記事詳細

パチンコ

自粛明け後のホール状況&初稼働

15 6

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、自粛明け後初稼働に行って来ました!

直近では最後に打ったのが4月2日だったので、約2ヶ月ぶりですかね。

朝は一先ずホール回りをしていたのですが、どのホールも共通でコロナ対策は営業自粛以前に増してされていました。

厳しいホールではマスク着用必須の所も。


また、各台に清掃済みプレートが置かれているホールも多かったです。 ヘソを見るのが大変ですが、こういうのはあると安心して遊技ができますね。


そして、気になっていた(というか不安しかなかった)ホール状況なのですが、意外にも自粛前とあまり変わっていない印象でした。 正直、どのホールもガッチガチのブッコ抜きモードで来てもおかしくないと思っていたので一安心。 今後の状況次第ではどうなるかは分かりませんが、とりあえず打てる台がないような状態ではありませんでした。 ただ、新台の扱いはあまり良くないかなと言った印象でした。 まあ、あくまでも僕の周りのホールの話なのですけどね。 皆さんの周りのホールはどうでしょうか? そして、今回打ったのは、自粛以前にも良く打っていた「Pあの花(甘デジ)」 回りが落ちてないか不安でしたが、おそらく据え置きで22/K前後をキープしていたので終日実戦しました。 最初の初当りは127回転目。あのはなちゃんすからの大当りで、まさかのVVボーナス(10R+保留連)!!



「めっちゃ幸先良いやん!」と思っていましたが、速攻駆け抜けました(泣)

その後は何とか持ち玉でやり繰りしていき、一度9連チャンなんかもあったおかげで、一時は差玉+1万発以上になりました!

しかし後半は失速。終始初当りが引けない展開に加え、最後に5連単を喰らってしまい、持ち玉を大きく減らしたところで実戦終了となりました。

実測:22.7/K 回転率:23.2/K(80個/R) 投資:6K 回収:24.5K 収支:+18.5K 一時は+50Kオーバーも射程圏内だっただけに満足のいく結果とはなりませんでしたが、自粛明け後初稼働をプラスで終えられただけ良しとしましょう! それでは、今回はこの辺で! (C)SANYO (C)HEIWA (C)ANOHANA PROJECT (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    勝利おめでとうございます。
    
    清掃済みプレートについて少し気になったことがあります。
    上皿部分に置いてあることが多く、台のランプ(セグ)が見えなくなっている台がほとんどなのですが、あれは表示義務違反(ポップや貼り紙などで見えなくすること)にはあたらないのでしょうか?
    すぐに手で動かせる場合にはOKなのかもしれませんが、自分は朝一ランプ狙いもするため、勝手ながらランプが隠れないように置いてくれないかなとか思っちゃってます。
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    実はアレ除菌済みではない。あのカードを、ずっと手に持って打っていて、終わったら上皿にカードを戻してる人がいた!
    
    店員の話ではデータランプにあるカードケースに置かないといけないんだけど、カードケース見つけにくい
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    しってるちーくんさん
    
    ありがとうございます!
    
    プレートについては、動かして確認できる分には問題ないと思いますよ。
    
    意図的に動かせなくしていて(テープで貼るなど)、お金入れないとどかしてくれないとかだとアウトな気がしますが。
    
    確かにランプチェックする場合は面倒ですね(汗)
  • 4. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    久しぶりの実践だとツイツイ粘っちゃいますよね
    (^O^)
    
    間隔を開けるため1台飛ばしで打てる台が固定されてるホールもあるらしいです。
    ただ、打ちたい機種が使用×ってショックですね
    (・_・;)キット
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    それはたちが悪いですね(汗)
    
    そういうのを目撃したら、後でこっそり店員さんに伝えておくと良いかもですね。
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    そのホール、僕の周りにもありました!
    
    目当ての機種がピンポイントで打てなくなっているとガッカリですよね。
    
    週替わりで稼働台をシャッフルみたいな感じにしてくれれば嬉しいですけどね。

自粛明け後のホール状況&初稼働へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧