記事詳細

パチンコ

自粛明けたら打ちたい機種ランキング

16 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
最近は趣味ブログに走っていたので、たまにはパチンコも・・・ということで、自粛明けたら打ちたい機種ランキングいってみよ~!


第1位「Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン」


以前も紹介しましたが、天井付きパチンコの第一弾ですな。 ボーダーが18.6/K(110個/R・電サポ増減なし)と、やや甘めな上、変に尖っている甘デジよりは安定感があるので、天井狙いじゃなくても攻めれそうな台です。 とりあえず一度、天井の恩恵を体感してみたいです。 第2位「Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2」

初代は大ヒットして、甘めに使っているホールも多かったので、今作も期待しています。 ボーダーが18.3/K(120個/R・電サポ増減なし)と、前作より甘くなっているのも良い所。 自粛明け直後は、新台費用+本来自粛期間中に出るはずだった利益を補填するために回収調整で来るホールも多いと思うので、ひとまずは様子見になりそうですが、長期稼働に期待が持てる機種なので、その内優秀台打てれば良いかなぁといった感じです。 第3位「P戦国BASARA」 だいぶ前にBistyから一度出ましたが(確か電チュー1個賞球が初めて採用された台だった記憶)、本機はNewginから登場。 初当り確率(1/228.3)だけみればライトミドルなのですが、初当りからのRUSH突入率はわずか2%。 基本的には時短100回転に突入し、そこで大当り且つ確変の92%を引くことで晴れてRUSH突入となるので、実質時短中に1/264.9を引かなければなりません。 超ハードル高いですよね(汗) ただ、RUSH突入時の期待出玉は8000個オーバーと、ミドル顔負けの出玉性能なので、一度で良いから入れてみたいです! 皆さんは、自粛明け一番に打ちたい機種は何でしょうか? それでは、今回はこの辺で! (C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    やりたい台は、やはり天井待ちですね。特に乙女6は良さそうだ
    とにかくハマってないと話にならないからしばらく打ちにくいかな(来月も人が少ないから)
    
    今月は水曜のみ打ってましたが人が減りまくって、しばらくはハマり台見つけるの大変かも
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    乙女6も楽しみですね!
    
    天井到達でRUSH突入と、恩恵が強いので天井間際はドキドキ・・・。
    
    ただ、コロナの影響で導入延期になったみたいなので、当分天井付きは真花月オンリーになりそうです。
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    やはり戦国乙女6は、そういう事態ですか
    (^_^;)
    
    私は戦国BASARAの戯画とか言う演出がみたいのですが~亭主が地獄少女四が打ちたい♪と(笑)
    
    GW自宅待機中にゲームでバトルして勝った方の機種を☆の予定です
    (^o^)/
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    仮面ライダーなど、他機種もいくつか導入延期になってるみたいです(汗)
    
    打つ機種をかけたゲームバトル、微笑ましいです(笑)
    
    とにかく一日でも早く終息して欲しいですね。

自粛明けたら打ちたい機種ランキングへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧