記事詳細

パチンコ

『CR地獄少女 宵伽』プレス発表会に行って来た!

15 0

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
タグ: スペック
先日、待望のシリーズ最新作「CR地獄少女 宵伽」のプレス発表会にお邪魔して来ました!



筐体のあいちゃんの下にある藁人形も気になるところですが、まずはスペックから紹介します! ・基本仕様 大当り確率:1/297.9→128.8 確変突入率:50.5% 確変継続率:65.0% 時短回数:70or100回(確変終了時のみ70回) 大当り出玉:504個(4R)or882個(7R)or2016個(16R) ※出玉は払い出し数 ・大当り振り分け(ヘソ) ※特図1・2合算 16R確変:31.5% 4R確変:19.0% 7R通常:49.5% ・大当り振り分け(電チュー) 16R確変:60% 4R確変:5% 7R通常:35% 前作・弐のメインスペック(FPL)に近いですが、今作は常時8個保留を搭載しているため、通常時からでも16Rが現実的に狙えるところが魅力。 右打ち中も60%が約2000個の16Rと、普通にやれそうなスペックです。 続いては演出ですが、大きな見どころは新たに加わった確変中のモード「怨み晴らしモード」です。

モード中は「地獄少女」・「業」・「四」の3つ図柄があり、「業」図柄テンパイでお仕置きリーチに発展。 その際に、台枠にある藁人形デバイスの赤い糸(レバー)を引き、ターゲットを地獄に流すことが出来れば確変大当りとなります!




なお、藁人形を引く演出では「長引き」などのパターンもあるようです。 その他、モード中は「地獄少女」図柄のテンパイあおり演出もあり、こちらはテンパイすれば超激アツ!?


続いて、通常時の注目ポイントとしては「三大獄アツ演出」が本当にアツいところ! ・獄アツ其の壱「あいインパクトフラッシュ」

画像は通常パターンの蝶インパクトフラッシュですが、中央にある地獄ビジョンの中に「あい」がいれば信頼度約90%の「あいインパクトフラッシュ」となります。 ・獄アツ其の弐「業の魂リーチ」

前作に搭載されていた激アツリーチで、今作での信頼度は約75%。 ・獄アツ其の参「咎の魂リーチ」 画像はないのですが、本機のモチーフにもなったTVアニメ4期 宵伽で登場した第三の地獄少女「ミチル」が活躍するリーチで、信頼度は約69%。 どれか1つでも発生すれば大当りにかなり期待できるので、まさに獄アツ! ちなみに本機は、社内外からコアファン100人にβテストという形で実機試打をしてもらい、それを反映するといった取り組みもしていたらしく、かなり作り込まれているようです。 ホール導入は最速で1月9日(火)とのことなので、導入されたらまた打ちたいと思います。 それでは、今回はこの辺で! (C)地獄少女プロジェクト/三鼎製作委員会 (C)藤商事

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

『CR地獄少女 宵伽』プレス発表会に行って来た!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧