記事詳細

パチンコ

100万目指して!【10戦目】 リクエスト実戦

120 10

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【10戦目】

今回はリクエスト実戦第3弾!

前回のログでリクエストの多かった「CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」を打って来ました!


コメントに、技術介入を教えてほしいという要望が多かったので、今回はその辺りをメインで書いていきます。 まずは「継続率アップ打法」について 「そもそも、継続率アップ打法って何?」という方もいられると思うので、簡単に説明します。 ◇継続率アップ打法とは・・・ 時短の「北高祭モード」中に、特定演出(V入賞したらVコンボ濃厚orVコンボの期待度が高い演出)発生までV外しを行い、特定演出発生時のみV入賞を狙うという打ち方 と言った内容なのですが、僕は今回ハルヒ初打ちだったので、ネットで少し調べて「Vコンボ接近中」というおありが出た時にV入賞するとVコンボ発生率が高くなる(ハルヒ出現時にV入賞するとVコンボ濃厚?)ぐらいの知識しかなかったので、以下のルールを設けて検証してみました。 ◇検証ルール

・Vコンボ接近中はV狙い ・それ以外の演出発生時はひたすらV外し こんな感じでやってみたのですが・・・ 僕個人の見解ですが「連チャン率は上がるけど、やらない方が良い」という結論に至りました。 以下、理由です。 ・V外しによる玉増え効果がない スルー次第ですが、基本的に玉減ります。 今回僕が打った台は、スルーに1/15ほどしか通過しないマイナス調整だったので、V外し1回転あたり10個以上玉減りしました。笑 ・特定演出の発生率が低い 今回の実戦で北高祭モードを合計201回転消化したのですが、その中で「Vコンボ接近中」が出たのは9回のみ(1/22.3)でした。 そのうちハルヒ出現は3回(1/67.0)だけ。 ハルヒ出現時にVコンボ濃厚?となるとはいえ、67回転も回すまでにだいぶ玉を消費してしまう上、Vアタッカーに入れたところでV入賞するのは1/4ですから、入らなきゃ元も子もありません。 まぁこんな感じで、リスクしかないと思ったので、やらないことを強くオススメします。 そもそも、この打法で勝てるのであれば、もっと話題になっていたと思いますし、ハルヒ自体が撤去になっちゃっていたと思いますから。 続いて「北高祭モード中の止め打ち(V狙い)」について

前述の通り、継続率アップ打法およびV外しは、ほぼ意味がないので、速攻でV入賞を狙いにいき玉を節約した方が良いです。 以下、手順です。 ◇北高祭モード中の節約打法 手順 1:スルーに通過するまで単発打ちで消化 2:スルーに入ったのを確認したら3個打ち出し 3:電チューに玉が入ったのを確認したら打ち出し開始 4:Vアタッカーが開いた瞬間に打ち出し停止 5(V入賞しなかった場合):以後、1~4を繰り返す ※手順2で電チューに入らなかった場合は手順1に戻る 上記手順で、ほぼ玉を減らさずにV入賞を狙えます。 むしろ、スルー抜けが良ければ数発程度ですが玉増えも見込めます。 それと、大当りラウンド中に出玉を増やせる打ち方があったので、そちらも書いておきます。 ◇大当りラウンド中の止め打ち ※アタッカーの賞球は10個/8C

手順 1:アタッカーに7個目まで入賞させる 2:8個目を弱め打ち(1の付近)、9個目をハンドル全開で打ち出し 3:アタッカーが閉じたら打ち出し再開 3:以後、1~3を繰り返す 約4Rに1回のオーバー入賞(12個/50R)効果があったので、やれば少しお得です。 それと、ラウンド中の「SOSチャレンジ中」・「Vコンボチャレンジ中」・「Vコンボチャレンジでの獲得ラウンド表示から一定時間」はアタッカーが開かないので、この間は打ち出しを止め、アタッカーが開くまで待ってから打ち出すようにしてみてください。

実は、ここが本機の一番大きな節約ポイントだったりします。 右打ち中の攻略ポイントはここまで。 最後に通常時の攻略ポイントですが、ステージがかなり優秀だったので、ステージ止めは絶対にやった方が良いです。 ストロークも少し探ってみたのですが、以下の通り。

◇ストローク別回転率 打ち出し      回転率 ストローク(1)   15.9/K ストローク(2)   18.8/K ストローク(3)   16.4/K ※それぞれ2000個打ち込みの平均値 実践上ですが、ストローク(2)のブッコミ狙いが一番回っていたので参考までに。 ここまで長くなってしまったので、実戦の方はデータだけ載せておきますね。 ・実戦データ 回転数    連チャン(備考) 20回転   2連チャン(4R×2) 19回転   単発(8R) 98回転   単発(8R) 20回転   単発(8R) 50回転   単発(8R) 279回転   2連チャン(4R×2) 144回転   11連チャン(4R×4/8R×1/12R×5/15R×1) 0回転    ヤメ


最後の11連がなかったら、ちとヤバかった。 ・総実戦データ 交換率:1.0円(1パチ) 通常回転数:630回転 北高祭モード回転数:201回転 大当り回数:19回(4R×8/8R×5/12R×5/15R×1) 初当り回数:7回 獲得出玉:6830個 回転率:60.2/K(70個/Rで算出) 投資:7K 回収:6.5K 収支:-0.5K 【100万目指して!】 収支:+71500円 目標まで:927500円 次回のリクエスト実戦は週明けぐらいに実施予定なので、このブログに次回実戦機種のリクエストを頂ければ嬉しいです。 それと、企画ルールとして対象機種は初当り確率1/150前後としているので、1/99じゃなくて、ライトよりの台のリクエストでも良いですよー。 例えば ・武神烈伝 ライト(1/119) ・マクロスF 魂キラッ☆(1/151) ・エヴァ 使徒、再びライト(1/128) ・戦国無双 Light Edition(1/158) などでもOKです。 ※僕の好きな台ばかりですが、あくまでも一例です。 (C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
120

コメント

  • 1. DENちゃんさん DENちゃんさん
    お疲れ様です。
    いろいろとタメになるレポートありがとうございます。
    ハルヒは北高入ってなんぼ感だけど、瞬発力は侮れないですね。
    後、AKBと比べての実戦とかやっていただけたら…
    これからも頑張ってください。
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    そろそろ連勝が欲しい所です
    モーレツ宇宙海賊やって一緒にガチクルーンマニアになりませんか?
  • 3. ヨッキんさん ヨッキんさん
    こんにちは^ ^ログいつも楽しみにしてます!
    実践機種に牙狼陰我消滅の日、水戸黄門ライトバージョンを激しく希望します!笑
  • 4. パズーの城さん パズーの城さん
    実践レポお疲れ様でした。
    凄くわかりやすい止め打ち解説ありがとうございます。
    次回稼働時に早速試してみようかと思います。
    
    リクエストなのですがT.M.Revolution(甘)か、海猿(甘)等はいかがでしょうか?
    もしも打つ機会があるなら無駄玉が出にくい右打ち中の手順等を紹介してもらえると有難いです!
    
    リクエスト実践以外の稼働も頑張って下さい!応援しています(^^)
    
  • 5. マジェ☆さん マジェ☆さん
    お疲れ様です
    
    すごくタメになる記事です
    ただの勝った負けたを書いてるライターさんに比べ、こういうのかなりいいですね♪
    しかも企画の中でしっかりと1ぱちで試すとこなんかプロっぽいです笑
    ここで不動の2トップ、銀次さん桜田さんに続く3トップになること期待しております!
    
    リクエストですが、個人的に大好きなデシハネ蒼天の拳 (現行機)をリクエストします
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    DENちゃんさん
    
    タメにして頂けたのなら嬉しいです!
    
    AKBと比べてとのことですが「どちらの方が勝ちやすいのか?」みたいな感じでしょうか?
  • 7. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    ガチクルーンマニア、考えておきます。笑
    
    久しぶりにモーパイ打ちたいですし。
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ヨッキんさん
    
    こんにちは!
    
    いつもログ見てくれてありがとうございます!
    
    激しく希望されると断りづらいっす。笑
  • 9. 大場キセルさん 大場キセルさん
    パズーの城さん
    
    ありがとうございます!
    そう言って頂けると嬉しいです!
    
    是非試してみてください!
    
    リクエストもありがとうございます!
  • 10. 大場キセルさん 大場キセルさん
    マジェ☆さん
    
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです!
    
    銀次さん、桜田さんには遠く及びませんが、これからも頑張ります!
    
    リクエストもありがとうございます!

100万目指して!【10戦目】 リクエスト実戦へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧