本日は「パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン」のプレス説明会に行って来ました!
当時ホールで人気を博した「モンハン月下雷鳴」を踏襲したマシンで、通常時はCZを経由してAT突入を目指すという流れです。
CZは3種類存在し、メインとなるのは「クエスト」
・クエスト
14Gの間に画面右側の錬気ゲージを上昇させていき、オーラの色がステップアップするほどAT突入期待度アップとなります。
これ以外にもAT突入期待度50%超の「アイルーBINGO」や、AT突入濃厚の「セリアナ防衛線」というCZも存在するとか!
・AT「狩猟ボーナス」
ATは純増約2.8枚/Gとなっていて、ベルやレア役を引いて、モンスター討伐を目指す流れです。
アイテムや状態異常などで、展開が目まぐるしく変化していくのが楽しい!
BAR揃いによる大タル爆弾攻撃も継承。今回はこれで一気にゲージを削って討伐成功となりました!
しかも通常の剥ぎ取りチャンスではなく、剥ぎ取りチャンスG!
剥ぎ取りチャンスGは、50% or 75%の継続率を持っているので、大連チャンに期待が持てます。
・VSディアブロス
2戦目の相手はディアブロス。ちなみに開始画面でPUSHボタンを押すとモンスターの情報や、相性の良い仲間ハンターをチェックすることができます。
今回は討伐ならず。しかもAT終了という・・・。
剥ぎ取りチャンスGでの継続率抽選に一発目で漏れていたみたいですね(泣)
少しの時間しか触れませんでしたが、感触としてはほぼ月下雷鳴という印象だったので、当時打ち込んでいた方には非常に分かりやすいゲーム性だと思います。
それでは、今回はこの辺で!
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