記事詳細

日記

ニコニコ超会議2018に行って来た!

38 0

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今年も行って来ました!ニコニコ超会議2018!


パチンコ・パチスロ業界からは「超パチンコ&パチスロフェスタ2018」と「SANYOブース」が出展されていました。 SANYOブースでは、最新機種を使った試打バトルやライブステージの他、聖闘士星矢の展示コーナーや「女神覚醒」上乗せチャレンジコーナーが展開されていました。


僕も一度チャレンジしてみたのですが410Gと、ほぼ平均値。

ちなみに、会場には1500G上乗せした猛者もいたようです。 また当日は、スペシャル試打コーナーにて「CR大海物語4 BLACK」の発表が行われました!


こちらではグラビアやマッチョの方々に囲まれながら試打できるということで、とても盛り上がっていましたよ(笑) 続いては「超パチンコ&パチスロフェスタ2018」のブースですが、こちらでは各メーカーが様々なステージを展開していました。 Sanseiステージでは、明日花キララさんとAIKAさんによるパチンコレクチャー企画が行われ、ステージの最後にはお二人も出演している最新機種「CRジューシーハニー2」の発表がありました!


藤商事ステージでは、歌手の荒牧陽子さんによるライブが行われていました。 リングの挿入歌「雫」は圧巻でしたね!

Daiichiステージでは、おそ松さんから六つ子が登場。 特に発表などはなかったのですが、新規映像が公開され、続編の登場を匂わせていました。今度は液晶付きかも?

高尾ステージでは、大当り確率1/7の「ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズ」を7玉以内に当てられればオリジナルポスターをプレゼント、という面白そうな企画が行われていました。

ステージ中には、キレパンダにも遭遇。相変わらずお怒りのご様子でした。

Newginステージでは、角田さん a.k.a. KABUKINGと、大西さんがライブを披露。


機種についての言及はなかったのですが、8月7日(花慶の日)には「CR真・花の慶次2~漆黒~」が導入されるので楽しみですね。 右打ち中の大当りがALL2400個にアップしているとか! フィールズステージでは、本田圭佑選手(じゅんいちダビットソン)が登場し、新機種「CR犬夜叉ジャッジメント∞」を解説していました(笑)


試打動画も公開されていたのですが、役モノ内での玉の動きが独特で、めちゃくちゃ面白そうでした! 天下一閃の役モノも好きだったので、これは注目ですね! 今年も新機種の発表や色んなステージを見られて楽しかったです! それでは、今回はこの辺で! (C)車田正美・東映アニメーション (C)SANYO (C)高橋陽一/集英社 (C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム (C)SanseiR&D (C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2000&2009
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

ニコニコ超会議2018に行って来た!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧