記事詳細

日記

PERSONA5 The Animation

22 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
ついに始まったおおおおお!!


もうね、毎週リアルタイム視聴ですよ! ということで、唐突に今期激推しのアニメを紹介。 パチンコ・パチスロにもなっているので、ペルソナシリーズをご存知の方は多いと思いますが、ゲームが原作となっている作品で、今作はナンバリング5作目のタイトル。 と言っても前作との関連性はほぼ無いので、今作から観ても十分に楽しめます。 ネタバレになるのでざっくりですが、東京を舞台に“心の怪盗団”なる主人公たちが欲望に塗れた大人たちを成敗していくというストーリーなのですが、これがまあ痛快なのですよね。 また、怪盗団の面々にはそれぞれ暗い過去や複雑なバックグラウンドがあり、その辺りの人間ドラマにも注目。 ゲームでは思わず感情移入してしまい、何度泣かされたことか。 そして、この原作が俗に言う“神ゲー”で、生涯プレイしてきたゲームの中で個人的に一番好きな作品なのですよね。 それがアニメ化ですから、興奮せざるを得ないわけで・・・。既にBlu-rayも予約済みです(笑) ゲーム内でもアニメ映像は所々あったのですが(冒頭の画像はゲーム内のもの)、それよりクオリティましましで、特に第1話のペルソナ覚醒シーンは鳥肌立ちまくりでした! ちなみにこちらが怪盗団のメンバーなのですが、個人的な推しはオレンジ髪の「佐倉双葉」というキャラクター。

アニメでの登場はまだ先になりますが、挙動不審な不思議ちゃんで、とにかく面白い子です。 ゲーム未プレイの方は現状謎な部分も多いと思いますが、徐々に解明されていくので、気になる方は見てみて下さい。 それと、個人的に上がったのがアニメのエンドクレジットに「サミー」の名前が載っていたこと! これまでP3・P4とパチンコになっているので(エレックからですが)、流れ的にP5もなってくれるんじゃないかなぁとは思っていたのですが、これでほぼ濃厚ではないかと。 まあ、出るにしろだいぶ先のことだと思うので、今は気長に待ちたいと思います。 それでは、今回はこの辺で! (C)ATLUS ©SEGA All rights reserved.
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    う~ん
    
    アニメは分からん!!m(__)m
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    メガネの板さん
    
    とりあえず、第1話を!

PERSONA5 The Animationへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧