記事詳細

パチンコ

【仕事人報】ぱちんこ必殺仕事人Ⅴを早速打ってきた!

35 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
昨日、KYORAKUの新機種「ぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」のプレス発表会&試打会にお邪魔して来ました!


試打は少ししかできなかったのですが、注目のギミックやスペックなど、できる限り紹介していきます!1stインプレッションは京楽さんの気合いと気愛にちゃっぷ感動です。 まずは、大注目の新枠「激震枠」ですが、もはやぱちんこの域を超えたエンタータイナーな存在です。

↑画像だけでも圧倒的な存在感ですが、この上にさらに提灯が付いています!

また、中央にある「必殺仕事人ロゴ」は可動体となっており、上部に可動し「出陣ギミック」が現れると高期待度リーチへ発展。 さらにその裏にある「トランペットギミック」が出現すれば超激アツ!?と、2段階で変化しちゃいます! ・出陣ギミック

・トランペットギミック

続いては液晶ですが、上の画像にもある通り、従来の液晶画面の他に、画面の両サイドにも液晶が付いています!

蒼天の拳 天帰やマクロスフロンティア2など、これまでにも3面液晶の台は出ていますが、今回の必殺Ⅴに関しては、枠の外にはみ出ているので、迫力がより増しています!(プレイヤーを包み込む視覚で感じるのだ) ちなみに↑の画像は「激震予告」と言って、3大演出にも挙げられている激アツ予告です。 そして、最後に紹介するのは「激震剣」デバイス。


こちらはボタンの役割を担っており、震えたり、激アツリーチの当否決定時には飛び出したりもします!


手に良い感じにフィットして振動するので、当った時はかなり気持ちいいです! ちなみに、激震剣の内部にはリニアモーターが搭載されており、演出ごとにバイブの強弱やパターンが異なったりするみたいです。釣り演出では弱ブル、アツいシーンでは激しくブルブルみたいな感じ。 さて、ここまではギミック面を紹介してきましたが、今作はスペック面にも注目です! 【基本仕様】 ・大当り確率:1/309.1→1/45.2 ・確変突入率:60% ・時短回転数:100回 ・大当り出玉:1365個(15R) 【大当り振り分け】 ・ヘソ 15R確変+斬RUSH:40% 出玉ナシ確変+斬RUSH:20% 15R通常:40% ・電チュー 15R確変+斬RUSH:45% 出玉ナシ確変+斬RUSH:15% 15R通常:40% 一見オーソドックスな確変ループタイプですが、確変突入時には必ず「斬(ザン)RUSH」と呼ばれる、いわゆる小当りRUSHに突入。 GANTZや水戸黄門のように、電サポ中は小当りアタッカーが頻繁に開き、ハマればハマるほど出玉が増加していきます。 ・小当りアタッカー

詳しい純増は不明ですが、試打では約1/3で小当りアタッカーが開放していました。 それに加え、アタッカーの賞球が14個なので、それなりに増えてくれると思います。 ちなみに、小当りRUSHの増加を抜きにしたボーダーラインが19.6/K(等価or持ち玉遊技時)なので、RUSHの純増次第では18.0/Kを割ることも十分に考えられます。 そうなると、新基準機ではトップクラスの甘さになるので、楽しみですね、 それでは、今回はこの辺で失礼します。 (C)松竹・ABC (C)KYORAKU

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    大場っち♪
    お久~\(^o^)/
    
    ヤッてるか~い?(笑)♪
    俺はヤッぱりパチ勝てん(つд;*)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    うーぞさん
    
    お久です〜(^ ^)
    
    僕も今年入ってからはヒキ弱で、中々勝てていないのですよね(汗)
    
    お互い頑張りましょう!

【仕事人報】ぱちんこ必殺仕事人Ⅴを早速打ってきた!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

関連機種ぱちんこ必殺仕事人 Vのブログ

もっと見る

ぱちんこ必殺仕事人 Vの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧