記事詳細

パチンコ

「Pビッグポップコーン」内覧会に行って来た!

8 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位

機種

タグ: 役モノ
今日はA-gonさんにお邪魔して新台の「Pビッグポップコーン」を試打して来ました!


スペックは6段階設定付きの1種2種混合タイプとなっており、デジタルによる直撃抽選も搭載されているものの(ここに設定差が存在)、メインは役モノ抽選です。 ・図柄揃いで小当りに当選

まず通常時に図柄揃いが発生すると、盤面中央にあるVアタッカーが開放。開放回数は図柄に応じて変化し、S揃いなら14回もしくは8個入賞するまでアタッカーが開放するので大チャンス! ・Vアタッカー

ここで貯留された玉が盤面下部にある役モノに突入。貯留玉が多いほどV入賞期待度アップとなるので、1個でも多く捻じ込みたいところ。 ・役モノ

そして、この役モノがめちゃくちゃ面白い! 画像では伝わりづらいかもしれないですが、中央にある可動体(天下一閃のウニ的なやつ)に弾かれた玉が上下左右に飛び跳ね、まさにポップコーンのような玉の動きを見せます!

そして、中央にあるVゾーン(小Vの裏)に玉が入れば大当り! また、役モノ内にある玉が2分間滞在し続けた場合は、Vゾーンが拡張。

↑の状態まで玉が残っていれば、ほぼほぼV入賞濃厚となります! あとでツイッターにV入賞動画上げるので、是非観てみて下さい! そして、V入賞経由での初当り時は実質9R(約1200個)消化後、50%で連チャンモードの「ポップコーンRUSH」に突入! RUSHは継続率約83%且つALL実質9Rとなっているので、大量出玉に期待! RUSH突入時の平均出玉は6380個となっています! 導入は5月末とまだまだ先ですが、ホールで打つのが楽しみですね! それでは、今回はこの辺で! (C)A-gon
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    よく分からない。羽モノっぽいかな
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    役モノV入賞がメインなので、羽根モノに近いっちゃ近いですね。
    
    機種としては以前A-gonさんが出したCRライジンマンに近いです。それにデジタル抽選での直当り要素が加わったみたいな。

「Pビッグポップコーン」内覧会に行って来た!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

P BIG POPCORNの関連情報

運営スタッフ一覧