記事詳細

日記

最新機種&未発表機種盛りだくさん『みんなのパチンコフェス』

52 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、秋葉原で開催されていた日工組主催のファンイベント「みんなのパチンコフェス」にお邪魔して来ました!

当日はステージイベントや初心者向けの連れパチフロアなど、様々なブースがあったのですが、中でも圧巻だったのが地下1階に展開されていた試打フロア!

こちらには最新機種や未発表機種がずらりと並んでおり(計26機種)、僕も何機種か触って来ました!※プレスパスを返却した後、イチぱちんこ好きとして潜入!!


・PA怪盗おそ松さん(Daiichi)



ノルソルのおそ松さんバージョン。羽根モノとは思えないくらい六つ子が騒がしい台です(笑) 詳しいスペックは不明ですが、電チューが無かったので連チャン機能のないシンプルな羽根モノかと思われます。 ・P DD北斗の拳 主役はジャギ(高尾)



自販機を模した盤面が印象的だった「DD北斗の拳 主役はジャギ」 「俺の名を言ってみろ」ならぬ「俺の缶を買ってみろ」演出が出るとアツいっぽいです(笑) スペックは設定付きのミドルタイプで、大当りは全てフル出玉(1500個)とか! ・P華牌R ~猿渡翔がローズテイルにやってきた~(豊丸)



翔さ~ん!! まさか、奥村の名機「華牌」の新作が打てるとは思いませんでした! 華牌Ⅱは当時めちゃくちゃ打ち込んでおり、奥村マシンの中では一番好きな台なのでテンション上がりました! 他メーカーとは言え、和了役に応じてラウンド数が変化するゲーム性などもしっかり継承されており、再現度が非常に高かったです!



一度、リーチ・タンヤオ・ドラ11で数え役満というチートみたいな和了も(笑)


これは導入が楽しみです! 試打したのは以上の3機種ですが、その他にも注目機種がたくさんありました!さすが豊丸さんやで!! ・P Rewrite(ソフィア)

・Pフィーバースーパー戦隊(SANKYO)

・Pうる星やつら/Pゾンビリーバボー ~絶叫~(ニューギン)

・ミリオンヴィーナス(コナミアミューズメント)

・P 白魔女学園 オワリトハジマリ(高尾)

・Pヱヴァンゲリヲン~超覚醒~(ビスティ)

・P GOD EATER-ブラッドの覚醒-(Sansei R&D)

こちらにもイベントの写真が上がっているので良かったら見てみて下さい! http://p-kn.com/topics/news/2453/ それでは、今回はこの辺で! (C)Konami Amusement (C)石森プロ・東映 (C)東映 (C)Marvel Characters,Inc All Rights Reserved (C)BNEI/PROJECT G.E. (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)VisualArt’s/Key (C)VisualArt’s/Key/Rewrite Project (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)「白魔女学園」生徒会 (C)武論尊・原哲夫NSP 1983, 版権許諾証 YDJ-572 (C)武論尊・原哲夫NSP 1983, (C)DD北斗の拳 2013 (C)武論尊・原哲夫NSP 1983, (C)DD北斗の拳 2015 (C)高橋留美子/小学館 (C)カラー (C)Bisty (C)Fields
このエントリーをはてなブックマークに追加
52

コメント

  • 1. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    DD北斗、大好きでした♪
    それがミドルで設定付き~ますます過激にチューニングって感じ?
    ( ̄ー+ ̄)ニマッ
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    ゲーセンで隣の、うるせー奴らが、うる星やつらを打ってた!
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    僕は前作打っていないのですが、盤面に惹かれてついつい座ってしまいました(笑)
    
    継続率は不明ですが、出玉ALL1500個なので中々荒れそうな台ですね。
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    ゲーセンで隣の、刑事が、慶次を打ってた!

最新機種&未発表機種盛りだくさん『みんなのパチンコフェス』へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧