記事詳細

パチンコ

今後は高継続マシンがぞくぞく登場!?

23 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今年2月に継続率上限が撤廃され、今月から高継続マシンが登場し始めましたね。

これまでにもシンフォギアなどの残保留を利用した1種2種混合機の高継続マシンはありましたが、今後は純粋に連チャン率の高い機種を、継続率の縛り無く作ることが可能になりました。

現在導入されている機種で、その新規則に対応しているのは「Pヱヴァンゲリヲン~超暴走~」と「P V王 Legend(XA)」の2機種でしょうか。


ヱヴァはオーソドックスなV確ループで、確変継続率82%(時短込みのトータル継続率は84.5%)。

V王はV-ST機で、電サポ抜け潜伏となる振り分けを搭載しているのがややネックではあるものの、ST継続率は86.6%とエヴァ以上!


V王はそもそも導入台数が少ないのであれですが、ヱヴァは周りのホールを見る限り、割と稼働状況が良さげです。

皆さんの周りのホールはどうでしょうか?


そして今後も、新規則に対応した高継続マシンはぞくぞくとスタンバイしています!

【今後出る高継続マシン(1種2種混合機除く)】

・ぱちんこセブンインパクト(ベルコ)
→ST機。ST継続率は90.7%

・Pフィーバースーパー戦隊(SANKYO)
→設定付きV-ST機。ST継続率は79.5%(設定1)~83.6%(設定6)

・Pゾンビリーバボー~絶叫~149ver.(ニューギン)
→確変ループ機。確変突入率は82%

・Pショウバイロック(サミー)
→設定付き確変ループ機。確変突入率は82%


個人的にセブンインパクトは一度連チャンモードに入れてみたいですね。導入台数少なそうなので打てるか分かりませんが(汗)

やっぱりデジパチは連チャンしてなんぼですから、個人的に高継続マシンはもっと増えて欲しい!

慶次や北斗も、今のスペックより、以前の高継続バトルタイプの方が好きだったので。

何やら牙狼は既に高継続仕様の新台が近々出るとの噂がありますが、初代みたいなスペックなのでしょうか?それとも鋼・FINALのような高継続V-ST?気になりますね。

それでは、今回はこの辺で!
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    少し前は二連したら継続アップ機種だったが今の時代は初回からアップですね。
    メリットはボロ負けを防ぎやすい形でしょうか(なかなか2連できなかった!特に北斗無双)
    
    デメリットは当たりの玉が少ないでしょうか
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    出玉のメリハリが抑えられる分、ボロ負けはしにくくなるでしょうね。
    
    それでも負ける時は負けますが(汗)
    

今後は高継続マシンがぞくぞく登場!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧