記事詳細

日記

【雑記】I hate summer

19 8

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
気が付けば7月。そう夏だ。

僕にとって一番嫌な季節がやってきた。


夏は四季の中で一番嫌いなのである。

なぜ嫌いなのか?

それは単純に暑いからだ。


夏の次に嫌いな季節は冬なのだが、冬はまだ服を重ねまくればどうにか寒さを緩和できる。

しかし、夏はタンクトップを着ようが、裸になろうが外の暑さには耐えられない。

しかも、汗でジメジメしてとても不快になる。

初夏である今はまだ耐えられるが、これからさらに暑くなってくるとだいぶ精神的に来るものがある。


その暑さに呼応して現れる「虫」も夏が嫌いな要因の一つだ。

むしろ、一番嫌いな要因なのかもしれない。


この時期、彼らは目を覚ます。

そして、僕ら人間を邪魔してくるのだ。


今年も、最近になって彼らは現れた。

僕は趣味で良くDVD鑑賞(主に海外ドラマ)をするのだが、そんな中、彼らは平然とテレビの前を横切り視聴の邪魔をしてくるのである。

正直言って、かなり鬱陶しい。

しかも、すばしっこいから対処に困る。


「コバエがホイホイ」などのトラップも仕掛けているのだが、倒しても倒しても、また新たな刺客が現れる。

例年、彼らとの戦いは熾烈を極めている。

この戦いに勝敗は見えない。

彼らを一掃できる優れモノがあるのならば、是非とも教えて頂きたいものだ。


P.S.
ちょっとネットで調べてみたのですが、やはり四季の中で「夏」と「冬」は嫌われているようです。

ただ、夏と冬だと冬の方が嫌いな人が多いみたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. 山男欄丸さん 山男欄丸さん
    私ゎ夏 嫌いです…(´;ω;`)
    基本 大場さんと同意見♪
    
    寒さゎ我慢出来るが暑さゎ我慢できーん(´д`|||)
    
    虫ゎ外にいて欲しい… 
    アースジェット噴きまくり♪
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    冬は雪が邪魔ですから
  • 3. パズーの城さん パズーの城さん
    自分もどちらかと言うと夏の方が嫌いですね。
    何が嫌かって大場さんの言う虫のくだりももちろんなんですが、朝仕事で車に乗る時のあの蒸っとした瞬間が自分は嫌ですかね(笑)
  • 4. ほのかさん ほのかさん
    おはようございます(^-^)
    アタシも夏が一番イヤです
    理由はキセルさんと同じ!!
    暑いのイヤッ!!
    (暑いとイライラしちゃう)
    いろんな虫がでてくるからイヤッ!!
    ほんとにイヤな季節です
    早く冬にならないかなぁ…
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    山男欄丸さん
    
    我慢ならないですよね。本当に。
    
    アースジェット噴きまくりは人体に少なからず影響が及びそうなのでご注意を。
    
    僕は現状、消臭力スプレータイプで1匹ずつ撃退するという戦術をとっています。笑
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    雪が降る地域では冬の方が嫌いになりそうですね。
    
    僕の地域(神奈川)では、あまり雪は降らないのでマシですが。
  • 7. 大場キセルさん 大場キセルさん
    パズーの城さん
    
    僕は車を持ってないのですが、何となく分かります。
    
    車内は熱がこもりそうですからね。
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ほのかさん
    
    暑いのってイヤですよね。虫も。
    
    僕もイライラする気持ち分かります。
    
    早く過ぎて欲しいですね。

【雑記】I hate summerへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧