記事詳細

パチンコ

100万目指して!【48戦目】リクエスト実戦 後編

32 14

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
「サミー甘縛り実戦」の後編です。

前編では神獣王・モンハンを打ち、どちらも負け。

現在の差玉「-2864個」という状況です。


◇実戦(3台目)

3台目はたしぎさんリクエストの「デジハネCRルーキーズ」です!

言わずもがな僕が大好きな台なのですが、設置が減ってきて最近は打っていなかったのですよね。

良い機会なので楽しみます!

というか、楽しみたかったのですが・・・。

当ることは当るものの、全て「小」当り。



1/99.9の大当りを引けないまま、1/163.3の小当りをひたすら引き続けていきます。 その数、まさに6回。 「ふざけんなよっ!」って言いたくなります。 一度、3テンパイSPもあったのですが(3テンパイはSP発展すれば期待度大幅アップ)、あっけなくハズれてしまったり。

結局、初当りを引いたのは・・・。

64回転から打ち出したので、272回転ハマリです。泣 しかも、無情にも通常大当り。 心が折れそうになっていたのですが、いや待てよ。 これってモンハンと全く同じ流れじゃないのか。 時短中に確変を引いて爆連させるという流れじゃないのか! んなわけねーよ。

心が折れました。 ・総実戦データ 交換率:1.0円(1パチ) 通常回転数:277回転 大当り回数:1回(8R×1) 初当り回数:1回 獲得出玉:508個 回転率:70.8/K(52.5個/Rで算出) 投資:4K 回収:0.5K 収支:-3.5K 現在の差玉:-6356個 ここまで3戦3敗「-6356個」と甘デジらしからぬ負債を抱えております。 ここから目標の+3310個にするには、およそ10000個出さなければいけないわけですが、ルーキーズをヤメた時点で時刻は19時を回っていました。 時間的に次の台がラストでしょう。 他にリクエストをもらっていてまだ打っていない台は、蒼天の拳と化物語です。 どっち打つ? ・・・決まってんだろうが! 一撃必殺のHYPER閻王BONUSを搭載している蒼天しかねーだろ! ってことで、4台目はDENちゃんさんリクエストの「デジハネCR蒼天の拳」です! 化物語をリクエストして下さった紅の阿修羅さん、申し訳ありません。 でも、化物語は今後普段の稼働で打つと思うので、その時見て頂けると嬉しいです。 さて、話は戻り蒼天に決めたわけですが、これまで打っていたホールには蒼天がありません。 そのため、ホールを移動します。そして4パチで打ちます! 仮に10000発出せなくても、最悪収支をプラスにする作戦。 逆に負債が大幅に増えそうな気もしますが。 ◇実戦(4台目) 打ち始めてから27回転目。 赤保留が出現し、当該変動で激アツの「閻王ゾーン」に突入です!

これがヤサカリーチに発展して大当り!


しかし、ここは単発となりました。 1発で閻王乱舞に入れられるほど、この台は甘くないですからね。 持ち玉はすぐにノマれ、追加投資をすること3K。 緑保留から羅龍盤チャンスに発展したのですが(この時点では何もアツくない)、なんとここで「キリン玉」が出現しました!

これだけでも相当期待が持てるのですが、さらにバトルストーリーの「血塗られし遺恨」に発展です。

終盤のボタンカットインが緑だったのは不安でしたが、何とか大当りとなりました!

迎えた2度目の修羅の道。 一度赤保留(ST中は鬼アツ)をハズすというダメっぷりを発揮しましたが、その後に来た緑保留から発展したVSヤサカ(弱攻撃)で見事に大当り!

4Rでしたが、ひとまず閻王乱舞突入です!

乱舞突入後の最初のSTでは当りは引けなかったものの、時短中にキャラ先読みが4段階目の美福まで継続です。 そこから五爪の龍演出に発展し、バトルボーナス当選となりました! さらにラウンド中、拳志郎先制によりEXTRA ROUND(16R)ゲットです!

「やばい、これマジで10000個イケんじゃねーの?」 なんて思ったりもしましたが、この後は何事もなく連チャン終了。

時刻も21時を回ってしまっていたので、ここで実戦終了です。 ・総実戦データ 交換率:4.0円 通常回転数:129回転 大当り回数:4回(4R×3/16R×1) 初当り回数:2回 獲得出玉:3300個 回転率:31.3/K(110個/Rで算出) 投資:5K 回収:13K 収支:+8K 最終差玉:-4306個 結局+3310個はおろか、プラス差玉にもなりませんでした。 しかし! この日のトータル収支はプラスでまとめられました(ショボ勝ちですが)。 ◇収支 ぱちんこCR神獣王:-0.5K デジハネCRモンスターハンター:-2.5K デジハネCRルーキーズ:-3.5K デジハネCR蒼天の拳:+8K トータル収支:+1.5K 【100万目指して!】 収支:589100円 目標まで:410900円 前後編に渡る長丁場、お付き合い頂きありがとうございました。 それでは最後に。 今回の実戦でカメラに収められたキリン柄演出を紹介します。 ・保留(キリン柄)/デジハネCRモンスターハンター

・ボタンカットイン(キリン柄)/デジハネCRルーキーズ

・エリカ風船(激熱)/デジハネCR蒼天の拳

(C)森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社(ジャンプコミックス) (C)原哲夫・武論尊/NSP 2001,版権許諾証 YAR-110 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント


  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    ありがとうございます!
    
    化物語ログ、お楽しみに!
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    DENちゃんさん
    
    ありがとうございます!
    
    大勝ちにはできませんでしたが。
    
    この日は僕のヒキがダメだっただけですから、無茶ぶりとかは思ってないですよー。
    
    打ってて楽しかったですし(ルーキーズ以外は)。笑
  • 7. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ヤスノリさん
    
    こちらこそ、リクエストありがとうございます!
    
    ST機縛り、考えておきます!
    
    と言っても、最近の甘デジってほとんどST機な気もしますけどね。
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    たしぎさん
    
    ありがとうございます!
    
    ルーキーズ、せっかくの確変機なのに確変に入れられず申し訳ありません。
    
    あの3テンが当っていれば・・・。
    
    甘海シリーズの打ち比べ、考えておきます!
    
    どの甘海が一番勝ちやすいのか?みたいなものなら、参考にできる方もいるかもしれないですしね。
  • 9. 池袋大好き大輔さん 池袋大好き大輔さん
    餃子の王将のメガ盛りもしくはCRAピカイチ@インターナショナル 99をリクエストさせていただきます。よろしくお願いします。
    
  • 10. 大場キセルさん 大場キセルさん
    池袋大好き大輔さん
    
    初めまして!
    
    メガ盛りは甘じゃないのでちょっと・・・って感じですが、ピカイチ@インターナショナルは考えておきます!
    
    リクエストありがとうございます!
  • 11. オカ子さん オカ子さん
    新台のロトパチ(25ver.)を打ってください!
    なかなか楽しいスペックなので期待してください
  • 12. アルタさん アルタさん
    少し古い機種なら戦国乙女、百花繚乱サムライガール、燃えよドラゴン、クイーンズブレード、リオ、比較的新しいものでいえば009、クリスタルドラゴンのような一撃性能高いやつの終日稼働をみたいです。
    緋弾のアリアなんかはイチオシです
    
    安定性求めるなら銀河乙女、ヱヴァンゲリヲン8
  • 13. 大場キセルさん 大場キセルさん
    オカ子さん
    
    ロトパチ、来週から導入のようですね。
    
    RUSH突入までのハードルが高くて気が遠くなりそうですが、入ったら楽しそうですね!
    
    X-FILESみたいな感じなのかな?
    
    リクエストありがとうございます!
  • 14. 大場キセルさん 大場キセルさん
    アルタさん
    
    たくさんのリクエストありがとうございます!
    
    終日稼働となると難しいかもしれませんが(ある程度の良調整台が求められるので)、考えておきます!
    
    戦国乙女とか久しぶりに打ちたいなぁ。

100万目指して!【48戦目】リクエスト実戦 後編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧