記事詳細

パチンコ

100万目指して!【97戦目】リクエスト実戦

32 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【97戦目】

今回の実戦機種は、さかや、わさんからリクエストを頂いていた新台の「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト」です!

ヤマトは前作の復活編(六連波動砲)を結構打ち込んでいたので、今作の甘も楽しみにしていました。


まずはスペックから軽く紹介していきたいと思います。

【基本スペック】
大当り確率:1/77.1→1/44.1
確変(ST)突入率:50%
確変(ST)継続率:70.8%
賞球数:1(ヘソ)&2(電チュー)&3&10

【大当り振り分け】
ヘソ当選時
5R確変(ST50回):50%
4R通常(時短30回):50%

電チュー当選時
5R確変(ST50回):75%
15R確変(ST50回):25%

【ボーダーライン(等価)】
15.5回(1Rあたり70個、電サポ増減ナシで計算)


77.1さえ引ければ安目でも出玉280個+時短30回もらえる、かなりマイルド仕様な台です。

ちなみに時短引き戻し率は32.4%です。

ボーダーについては電サポ終了後の残り保留当選を加味していないので、実際はもう少し甘くなります。

勝てる気しかしないのですが、気のせいですか?


・実戦データ

回転数     連チャン(備考)

68回転    単発(5R)
15回転    単発(4R)
41回転    単発(5R)
34回転    単発(4R)
39回転    3連チャン(4R×1/5R×1/15R×1)
263回転    単発(4R)
80回転    単発(4R)
112回転    単発(4R)
168回転    2連チャン(4R×1/15R×1)
5回転      ヤメ


最初の初当りは充填率120%を目指す「強行突破リーチ」からでした。


雰囲気的にそこまでアツそうなリーチでもなかったうえ、充填率も60%と、微妙な数値だったので「当らないだろうなぁ」と思っていたのですが不意にも2絵柄が揃ってくれました! さらにラウンド中の演出にも成功し、STもゲットです!

「幸先良いじゃん♪」と思っていたものの、実戦データをご覧の通り即スルーを喰らいました(泣)。

その後3回の初当りも全て単発となり、迎えた5回目の初当り。 4R通常だったものの、時短引き戻しに成功です! しかも7絵柄揃いで15R大当りとなりました!


この後に5Rを1発引いてSTは抜けてしまいましたが、これまで投資があまりいっていなかったおかげか、収支的にはプラス域まで回復しました。 と、ここまでは一応?順調だったのですが、その後は地獄絵図でした。 初当りが重いうえに、引けども引けども4R通常の嵐。 最後に1度引き戻しはできたものの即スルーとなり、心がボッキボキに折られたところで実戦を終えるのでした。 ・総実戦データ 交換率:3.5円 通常回転数:825回転 大当り回数:12回(4R×7/5R×4/15R×1) 初当り回数:9回 獲得出玉:723個 実測値:17.1/K 回転率:17.3/K(70個/Rで算出) 投資:33K 回収:2.5K 収支:-30.5K 勝てる気しかしないって?・・・気のせいでした(泣)。 ただ、今回は僕のヒキが終わっていただけなのであれですが、確率通りに引けさえすれば、かなり闘える台だという印象は受けました。 電サポもスルーさえ抜けてくれれば、微増程度ですが増やせます。(止め打ちは後日紹介します) その上、何より大きいのが電サポ終了後の残り保留の存在です。 1/77.1ということもあり、終日打っていたら低く見積もっても初当り20回は取れるので、電サポ終了後の残り保留だけで100回転以上回せることができます。 ここで当ればもちろんST突入濃厚なので、電サポ終了後すぐ左打ちに戻さず、電サポが完全に途切れるまでは右打ちを続けておいた方がお得です。 それと演出も面白いです。 初当り確率が軽いだけあって、アツい演出はしっかり当ってくれます。 以下、実戦で初当りに良く絡んでいた演出です。 ※大当り回数/出現回数 【先読み系】 保留(赤):5/6 同色絵柄先読み(赤):1/2 レバーバイブ:3/6 ガミラスZONE:2/4

「ガミラスZONE」は単体でもチャンスな上、そこから「ガミラス中央作戦室」に移行するとさらに期待度アップとなるようです。 【予告】 連続予告(×3):3/5 背景カットイン(雪):3/3

【リーチ】 波動砲リーチ:2/3 最終決戦リーチ:2/2 強行突破リーチ:3/3 戦闘系リーチ(タイトル・フルーツ柄):2/2

強行突破リーチ、結局3/3で当ってくれたけど結構アツいのかな? 戦闘系も通常タイトルだと弱いものの、フルーツ柄なら鉄板(実戦上)でした。 あと、予告で「金ヤマト」をどうしても拝みたかったのですが、今回の実戦では1度も出てくれませんでした。 リベンジする機会があったら、次こそは見てみたいですね。 【100万目指して!】 収支:721100円 目標まで:278900円 (C)東北新社 (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    単発だらけだ
    次こそは!サンキョーは最強リーチが強い気します。逆に享楽は最強リーチ弱くてリーチ前の予告が強い気が
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    単発野郎でした。
    
    言われてみればそんな気がしなくもないかも!?
    
    でも、マクロスF2の最強リーチ「ヒロインリーチ」はあまり強くない気がします。自分だけ?

100万目指して!【97戦目】リクエスト実戦へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマトの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:2台 (1/399.6)
  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 4パチ:2台 (1/77.1) 1パチ:2台 (1/199.8)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:1台 (1/77.1) 1.25パチ:1台 (1/399.6)
運営スタッフ一覧