記事詳細

パチンコ

ST中の消化スピードは現行機最速!?『ぱちんこ 新・必殺仕置人』

97 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
京楽さんの新機種『ぱちんこ 新・必殺仕置人』のプレス発表会にお邪魔して来ました(エントランスでたぬ吉くんとパシャリ)!


・基本仕様(V-STタイプ) 大当り確率:1/319.9→1/69.8 ST突入率:50% ST継続率:84.7% 時短回数:100回 大当り出玉:450個(3R) or 1500個(10R) ※出玉は払い出し個数 ・大当り振り分け(ヘソ) 3R確変(ST130回):50% 3R通常(時短100回):50% ・大当り振り分け(電チュー) 10R確変(ST130回):60% 3R確変(ST130回):40% スペックは高継続のV-STタイプ。初当り時の出玉はALL3Rとなっているものの、ST継続率は現行機トップクラスの84.7%。さらに連チャン時の60%が1500個と突入時の出玉性能はピカイチ。 ST突入時の期待出玉は約6000個と、文句なしのスペックに仕上がっております。 さらにこれだけなく凄いのが、電サポ中の消化スピードです。 電サポ中は先読みやリーチあおりなし時の変動時間が全て1秒となっており、具体的にどれぐらい速いのかというとSA(確変・時短中における1分間あたりの回転数)が25.7となっています。すなわち分速25.7回転消化を実現しているのですよね。 従来機はSAが10~15なのに対し、約2倍の消化スピードと、本機の電サポ中がどれだけ速いかお分かりいただけるかと思います。 内規変更以来、短時間で出玉が出過ぎないようにするためにこの辺りは検定が厳しいはずなのですが(おそらく検定を通すまでに何十回も落ちたことと思われます)、それでも妥協せずに通してくれた京楽さんには頭が上がりません。 今回はあまり試打ができなかったので、ほんの少ししか体感できませんでしたが、後日改めて試打に伺う予定なので、その時に時速〇万発ぐらいなのかなど詳しく調べて来たいと思います! それでは、今回はこの辺で! (C)松竹・ABC(C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
97

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ロボット対戦みたいな速さじゃないかな。あれは2ラウンドだから連チャンしても破壊力のイメージは低かったが今回は速さ+ラウンドのダブル攻撃!
    
    しかしヘソの出玉が・・・・・
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    スパロボほどではないにせよ、新基準機のスピードに慣れている人からすると、かなり速く感じられると思います!
    
    確かにヘソの出玉はもう少し欲しかった気はしますね。ヘソALL7Rとかなら神台でした!

ST中の消化スピードは現行機最速!?『ぱちんこ 新・必殺仕置人』へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ぱちんこ 新・必殺仕置人の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧