記事詳細

パチスロ

おっさんたちのスロゲーセン リターンズ【前編】

41 0

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、スロゲーセン企画第2弾に行って来ました!

今回は4号機縛り・バトルなどは無く、好きな台を打てるということで僕は5号機の懐かしい機種を打とうかなと。

実戦場所は前回同様、上野のDENDOさんにお邪魔したのですが、GW中ということで開店から賑わっていました!

キョウさんと黒兵衛さんが向かった2Fの4号機フロアは既に半分以上埋まっており、僕が向かった5号機フロアも3割は埋まっていましたね。


そんな中、僕は何を打ったのかというと、当初は5号機で一番好きな機種である「新鬼武者」を打とうと思っていたのですが、設置機種から外されていたので断念(前回来た時はあったのですが)。

ただ、代わりにこちらが設置されていたのですかさず確保しました。


・新鬼武者 再臨


初代ほどではないものの、こちらも打ち込んでいました。 純増2.8枚のATタイプで、万枚も狙える荒波マシンです。 ・鬼の試練

早速打っていくとチャンス目や強チェリーで立て続けに鬼の試練(自力高確ゾーン)に当選してくれ、さすがは設定6という感じです。 ・2回目でAT当選


1回目はスルーするものの、強チェリーから入った2回目の鬼の試練でAT当選しました! ・強チェリーから左近バトルへ



AT突入後31G目に強チェリーから赤玉を獲得。すると、その数ゲーム後に醍醐の花見非経由で左近バトルへ発展しました。 「ま、まさか・・・」 ・桜花狂乱チャレンジ当選

バトル勝っちゃいました(笑) ちなみに、強チェリーからの桜花狂乱チャレンジ当選率は3.2%です。我ながらヒキが冴えています。 この時点で100G以上上乗せとなる桜玉獲得となるのですが、さらに50%で上乗せ特化ゾーン「桜花狂乱」に突入します。 ・桜花狂乱

「桜花狂乱、キターーーーーーーーーーッ!!」 まだ朝イチから200Gも回していないというのに、自分のヒキが恐ろしいです。 ・無念の乗せナシ

平均上乗せゲーム数224Gを誇る本特化ゾーンですが、まさかの乗せナシ(泣) どうやら、ここまででヒキを使い果たしてしまったようですな。 しかしながら、桜花狂乱抜け直後にスイカから100G、強チェリーから50Gと、立て続けに上乗せゲット!



朝から「Startin'」聴けるとか耳が幸せです。


左近バトル勝利で獲得した桜玉は安定の100Gでしたが、1セットで約900枚獲得と、上々の滑り出しです。 ・懐かしの幻魔京バトル



最終的には2セットで約1000枚獲得。桜花狂乱に当選したことを考えると物足りない感も否めませんが、まあ良いでしょう。 その後はなぜか落ちまくる強チェリーからの鬼の試練や、早めのゲーム数解除に助けられながら引き戻しを連発。 ・ロデオキャラ集結


一度、百鬼モード中にロデオキャラ集結プレミアも見られました! ・幻魔京バトル中にATストック


3回目の初当りでは幻魔京バトル中にATストックという神引きもあり、6セット目まで到達。 その後も初当りが軽くて、通常時は全くハマりません。




擬似連演出はいつ見てもカッコいいですな。 最終的には初当り5回で約3400枚獲得(枚数引き継ぎ)となりました!


その後、しばらく通常時を消化しているとリールロック(強)が発生。すなわち「覚醒の試練」突入です! ・覚醒の試練


まさか桜花狂乱だけでなく、覚醒の試練まで引けるとは思わなかった。 期待度は鬼の試練同様33%ほどですが、7揃いで89%継続のAT突入と恩恵は絶大です! しかし、ここは決め切れず無念のスルー(泣) その後は鬼の試練から入ったATを消化したところで鬼武者は満足したので、他の台に移動することにしました。 後編に続く (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)Sammy (C)RODEO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

おっさんたちのスロゲーセン リターンズ【前編】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧