記事詳細

日記

AnimeJapan 2017

50 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
やっはろー!


先日、行って来ました!AnimeJapan 2017! 昨年に引き続き、今年で2回目の参戦です! AnimeJapanをそもそも知らないよって方に簡単に説明すると、旬のアニメから過去の人気アニメまで、様々なアニメ関連のブースやステージが展開されている世界最大級のアニメの祭典!ってな感じです。 そして、中にはPS関連のブースもあり、その取材と言う名目でお邪魔させていただきました。 初めに向かったのは牙狼ブースだったのですが、まず目を引いたのは何と言っても全長3メートルにも及ぶ「轟天」です!

大迫力!会場内でもかなり目立っていましたね!乗りたい(笑) この他には、物販コーナー、牙狼のヘッドモデルや魔戒剣(赤鞘)などの展示。 それと、パチンコの実機も展示されていました!

昨年は、炎の刻印の劇場版が公開間近だったこともあり、ステージイベントもあったのですが、残念ながら今年は何もありませんでした。 続いては、アニメ制作会社・サテライトのブース。 こちらは、昨年放送していたマクロスΔ(デルタ)関連の展示や物販がメインだったのですが、その中に「パチスロ マクロスフロンティア3」の展示がありました!


ちなみに、隣にはマクロスΔ(デルタ)で主人公・ハヤテが乗っている「VF-31 ジークフリード」が展示されていましたよ。

とまあ、こんな感じでPS関連はおしまいです。 昨年はもっと関連ブースがあったのですが、今年は少なかったですね。 ただ、これだけだと物足りない気がするので、ここからは会場内で撮った写真を紹介していきますよ! ・コードギアス 反逆のルルーシュ


アニメ全50話の劇場総集編(全3章)が制作されており、今年に第1章が公開されるようです! さらに、TVシリーズの続編として「コードギアス 復活のルルーシュ」が計画中だとか! R2のラストから、どうやってルルーシュが復活するのか!?楽しみです! ・交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

エウレカも劇場版が全3部作で上映予定! 詳しい内容は分からないのですが、ビジュアルがだいぶ変わっているので、リブートっぽい感じになるのでしょうかね? とにかく、エウレカも楽しみ! ・ガールズ&パンツァー 最終章

ガルパンも今年から最終章(全6話)が劇場で公開予定! TVシリーズ・劇場版共に最高の出来だったので、今作も楽しみです! ちなみに、会場では全320枚もの写真から選ぶ大規模なファン投票「~お気に入りの衣装投票です!~」も行われていました。

・地獄少女 宵伽(よいのとぎ)

パチンコでもおなじみの地獄少女。 8年ぶりに新シリーズ(4期)がスタートするようです! ・タチコマ(攻殻機動隊)


近々公開の実写映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」関連ブースにて発見! 小さい方(写真・下)は、今後販売されるようです。欲しい! ・ソードアート・オンライン



SAOは劇場版が公開中と言うことで、関連ブースがたくさんありました! ナーヴギアのプロトタイプや、オーグマーの展示も!


・進撃の巨人

4月から2期スタートということで、こちらも関連ブースが結構あったのですが、中でも目を引いたのが、こちらの等身大の巨人! 間違いなく会場で一番デカかったです(汗) ・レムりん&ラムちー(Re:ゼロから始める異世界生活)

個人的にもリゼロは、昨年観たアニメランキング1位なので納得です! 観たことのない方は、面白いので是非! ・フードパーク

アニメ作品とコラボしたオリジナルメニューが展開されているフードパーク。 昨年は長蛇の列に圧倒され、断念したのですが、今年は頑張って並びました!

刀剣乱舞以外は観たアニメだったので、どれにしようか悩んだのですが、甘々と稲妻の「つむぎも大好き豚玉お好み焼き」をチョイスしました。

貴方はどれを選びますか? それでは、長くなってしまいましたが、今回はこの辺で(かの有名な怪盗団のリーダー共に)失礼します。

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 (C)2013「絶狼」雨宮慶太/東北新社 (C)2014「炎の刻印」雨宮慶太/東北新社 (C)2010-2014 雨宮慶太/東北新社 (C)SanseiR&D (C)2009, 2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
50

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    コレお土産プレゼント企画があると面白い
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    お土産プレゼント企画、あったら良いですね!
    
    ただ、僕だけの権限ではどうすることも・・・(汗)

AnimeJapan 2017へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧