記事詳細

日記

ついに始まる新規制

32 6

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日インフルに罹ってしまい、現在自宅療養中です(汗)

ここ10年くらい罹った記憶が無いので、だいぶ久しぶりのインフルだったのですが、まあツラいです。

今は薬で症状を抑えられていますが、それまでは死んだ方がマシレベルのツラさでした。

予防接種しておけば良かったと後悔しております。

皆さん、まだ受けていないのなら、今からでもやっておいた方が良いですよ!



さて、今回は、そんなインフルよりもツラい(かもしれない)新規制について。

とうとう今月から新たな規制が施行されます。

以前パチログでも一部触れましたが、今回の規制の目玉となるのは以下の3点です。

・大当り出玉数(払い出し)の上限の減少
・設定の導入
・4時間で5万円以上の出玉制限


まず、大当り出玉数(払い出し)の上限についてですが、規制前が2400個だったのに対し、規制後は1500個へ減少となります。

また、それに伴い、大当りラウンド数の上限も16R→10Rに変更となります。

まあ、これは許せるかなと。
2400個が無くなるのは寂しいけど、それ以前に当らなきゃ意味が無いですからね。


続いて設定の導入についてですが、パチスロ同様6段階設定を加えることが可能となります。

なお、設定を搭載するか否かは任意なので、今後導入される全ての台に付くわけではありません。

これについては、回転率で期待値が出せなくなる=立ち回りが難しくなるので、個人的にはあまり好ましくありませんね。

パチンコはスロットと比べて1日で回せる回転数が少ない分、設定看破も難しくなると思いますし。


最後に、4時間で5万円以上の出玉制限について。

こちらは4時間の稼働で5万円以上勝ってはいけないというものらしく(平均でのことだと思いますが)、この規制により一撃の出玉がだいぶ抑えられてしまうと思われます。

一撃〇万発オーバーとかは、もう見られなくなるかもしれません。

また、短時間で出過ぎてしまわないように時間効率も下がるかと(主に連チャン中)。

そのため、大勝ち出来ない。時間効率が下がる分、期待値も積みにくくなるで、この規制は最悪ですね。

唯一メリットを挙げるとしたら、大負けが少なくなることくらいでしょうか。


とまあ、こんな感じで今回の規制はかなり厳しいものになると予想されます。

ただ、個人的にはこれを機に甘デジや羽根モノブームなんかが起こってくれれば・・・と、ひそかに期待していたりもします。おそらく低スペック帯の新台が増えると思うので。

皆さんは今回の規制、どう捉えているでしょうか?

それでは、今回のこの辺で!
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ミドルしか打たない人は玉を少なくされて痛い。甘の人には2400とかは関係ない
    問題は設定。1と6でライトミドルから甘位の確率になれば問題ない
    5万がよくわからない。2万発だせないのかな?
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    昼間のニュースを聞きながら「封入式は免れたのか?それとも打たない人には分かりにくいから報道されんのか?」と悩んでました
    f^_^;
    
    …これで規制が打ち止めなら…業界もユーザーも時間をかけて順応すればイイ
    (o~-')b
    
    ただし、発泡酒と酒税みたいな?いたちごっこは、いい加減に勘弁して欲しい
    (-_-#)
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    出玉制限については僕もまだ詳細が分からないのですが、ヒキ次第では4時間で2万発も出せると思います。
    
    ただ、その可能性が極端に低くくなるようなスペックにしなければいけないのかなと。
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    封入式についてはお蔵入りしたわけではないと思うのですが、最近話をあまり聞かないので、当分は先のことになると思います。
    
    2年前から規制続きだったので、本当にここらで止めてもらいたいですね。
  • 5. ほのかさん ほのかさん
    前提として
    ぱちんこ
    パチスロ
    で
    大勝ちしてはならない
    ッテいう考えなんでしょうねぇ…
    だったら連チャンはさておき確率内に1回は当たる(パチスロでいう天井)設定を設けてほしいです…
    出玉は減ってアタシみたいにハマったらやってられません┐('~`;)┌
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ほのかさん
    
    そもそも今回の規制が依存症対策で、大勝ちできない=負けを取り戻しづらくなることで依存症も減るという考えかららしいです。
    
    確かに天井は欲しいですよね~。確率分母の5倍ハマリとかで良いので。

ついに始まる新規制へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧