記事詳細

日記

賭ケグルイ

23 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
どうも、家畜(ポチ)・大場キセルです。

今回は、僕が今ハマっている『賭ケグルイ』という漫画を紹介します!


今現在、アニメが放映されているのでご存知の方もいるかもしれませんが、ガンガンJOKERという雑誌で連載されており、単行本8巻他、スピンオフも多数出ている作品です。 内容はタイトルからも連想できる通り、ギャンブルを題材にしたもので、主人公・蛇喰夢子というギャンブル狂(賭け狂い)の女子高生が名門高・私立百花王学園という名の賭場で「投票じゃんけん」・「ダブル神経衰弱」・「選択(チョイス)ポーカー」etc.と言った様々なギャンブルを繰り広げていくストーリーとなっています。 ギャンブル名を聞いただけでなんとなく気になってきませんか? 僕はアニメで初めて本作を知ったのですが、第1話を観た時に衝撃を受け、次回放送を待ちきれず一気に単行本を全巻購入してしまいました。 加えて、主人公・夢子と最初にギャンブル勝負をする早乙女芽亜理を主役に据えたスピンオフ作品にして、本作・前日譚の「賭ケグルイ双」、色々とイっちゃってしまわれている生徒会美化委員長・生志摩妄さんが主役のスピンオフ「賭ケグルイ妄」、本家の緊張感は全く感じられない(誉め言葉)ゆる~いコメディスピンオフ「賭ケグルイ(仮)」と、気が付けばスピンオフも全巻購入する始末。 今は、つい最近発売されたスピンオフ小説「賭ケグルイ悦」を読んでいます。

どの作品も面白いので、気になる方は読んでみて下さい。 このK-naviユーザーは、おそらく大半の方は嗜好が同じだと思うので、間違いなく楽しめるハズです! 「さあ、賭け狂いましょう!!」 ※現実では賭け狂わないようにしましょう。 (C)2014 Homura Kawamoto/Toru Naomura
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    私も読みましたよ♪
    
    ブログネタにしようと思った時期もありましたが、〈エンターテイメントとしてのパチンコ〉との位置付けに悩み未遂です
    (・ω・;)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    スリリングで面白いですよね!
    
    アニメ最終回はまさかの鈴井くんがカッコ良すぎでした(笑)

賭ケグルイへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧