記事詳細

パチスロ

【6/6稼働】バジリスクIIで高設定をツモ!?

170 5

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
【6月6日】

要はアレです。パチスロの日です。

普段僕はスロをあまり打たない(特に設定狙いでは)のですが、この日だけは毎年スロを打っているのですよね。


実戦ホールは昨年の6月6日にも行った5.5枚交換のスロ専です。

ちなみに昨年は「戦国乙女 西国参戦編」と「交響詩篇エウレカセブン2」を打ちまして -56K と、大敗を喫しています。泣

そして、今年の実戦機種に選んだのは「バジリスク~甲賀忍法帖~II(以下、バジⅡ)」です。


◇バジⅡを選んだ理由

・以前の同日(6/6)に高設定を使っていた前歴がある
・高設定の機械割が高い
・比較的波がマイルド
・実戦ホールにある中で一番好きな機種だから

まあ、ほとんど4番目の理由が大きいです。笑

それと最近の台の知識が全くないので、設定判別できる台がバジⅡかジャグラーぐらいしかなかったっていうのもあります。


それでは、ここから実戦を振り返っていきます。


◇最初のBTで城背景出現!
最初の初当りは277G目(投資7K)。
開眼チャレンジ(勝負)からの当選でした。


交換ギャップのあるホールなので、とりあえずここである程度の出玉は確保しておきたいところ。 すると、1セット目に朧カットイン発生から見事に赤BARが揃い「瞳術チャンス」に突入です!

この瞳術チャンスで上乗せはなかったのですが、2セット目の争忍の刻突入時に、なんと継続率66%以上が確定となる「城背景」が出現しました!

うおおおおお、これは一気に大量出玉を獲得できるチャンス! 1000枚ぐらいは出てくれても良いんじゃないの? なんて思っていたのですが・・・。

結果は4セット・358枚と、活かすことができませんでした。 ◇6なのか!?

この日4回目の初当り、BT突入画面で「朧」が出現です! さっきは活かせなかったから、ここはお願いします!

8セット継続の888枚獲得。上出来です! このあと、少し通常時を消化したところで一度データをチェック。

◇開眼チャレンジデータ ・チャンスリプレイ:5/10(50%) ・強MB:2/5(40%) ・強チェリー:0/2(0%) まだサンプルが少ないとはいえ、かなり手応えアリです! BTの継続率も50%と66%を確認しているし、マジで設定5・6あるんじゃないの? ◇設定判別って難しい 引き続きサンプルを取り続けていき、巻物が30回に到達。 ◇開眼チャレンジデータ ・チャンスリプレイ:8/30(26.7%) ・強MB:3/19(15.8%) ・強チェリー:0/11(0%) だいぶ落ちたなぁ。 ただ、この時点で直当りはかなり良くて、推定低確での強チェリー当選が2/9(22.2%)、推定高確での強チェリー当選が7/7(100%)あったのですよね。 そんなわけで、開眼が気がかりではありますが「とりあえずもうちょい打ってみるか」ってことで続行しました。 うーん、この辺の押し引きって本当難しいです。 ◇初の一撃1000枚オーバー! 時刻は17:00を回ったところ。 20回目の初当りで、この日初の1000枚オーバーを達成しました!

「上乗せはあまりないのに、やけに続いてくれるなー」って思っていたのですが、途中で城背景が出て、高継続ということに気が付きました。

初当り20回で城背景が2回。 となると、設定2・4はなさそう(特に2は)だし、直当りの良さを考慮するとやっぱ設定5か6なんじゃないかな? ってことで、この時点でようやく全ツッパ体制となりました。 ◇天膳様、降臨す

21:10、BT継続率80%が確定となる天膳様の降臨です。 この20Gほど前に赤墨演出(好機)から強MBを引いているので、おそらくそれでの当選だと思います。 ただ、告知パターンが特殊でして、土岐峠にも弾正屋敷にも移行せず、甲賀卍谷ステージで連続演出を経由せずの告知だったので、もしかしたら1枚役当選かも? ともあれ、時間も残りわずかなので、これは活かしたいところです。 そして迎えた1セット目。 追想の刻中に豹馬カットイン出現から瞳術チャンスに突入です!

ここで7揃いを2回成功させ、3連は確約される。 おいおい、これ取りきれないかもしれないぞ。 結果・・・3セット。 復活すると思っていたから、獲得表示画面撮っていませんでした。泣 このあとに一度初当りを引き、閉店30分前となったところで実戦終了としました。 ・総実戦データ

交換率:5.5枚 獲得枚数:3823枚 投資:7K 回収:69.5K 収支:+62.5K 一撃で1000枚を超えたのは1回のみと、これといった見せ場はあまりなかったのですが、軽い初当り(BT初当り確率1/179.9)に助けられて、最終的に4000枚弱の出玉を獲得することができました。 最後の天膳背景が伸びてくれなかったのが心残りではありますが、これだけ出てくれれば満足です! 昨年の借りも返せたですしね。 以下、最終的な設定推測要素のデータです。 ◇開眼チャレンジデータ ・チャンスリプレイ:19/68(27.9%) ・強MB:4/31(12.9%) ・強チェリー:0/21(0%) ◇直当りデータ ※(推定)低確時 ・強MB:4/26(15.4%) ・強チェリー:4/19(21.1%) ※(推定)高確時 ・チャンスリプレイ:1/6(16.7%) ・強ベル:1/2(50%) ・強MB:2/7(28.6%) ・強チェリー:7/7(100%) 開眼・強チェリー以外の数値は全て高設定域なので、おそらく上だとは思うのですがどうでしょう? 個人的には「設定5」という予想です。 ◇おまけ ・開眼チャレンジ(ドンちゃんカットイン)

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
170

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    スロットやるなんて初耳
    
    リール速すぎて見えないです
  • 2. メロさん メロさん
    多分、天膳は1枚役ですよ~(*^ー^)ノ♪走ってくる天膳びびっりますよね!バジ2最高傑作ですm(__)m
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    たまに打ってます。本当たまにですけど。
    
    リールは慣れかと。
    僕も始めた時は目押しに手こずってました。
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    メロさん
    
    天膳、1枚役ですかね?
    だとしたら5or6は間違いないと思うのですが。
    
    バジ2は面白い台ですよね!
  • 5. メロさん メロさん
    いえいえ設定差ありますけど1枚役なんてそんな引けるものでわありませんよ!~(*^ー^)ノ♪多分、20万G以上回していますけど人生で1枚役当選2回です!バジ2の良いとこは宵越し天井と全設定共通の朧がいたときの引きが全てですね。自分はパチンコもスロットもやりますから大場さんもたまにスロットやっていただけると嬉しいですね~(*^ー^)ノ♪

【6/6稼働】バジリスクIIで高設定をツモ!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧