記事詳細

日記

今年も参戦!「ニコニコ超会議2017」

86 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今年も行って来ました!


昨年同様、パチンコ・パチスロ関連ブースの取材でお邪魔していたのですが、今年は新機種の展示や発表が盛りだくさんでした!

こうして見てみると、前回のログで紹介した「ぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」が、一際目立って見えますね。 近づいて見ると、まだホール導入されていない「CR恋姫夢想」や「パチスロ 黒神 The Animation」もあります。


この他、「パチスロ ラストエグザイル-銀翼のファム-」や「パチスロ ケロロ軍曹」も発見!


また、ステージでの新機種発表も多くあり、サミーのステージでは「パチスロ サクラ大戦~熱き血潮に」と「パチスロ ツインエンジェルBREAK」のお披露目があった他、着ぐるみツインエンジェルによる握手会&撮影会もありました!


大一のステージでは、筐体の公開こそなかったものの、「パチンコひぐらし第2弾が出るよー」と言う告知あり!

オーイズミのステージでは、「パチスロ 閃乱カグラ」のプレス発表会が行われていました!


また、500玉入りのパッキーを使って、実際のホール感覚で楽しめる「ちょいパチ体験コーナー」もありました。


こちらでは、パッキーにある玉が無くなるor10分経過するまで打てるというもので、僕は神獣王2を打ちました。 結果、単発を2回引いたのですが、内1回がまさかの12R(振り分け10%)で、差玉+728玉と、かなり出てくれました!



こういうヒキは、本当はホールで発揮してもらいたいのですけどね(笑) ちなみに、ここで使用したパッキーは頂くことができました(もちろんホールでは使えませんが)。

ここまで紹介したのは、日遊協のブースなのですが、他にSANYOブース・NETブースもあり、「CRAスーパー海物語withアイマリン(SANYO)」や「パチスロ 熊酒場2丁目店(NET)」の試打コーナーも展開されていました!


アイマリンは打ちたかったけど、当日は日遊協のブースに張り付いていたので、試打する時間はありませんでした(汗) ただ、1日を通して、新台の発表やステージなど、いろいろ見れたので楽しかったです! それでは、今回はこの辺で失礼します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
86

コメント

  • 1. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    ひぐらし2の情報、嬉しいです
    (*^m^*) ムフッ
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    ひぐらし、好きなのですね。(^ ^)
    
    今度試打に行くので、その時に詳しく紹介します!

今年も参戦!「ニコニコ超会議2017」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧