記事詳細

パチンコ

莫逆の友ゆえに

295 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
タグ: リーチ
先日、「CR真・花の慶次2」の内覧会にお邪魔した時のお話なのですが、今作にはなんと、原作コミックスで(個人的に)5本の指に入る名エピソードである第74話「莫逆の友ゆえに」がリーチ演出として収録されていました!





助右衛門の妹・加奈がおまつに成りすまして慶次に恋文を送った事が原因でひと騒動起き、その結果、助右衛門が藩の面目を保つために(本当は斬りたくないけど)慶次を斬りに行くというシーンなのですが、これが泣けるんすよ。 CR花の慶次~愛の助右衛門リーチでは少し描かれていたのですが、ここまでしっかり描かれているのは今作が初。慶次ヲタとしては、たまらんすわ。 ちなみに、本リーチはSPSPロングリーチという位置付けで、CR真・花の慶次(初代)でいう所の強ロングにあたるリーチです。 試打ではチャンスアップのドデカ文字が出現し、しっかりと当ってくれました。



まあ、発展前に「キセル予告」も出ていたので。


ちなみに、本リーチの原因となった加奈と慶次の密会シーンを描いたリーチも、右打ちモードの真傾奇RUSHに収録されています。

他にも、今作にはこれまでのシリーズでは描かれていなかったリーチが多数収録されているようなので、原作ファンは間違いなく楽しめると思いますよ。 それでは、今回はこの辺で失礼します。 (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YOS-239 (C)NEWGIN

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
295

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    コスプレして打つべし
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    そのストーリーは私も好き♪
    台枠も赤に戻ったし~来年こそ慶次をもっと打とう
    (^o^)/
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    傾奇者コスは、ハードル高いっす(汗)
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    ええ話ですよね。
    
    共に傾き狂いましょう!笑

莫逆の友ゆえにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR真・花の慶次2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧