記事詳細

日記

俺的パチアワード2016

21 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは!大場キセルです。

今回は、今年リリースされた台(~10/31まで)の中から、個人的に面白かった台ベスト3を発表します!

正直言うと、昨年と比べて今年は規制などの影響か、不作だった感が否めませんが、その中でも面白いと思えた台はありましたので、紹介させていただきます。


◇第1位「CRAガールズ&パンツァー 99.9ver.」


通常時の演出バランスが秀逸の一言。 とにかく無駄なおありが少なく、スーパー発展濃厚の予告が出ればそれだけで期待が持てるのが良かったです。 その上MAX8を搭載していることで時間効率が非常に良く、ストレスフリーで回せるため、ハマリが苦になりません。 300回転/h回せるのは海シリーズを除けば、本機ぐらいではないでしょうか。 また、打―WINのカスタム機能を開放することで演出ボリュームが大幅にアップする点も1位に選んだ理由の一つです。 ◇第2位「CR戦国無双 猛将伝」

継続率約40%×3変動にすることで高ループを実現し、65%規制の抜け道を開拓した1台。 極戦バトルモードまでのハードルはやや高いものの、突入時は1080個の出玉が約78%ループするので入れがいがありました。 演出・スペックともに個人的に刺さった台だったのですが、一般的には受けなかったのか、短命で終わってしまい、ほとんど打てなかったのが心残りです。 本機と似たスペックのCR戦国恋姫も面白かったし、来年はこの手のスペックがもっと出てくれると嬉しいです。 ◇第3位「デジハネCR北斗の拳6 慈母」

僕の中で北斗シリーズは、慈母がメインスペックだと思っています(笑) それぐらい、北斗6の演出を存分に楽しめる1台で、今年の上半期は良く打っていました。 また、プレミアム出現率をアップさせることでMAXでは滅多に見られないようなレア演出が容易に拝めるのもグッドでした。 以上、俺的パチアワード2016でした! (C)GIRLS und PANZER Project (C)HEIWA (C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YUA-216 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. あかかなあかさん あかかなあかさん
    大場さん
    
    大場さんの意見に同感です(・∀・)
    
    まぁ俺の見解ですけど
    
    単に規制のせいではなく
    
    原因はユーザー側のわがままの他
    
    メーカー・ホール共々
    
    どこかで気を抜いてしまい
    
    それにより急遽予想だにしなかった事で
    
    ・・・規制への対応が遅れた事が原因かと
    
    あくまで俺の見解ッす(・∀・)
    
    ただ
    
    個人的に
    2015~2016年の間
    
    一部のメーカーが頑張っているのがわかります(・∀・)
    
    俺は
    
    藤商事 地獄少女シリーズ ヘルプ ホラー系
    サンキョー エヴァ 鉄拳
    平和 ルパン 戦国乙女 ガルパン
    高尾 QB2シリーズ
    
    逆にですが
    
    三洋は頑張ってもらいたいです(; ̄ω ̄)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    あかかなあかさん
    
    今年は本当にいろいろありましたよね(汗)
    
    来年は規制なども一段落するので、今年より面白い台が出てくれることを期待したいですね。

俺的パチアワード2016へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧