記事詳細

パチンコ

パチンコに“天井機能”が実装される!?

19 3

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
近々天井機能を搭載したパチンコが出るとか出ないとかって一部ネットで話題になっているそうです。

ただ、パチスロの天井みたいに「〇〇回転ハマったらAT確定(=出玉が貰える)」みたいな感じではなく、時短に突入するというもの。


【現段階でわかっている情報】
・一定のゲーム数消化後、特定ゲーム数の時短が作動
・次回大当りまで継続の時短ではない
・ゲーム数消化による時短は、大当り間に1回のみ発生


ということなので、例えば天井1000回転、天井時短100回転の機種であれば「1000回転ハマリで天井時短突入→100回転以内に大当りを引けなければ通常時へ戻る」となるので、必ずしも出玉に繋がるものではない模様。

とは言え、回転率20/Kの台であれば5K分お得に回せる上に、最近は電サポ中の振り分けが優遇されている機種も多いので、無いよりはマシですし、ハマリ台を狙う価値も十分あります。

また、現在の内規では時短回数の上限が100回転となっていますが、その上限が撤廃されるかも!?という話もあるみたいなので、ゆくゆくは天井時短200回転とかの機種も出てくるかもしれません。

そうなったら天井期待値も跳ね上がりますね。

まだ確定ではないものの、早ければ来年の4月頃から出てくるかも!?ということなので、続報に期待ですね。

それでは、今回はこの辺で!
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    天井目前で当たる。パチンコあるあるになるパターンだろう
    
    
    ハマりを探して狙っても釘が悪ければそこまでの玉が大幅に減るから基本的に今までみたいに朝イチに最高台を見つけ、それひたすら打つのがベストかな
  • 2. サ―★さん サ―★さん
    そだなぁ~♪(^-^)
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    天井よりも…設定なしの機種を増やして欲しい
    (^人^;)
    
    久しぶりにホールに戻ると~新しめのは設定機種だらけ…浦島太郎気分やった
    ( ̄○ ̄;)

パチンコに“天井機能”が実装される!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧