記事詳細

パチンコ

100万目指して!【53&54戦目】

38 11

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【53&54戦目】

7月最終戦と8月初戦ですが、なかなか引けない2日間でした。

珍しく潜伏を拾えたりして、立ち回り的には悪くなかったのですがね。



【53戦目】7月31日(金)

実戦機種:デジハネCR化物語&CRフィーバー創聖のアクエリオンⅢ


・総実戦データ(デジハネCR化物語) 交換率:3.3円 通常回転数:438回転 大当り回数:5回(6R×3/15R×2) 初当り回数:3回 獲得出玉:0個 実測値:18.6/K 回転率:20.4/K(70個/Rで算出) 投資:6.5K(貯玉2000個) 回収:0K 収支:-6.5K 一度RUSHには入るも3連チャンと伸ばせず、最終的にノマれヤメ。 ホールを移動し、アクエリオーン!

・総実戦データ(CRフィーバー創聖のアクエリオンⅢ) 交換率:4.0円 通常回転数:653回転 大当り回数:18回(5R×17/15R×1) 初当り回数:6回 獲得出玉:1663個 実測値:20.0/K 回転率:25.3/K(75個/Rで算出) 投資:2.5K 回収:6.5K 収支:+4K 一時は5000発ほど出てくれていたのですが、後半に失速・・・。 プラスでは終えられたものの、化物語の負債を回収するには至らずでした。 というか、初めからアクエリオンを打っておけば良かった。 【54戦目】8月2日(日) 実戦機種:CRフィーバー創聖のアクエリオンⅢ&デジハネCR嘘喰い&CR戦国無双 くのいちバージョン

・総実戦データ(CRフィーバー創聖のアクエリオンⅢ) 交換率:4.0円 通常回転数:331回転 大当り回数:4回(5R×3/15R×1) 初当り回数:2回 獲得出玉:1664個 実測値:15.6/K 回転率:17.1/K(75個/Rで算出) 投資:17K 回収:6.5K 収支:-10.5K アクエリオンからスタートするもシメられていたようでヤメ。 ホールを移動して、次に打ったのは最近リリースされた新台の「嘘喰い」です。 原作とかは全く知らないのですが、ヘソがだいぶ良かったので初打ちしてみました。 ・実戦台のヘソ

ただ、打っている時に調べたのですが、この台スペックかなり辛いのですね。 だから開けてくれているのかな? 一度だけ初当り引けて、帝国タワーモード(電サポ確変)にも入ってくれたのですが出玉アリ2連チャンで終わってしまいました。


結局初当りはこの1回のみで、出玉はノマれ、再プレイも上限に達してしまったのでヤメました。 ・総実戦データ(デジハネCR嘘喰い) 交換率:3.2円 電サポなし回転数:180回転 大当り回数:2回(4R×1/8R×1) 初当り回数:1回 獲得出玉:0個 実測値:24.4/K 回転率:25.0/K(70個/Rで算出) 投資:3K(貯玉960個) 回収:0K 収支:-3K 嘘喰いをヤメた時、すでに20時を回っていたので甘デジの状況だけ確認してから帰ろうかなぁと思っていたのですが、ここである台を発見しました。 そのある台とは「CR戦国無双 くのいちバージョン」なのですが、潜伏の可能性のある幸村復活モードでヤメられている台があったのですよね。 しかも、34回転ヤメだったので6回転だけ回せば潜伏か否かは見抜けます。 ※40回転を超えても幸村復活モードを抜けなかった場合は潜確濃厚 もちろん6回転でモード抜けたら(通常だったら)即ヤメです。 すると、40回転目の継続ジャッジでモード抜けせず! ということは潜確状態濃厚となります! 「キタぞ、これは!」 このまま関ヶ原無双モード入ってくれれば、これまでの負債は十分に捲れるはず! だったのですが・・・。

当らないのね、これが。 潜確中に200回転ハマリとかキツいっすよ、幸村の旦那。 結局当ったのは潜確204回転目(自身170回転目)です。 VS政宗(2テンパイ/強攻撃)だったから全く期待していなかったのですが、くのいちが助けに来てくれました。


これが見事、関ヶ原無双モードに入ってくれて「さあ、ここからだ!」というところだったのですがね。

即落ちですよ、まさかの(泣)。 「だったら、ヘソで通常引いておいて欲しかったわ」っていうね。 その方が心へのダメージは少ないので。 しかも強敵に負けるのならまだしも、勝利濃厚キャラを除けば一番勝利期待度の高い「濃姫」に負けましたからね。 本当、この時は心折れましたよ。この借りはいつか必ず・・・。 ・総実戦データ(CR戦国無双 くのいちバージョン) 交換率:3.2円 電サポなし回転数:203回転 大当り回数:1回(4R×1) 初当り回数:1回 獲得出玉:0個 実測値:16.8/K 回転率:18.1/K(70個/Rで算出) 投資:11K 回収:0K 収支:-11K 【53&54戦目】トータル収支:-27K ◇機種別収支 ・デジハネCR化物語:-6.5K ・CRフィーバー創聖のアクエリオンⅢ:-6.5K ・デジハネCR嘘喰い:-3K ・CR戦国無双 くのいちバージョン:-11K 【100万目指して!】 収支:640100円 目標まで:359900円 (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy (C)2004,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION (C)SANKYO (C)迫稔雄/集英社(週刊ヤングジャンプ連載) (C)TAIYO ELEC (C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ (C)SanThree

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    無双は確変中の確率が重いから潜伏中に辞める人は結構いる
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    にみーさん
    
    こんにちは!
    
    僕の立ち回りが参考になるのかどうかは定かではないのですが、ありがとうございます。
    
    これからも頑張ります!
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    無双のネックって、そこですよね。汗
    
    通常時と比べて電サポ突入率は上がるものの、確変中の大当り確率1/60.6ですからね。
    
    せめて1/40.0ぐらいにして欲しかったです。
  • 5. マコダイさん マコダイさん
    キセル先生。甘化物のサポ中止め打ち手順が長くて中々覚えられません、。何かコツはありませんか…?
    後、キセル先生はST中誰が好きですか?自分昨日初めてブラック羽川STやったんですが何か面白くて笑い出しそうになってました笑暦の顔とかw
  • 6. しーまぽんさん しーまぽんさん
    初めましてm(__)m
    いつも楽しく拝見させていただいておりますしーまぽんと申します。
    
    自分は羽根物以外の甘口(特にST機)で勝つことができないので尊敬しています☆
    甘口は好きなのですが、どうしても保証回数以上の確率が引けなくて甘ST機でドル箱が積めません( ̄▽ ̄;)
    
    今回は要望なのですが、ST機や確変機問わずで、マイナーメーカーの機種限定で数機種打って欲しいなと思いコメントしました。
    というのも、タイヨーエレックのブラックラグーンや、高尾の機種が好きなのでf(^_^;
    勝つに越したことはないのですが、もし少しでもご検討頂けると嬉しいです♪
    
    長々とすみませんでしたm(__)m
     
  • 7. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    戦国無双甘も荒い機種ですね(苦笑)
    
    私も潜伏グズグズでやられました…ある意味〈潜伏だとわかっていても回転率や残時間で止める〉判断が要る機種でしょう
    
    ま、フケば2万発のデータは、化物語やブラックラグーンの甘並みにありますがね
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    マコダイさん
    
    止め打ち手順、分かりづらかったようで申し訳ないです。
    
    そういうことでしたら効果は劣ってしまいますが、今度化物語を打ってきた時に、もう少し分かりやすい止め打ち手順を取ってきますね。
    
    STは、ひたぎ様を選ぶことが多いですよ。曲も好きなので。
    
    ブラック羽川のSTは面白いですよね。
    暦、当った時もあの顔してますから。笑
  • 9. 大場キセルさん 大場キセルさん
    しーまぽんさん
    
    初めまして!
    
    いつも見ていただき、ありがとうございます!
    
    最近の甘ST機は初回STのハードルが高かったりしますからね。
    分かります。
    
    マイナーメーカー機種限定実戦、考えておきます!
  • 10. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    確かに判断が要るかもしれませんね。
    
    今回僕が打った台はそこそこ回っていてくれたので良かったですが、もし10.0/Kとかだったらと思うと・・・(吐)。
  • 11. マコダイさん マコダイさん
    キセル先生、いえ、分かりづらくはないはずです!私が理解出来ないだけなので他の方はきっとわかってます!効果も絶大との事なので次回打つ時もチャレンジしてみます!1度出来たら感覚で出来そうなんですが…。
    
    ひたぎ様ですか!笑 確かに歌いいですね^^ブラック羽川まだ当てた事ないんで頑張ります笑

100万目指して!【53&54戦目】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧