記事詳細

パチスロ

パチスロ4号機を打ってみた

79 11

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
つい先日のことです。

編集さん「大場くん4号機打ったことないでしょ?打ちたい?」
僕「ちょっと打ってみたいですね!」

という、ひょんな会話からパチスロ4号機を打ちに行くことになりました。

僕が初めてパチスロを触ったのは高校の時にゲーセンで打った「エヴァ~約束の時~(5号機)」なので、当然4号機は未経験です。


当日、向かったのは4号機を多数設置してある都内の某スロゲーセン。

ちなみに全台設定6のお店です。

様々なラインナップの中、僕が選んだのはこちら!

・秘宝伝


何やらATやARTは搭載されておらず、ボーナスのみで出玉を増やしていくタイプのようですね。 ただ、5号機のA-タイプみたいな感じかと思いきや、小役との同時当選や単独当選ではなく「高確率」に入れて、そこでボーナスを解除するという仕組みのようです。 その他の細かいことは隣でシェイクを打っている編集さんに教えてもらいながら打っていたのですが、早速100Gも回さないうちにチャンス目から高確率に突入しました!

そして4G目に5号機の秘宝伝でもおなじみ「神の声演出」が発生!

この次ゲーム、編集さんに目押しをしてもらうと中リールに3連BAR絵柄が停止しました!

ボーナス1確目のようですね!かっこいい。 見事BIG BONUSゲットとなりボーナスを消化していったのですが、出玉の増加スピードに驚愕しました! BIGは30G消化もしくは「JACゲーム」なるものを3回消化すると終了となるのですが、このJACゲームがハンパない! この間は1枚掛け状態になり毎ゲーム15枚の払い出があるので、瞬く間に下皿にコインが溢れていきます! 気が付けばあっという間に410枚のコインを獲得することができました!

しかもボーナス終了画面の背景がいつもと違うようで、編集さんいわくこれは伝説モード示唆とのこと。 どうやらボーナス中に引いた中段チェリーでモードが上がっていたようです。

で、ボーナス終了後すぐさま高確率突入となり、ここでもボーナス解除に成功します。

今回はREGでしたが、REGでも112枚獲得(JACゲーム1回分)できるのは良いですね。 この後、伝説モードは終わってしまい高確率も3連続でスルー。 持ち玉ノマれかけとなっていたのですが、ギリギリでBIGに当選しました!

左リール「7・ピラミッド・7」、これも1確目のようです。

今回のボーナス終了画面の背景は通常パターンだったので、このあと少し回したところで実戦を終えました。 ◇4号機を打ってみての感想 とにかくJACゲームを利用した出玉スピードには圧巻でした! ただ、通常時が言ってしまえばチャンス目待ちなゲーム性で、チャンス目を引かないことにはうんともすんとも言わないのですよね。 ※スイカやチェリーなどは高確率突入抽選がされておらず、モードアップなどの抽選のみとのこと。 5号機は約1/30で何かしらのレア小役が出現し、CZなりARTなりボーナスのチャンスがあるので、それと比べると通常時は退屈に感じてしまいました。 逆にシンプル過ぎて良いとも言えますが、個人的には度々チャンスが訪れる5号機の方がやっぱり好きかなぁという印象でしたね。 それでは今回はこの辺で! (C)DAITO GIKEN, INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント


  • 2. ひねくれさん ひねくれさん
    自分も4号機はゲーセンでしか打ったことないですが、目押しの練習で秘宝伝は良く打ってましたよ。高確中に『かかってんじゃね?』とドキドキしながらボーナス図柄を狙ってました。懐かしい記憶を思い出させてくれてありがとうございました。
  • 3. さかや、わさん さかや、わさん
    むしろ、その高校にやったエヴァの話を聞いてみたい(^o^)
  • 4. メロさん メロさん
    沖ドキを理解できたら全てのスロットを超えるぜ!本当の修羅がそこにある!中毒になるぜ( ̄ー ̄)理解したらだけどね
  • 5. Dリューさん Dリューさん
    4号機のスロットには、山男さんのおっしゃる通り、711枚タイプがあり、放出感とスピード感が非常に強かった機種もありましたね(^.^)
    これが、BB中のストックなり、数ゲームでの解除なりして連荘するので、放出のツボにはまればとてつもないことが多発してました( ̄▽ ̄;)
    
    “時速万枚機”なんてあだ名がつく機種もありましたからねー( ̄▽ ̄;)
    
    5号機当初は、4号機時代とのギャップに悩まされるユーザーも多く自分もその一人でしたが、各改善点が施されたこともあり、現行の5号機は非常に良い!!
    と、手応えを感じている今日この頃です(^-^)/
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    山男欄丸さん
    
    リプレイ外し、秘宝伝は逆押しするだけで良かったので楽でした。
    
    ビタ押しとか要する機種は難しそう。
  • 7. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ひねくれさん
    
    秘宝伝は高確率中に楽しさが集約されている感じですよね。
    
    懐かしんで頂けたのなら良かったです!
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    まさかのそっち!?(笑)
    
    いつになるか分かりませんが、機会があればログ書きますね。
  • 9. 大場キセルさん 大場キセルさん
    メロさん
    
    沖ドキ、面白いらしいですね!
    
    ただ、モードB狙いで15万入ったという友人の話を聞いてから打つ気がしなくなりました。汗
  • 10. 大場キセルさん 大場キセルさん
    Dリューさん
    
    現行機だと時速2500枚くらいが限界ですから、当時の時速万枚ってかなりヤバいですね。汗
    
    その分吸い込みも激しそうなので、当時打てる年齢だったら打ってたかなぁ〜?と、考えてさせられてしまいます。
    
    コメントありがとうございました!
  • 11. ノリックアスカさん ノリックアスカさん
    山男さん!それ山佐の
    M771ですね(^ー^)
    ボーナスを全て1枚賭けにしてプレイする事によって最大771枚取れる、4号機の出玉を極限に再現した台です〜(*゜ー゜)ゞ⌒☆

パチスロ4号機を打ってみたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧