記事詳細

パチンコ

100万目指して!【42戦目】 リクエスト実戦

89 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【42戦目】

今回の実戦機種は、さかや、わさんリクエストの「CR戦国無双 くのいちバージョン」です!


強ミドル(1/259)の方は打ったことあるのですが、甘は初打ちです。 実は導入前からめちゃくちゃ楽しみにしていた1台なのですが、新装初日に近隣の導入ホール全てを見て回ったところ、全くと言って良いほど開いていなかったのですよね。汗 でも、今回リクエストがあったので良い機会だと思い、淡い期待を抱きながらも再度ホール回りをしてみました。 すると、以前に何度か行ったことのある3.2円交換のホールで良調整台を発見!

「うん、これならなんとかなりそうだ」 本機のボーダーラインは15.7/K(ヘソ1個返しなのでやや甘め)なので、それは超えてくれそう。 すると、打ち始めて早々に大好機到来です! ◇予告 保留(緑)+背景チェンジ(ファイヤー柄)+SP連続3回+図柄オーラ(赤)

◇リーチ 兼続リーチ(慶次参戦/シェイクビジョン/カットイン・ファイヤー柄)


ファイヤー柄が2個もあるので、まあ当りますよね。

さらに、この当りが関ヶ原無双モード(電サポ確変)にも突入です!

ここからは正に生きるか死ぬかの戦場です。 バトルに勝利すれば全て16R大当り(出玉1120個)となりますが、負ければ出玉なし時短なしで終わりです。 「即落ちだけは勘弁して下さい」と思っていると、最初のバトルは危険度の低い「服部半蔵」が出現! そして、無事に勝利して何とか即落ちは回避! 続いて2戦目も半蔵に勝利し、これで3連チャン。 その後、幸村切り込み乱舞リーチ→VS風魔小太郎(勝利)と立て続けに大当りを重ねていき、表示出玉が5000発オーバーに!

5連チャンでコレですから恐るべし。 この後に危険度☆5の家康にボコられて関ヶ原無双モード終了となってしまいましたが、戦果としては十分です!

確変終了後(初当りで確変突入とならなかった場合も)は「幸村復活モード」へ移行となるのですが、このモードに滞在している間は潜伏の可能性があるので即ヤメは厳禁です。

とは言っても、確変終了後の潜伏期待度は14%ほどなので、そこまで期待はできないのですけどね。 案の定、ここは潜っておらず20回転後に「六文銭モード」へ。 このモードに移行した時点で潜伏は否定となります。

そのまま持ち玉で回していくこと、2回目の初当りでも確変突入となったのですが、結果はバトル1勝の2連チャン。 迎えた3回目の初当りは108回転目のことでした。 ◇予告 保留(緑)+SP連続2回+リーチロゴ(激熱)+中図柄(出陣)

◇リーチ 左近リーチ→無双チェンジ×3+推して参る!ギミック→三成救出戦リーチ(シェイクビジョン/カットイン・ファイヤー柄)


「戦国無双 キャラクター人気投票」2連覇中の三成が活躍するリーチで大当り!

なぜか三成の人気ってブッチぎっているのですよね。 僕も嫌いなキャラではないのですが、ここまで人気なのは未だに謎です。 そして、この初当りも見事確変に突入してくれ、なんとこれが!

バトル6勝の7連チャンで一撃7000発オーバー! 危険度の高い敵も何度か出てきたのですが、兼続が救済に来てくれたりしました。

一番テンション上がったのが、家康に強攻撃を喰らって完全に諦めていたところで三成が救済に来てくれたところです!



家康を「クズ」呼ばわりしてしまうところ、相変わらず口の悪い男です。笑 この後に単発を2回(内1回は確変即落ち)引いたところで実戦を終えました。

・実戦データ 回転数      連チャン(備考) 35回転    5連チャン(4R×1/16R×4) 90回転    2連チャン(4R×1/16R×1) 108回転    7連チャン(4R×1/16R×6) 80回転    単発(4R) 23回転    単発(4R) 36回転    ヤメ ・総実戦データ 交換率:3.2円 電サポなし回転数:372回転 大当り回数:16回(4R×5/16R×11) 初当り回数:5回 獲得出玉:9508個 回転率:19.2/K(70個/Rで算出) 投資:2.5K 回収:30.5K 収支:+28K 「我こそは天下無双の武士なり!」 【100万目指して!】 収支:+482600円 目標まで:517400円 (C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ (C)SanThree

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
89

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    やったぜ!なるほどファイヤーが鍵を握ってるんですね
    日数的に今月で折り返し金額まで行きたい所ですね
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    やったぜ!
    ファイヤー柄は鉄板でしたね。
    あと、緑保留も意外と3/3で当たっていました。
    
    ですね!頑張ります。

100万目指して!【42戦目】 リクエスト実戦へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR戦国無双 くのいちバージョンの関連情報


設置店舗(全国)

  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 4パチ:2台 (AMA(1/99.9))
  • アビック 赤穂店 兵庫県赤穂市細野町 4パチ:1台 (AMA(1/99.9))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 4パチ:3台 (AMA(1/99.9)) 1パチ:1台 (AMA(1/99.9))
運営スタッフ一覧