設定挙動がこわいす
    
  • 4. にみーさん にみーさん
    書いていたら長くなったので、かなりカットしたらあのコメになりました(笑)
    
    どっちが重要か?
    と書くべきじゃなかったなと反省してます
    どっちも重要な要素やし、合算で考えることもできるし、要はケースバイケース。
    
    必要なことを必要に応じて判断できたら、
    正直何でもいいと思う(笑)
    
    まぁ、本心を書くと…
    あのログを見たら、
    伝承には触れてるのに、
    天破に触れてないのが気になったからコメしました。
    
    推測するのに
    モードと解除アベシ
    次にスイカ解除
    …ん〜わからん(笑)
    やったから、
    え
    天破は書かないの?
    めんどくさい(笑)
    ってなっただけです。
    
    気づいてると思うけど、
    あのコメはログを見た人宛です。
    信長さん宛のように見えて、実は違います(笑)
    
    ちゃんと「出玉に直結しない〜」も拾ってくれたし(一番言いたいこと(笑))、演出解析まで触れてくれた。(知らない人が多いと思うよ。)
    
    これは出てても流し読みの人もおるし、
    使える人はあまりいないと思う。
    この機種に限らずやけどね。
    
    このログを見て、
    色々と気づいた人が1人でもいたら、(例えばくろすけとか(笑))
    我らの仕事は終わりです(笑)
  • 5. ニッくさん ニッくさん
    
    
    なるほどーー
    今回言いたかったことは…。
    要するに転生で真剣勝負←(漢字分からん)で8割勝てるレバーの叩きかたが分かれば苦労しないってことですよね?
    
    
    先輩明日から探しますよ
    またログにしますね♪
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    信長チャン♪
    
    さすが信長チャン
    納得しまする
    (*^▽^*)
    
    でん
    わたちも
    スイカ解除でする
    (・∀・)ノ
    
    でん
    示唆の知識ゎ大事だょね
    (。・_・。)
    
    スキな機種ゎ必ず
    細かいとこまで見て
    頭に入ってまする
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    しかし、
    低だと判断しても
    愛情できたら止めれません笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    信長チャン
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 7. 信長loveさん 信長loveさん
    Pさん
    
    わざわざありがとうございます。
    
    まぁ高確示唆とかは普通の人なら
    殆ど気にしてないですよね^_^;
    
    
    シンさん
    
    確定示唆出てくれれば
    1発で解決なんですがね^_^;
    
    まぁそもそも高じゃないから
    示唆出なかった可能性も
    ありますがw
  • 8. 信長loveさん 信長loveさん
    さったにゃんさん
    
    スイカ解除単体でどうこう
    言えるレベルの存在でも
    無いですしね^_^;
    
    これ単体でねばる根拠は
    確かに無いです。
    (単時間で2~3回出れば別ですが)
    
    
    5は伝承移行率悪いから
    あべしの振り分けに恵まれないと
    初当りクソ重くなりますね(笑)
    
    ご意見ありがとうございました♪
  • 9. 信長loveさん 信長loveさん
    にみーさん
    
    やっぱ長くなっちゃいますよね(笑)
    
    伝承に触れて天破に触れないのは
    まぁログに書きましたが
    
    殆どの人が知らないor気にしてない
    故に書いても伝わらないから
    書くだけ無駄と思って省きました。
    
    文字数制限もありますし(笑)
    
    でも確かにあれこれ書いてるクセに
    天破の事だけ触れてなかったら
    気になりますよね^_^;
    
    私が逆の立場やったら
    同じように思ってたと思います。
    
    
    ログは読者に向けてだったんですね
    
    全然気付いてませんハイ( ̄∇ ̄)w
    
    
    まぁ流し読みの人が
    殆どでしょうね~
    
    私も実際興味湧かないと
    流し読みしてると思いますし
    
    何にせよ、何人かに
    伝わると良いですね(*´∀`)
    
    くろさんは、ちゃんと読んでも
    忘れると思います(・∀・)←失礼
    
    
    色々ありがとうございました!
  • 10. 信長loveさん 信長loveさん
    ニッくさん
    
    神拳勝舞の漢字分からんで
    もう笑ってしまったw
    
    スイマセン( ̄∇ ̄)
    
    いや、それを知ってしまうと
    出禁になるので
    
    伝承を終わらせない
    レバーの叩き方を
    見付けて下さい(・∀・)真顔
    
    ログ楽しみにしてます(゜∀゜)w
    
    
    マユリンさん
    
    示唆の知識はホンマに大事です
    転生に限らず、絆とかでも
    今どの状態orどのモードに居るか
    把握出来ないと設定狙い
    出来ませんからね^_^;
    
    
    好きな機種は細かいとこまで…
    
    同じく私もそのタイプですw
    
    
    マユリンさんも頑張って(*´∀`)
  • 11. さったにゃんさん さったにゃんさん
    大坂は設定はいってるのでしょうね?
    うらやましいすわ
    
    転生6はなかなかないす
    
    初当たり30回ごえ万枚なんて今年まだ一回しかでてるとこないすものwww
  • 12. 信長loveさん 信長loveさん
    さったにゃんさん
    
    でも大阪もかなり状況
    悪化してきてますよ
    
    今や設定入ってるホールは
    激戦区なので抽選の倍率高すぎて
    まぁ座れません。
    
    転生の⑥とかももう
    マイホでは打てないレベルに
    なってきてます。
    
    昔のマイホは座りたい時に⑥に
    座れるくらい転生の扱い
    良かっんですがw

転生、個人の考えへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ北斗の拳 転生の章の関連情報


設置店舗(全国)