記事詳細

パチンコ

9月のパチンコ新台打ちたいランキング発表

18 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今回は、今月導入予定機種(導入済み含む)の中から、僕の独断と偏見を含むものの、割と真面目に選んだ注目機種を紹介します。


第1位「PAミルキーバー(設定付き)」9月3日~
【設定1でも勝負になる激甘スペック!】

本機の注目ポイントは、とにかくスペックが甘いことです。

・設定別のボーダーライン

設定 ボーダーライン
1   20.4/K
2   18.7/K
3   16.9/K
4   15.2/K
5   13.6/K
6   10.4/K
※等価or持ち玉遊技時
※メインラウンド(3R)出玉300個、電サポ増減ナシで算出

上記の通り、設定6は言わずもがな、設定1でも昨今の設定なしの機種と何ら遜色のないボーダーラインとなっています。

同じ設定付きの「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ」と比べても全体的にボーダーラインが2回転ほど甘い上に潜伏などもなく、確率帯も甘デジと非常に遊びやすいのもポイントです。

さらに技術介入も効くようなので、設定6であればボーダーを1桁台まで落とすことも可能!?

状況次第では今後メインで打っていくこともあり得るので、個人的にはかなり注目度が高めな機種です。



第2位「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」9月3日~
【大量設置機種故に甘めの調整に期待!】

世間一般的な注目度合いで言ったら間違いなく今月No.1の機種で、ボーダーが18.0/K(等価)と甘めなのも〇。

それ故に主力機種に据えてくるホールも少なからずあるので、比較的優秀台は見つけやすいと思います。



第3位「CR J-RUSH4」9月18日~
【時間効率の良さで勝負!潜伏狙いも有効】

ボーダーは決して甘くはないものの、セグマシン故の時間効率の良さがポイント。

比較的通常回転を稼ぎやすいので、優秀台を掴んだ時は安定しやすい機種と言えます。

また、本機は確変ループタイプとなっているものの、確変大当りを引いても電サポが規定回数しか付与されず、以降は潜伏状態となるので潜伏狙いが有効です。

2スペック導入されますが、199ver.の方は比較的潜伏しやすいため、浅い回転数でヤメられている台は積極的に攻めていきたいところです。


以上、今月の注目機種紹介でした!

【その他今月の導入機種一覧】

9月3日~
・CR清流物語3
・P魔法先生ネギま!
・CR天元突破グレンラガン 99ver.
・極閃ぱちんこCRうしおととら 1900ver.
・CR不二子~Lupin The End~ 99.9VER.

9月18日~
・CR GGGG SP
・CRA花満開~天ノ舞~SP
・PA地獄少女 宵伽(設定付き)
・CR遊技性ミリオンアーサー 199ver.

9月25日~
・CRバジリスク~甲賀忍法帖~天膳の章~

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ランキング毎月あれば面白い
    12月はガロ1番かも
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    注目機種ランキングは毎月、月初に更新していく予定ですよ。
    
    牙狼はどうでしょう?
    
    導入台数は12月で一番多いと思われるので注目度は高いですが、如何せんスペックが・・・(汗)

9月のパチンコ新台打ちたいランキング発表へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧