記事詳細

パチンコ

【3/26稼働】シンちゃん実戦&攻略ポイント紹介

107 0

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日負けた「シンちゃんにおまかせ!」のリベンジマッチ!

やはり、羽根モノ打ちとして一度は勝っておきたいのでね。


◇実戦台

・1チャッカー


前日データ 鳴き:2073回 V入賞:70回 V入賞率:1/29.6 前日データは良くなかった、むしろ悪いぐらいだったのですが、1チャッカーが先日打った台よりも明らかに開いていたのを理由に打ちました。 ・総実戦データ ※ラウンド数は実質ラウンド 鳴き:732回 拾い:297回(40.6%) SPルート突入(ドラム):44回 V入賞:34回(2R:9回/6R:12回/14R:4回/10R+金縛り4R:4回/6R+金縛り8R:2回/金縛り14R:3回) V入賞率:1/21.5 獲得出玉:4765個 回転率:24.3/K(42個/R・47個/金縛りRで算出) 投資:2K 回収:19K 収支:+17K 4hほどしか打てなかったのですが、かなり好調に当ってくれて+17Kの大勝利でした! 若干ラウンド振り分けで勝っているっていうのもありますが、言っても、出玉換算で342個ほどしかヒキ勝っていないので、それも踏まえて、かなりの優秀台だったと思います。 とりあえず、初打ちのリベンジを果たせたので良かったです! ここからは、これまでシンちゃんを2回打ってきての考察&攻略ポイント紹介です。 まず通常時についてですが、本機の前作的な位置づけにあたる「CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!(以下、レレレ)」は、液晶の演出で羽根開放するタイミングを事前に察知でき、開放に合わせて打ち出す打法が存在しましたが、シンちゃんはできない模様です。 もし、できるようであれば紹介したいのですが、何度か試してみるものの上手くいかなかったので、おそらくできないものかと。 ただ、SP突入チャンスとなる3回開放については、レレレ同様、各開放間のインターバルが等間隔っぽかったので、1回開放目・2回開放目で羽根周辺に玉が寄っていない場合は、ストップボタンを一瞬押すなど、打ち出しタイミングをずらすことによって、3回開放目に拾われる確率をアップできるかもしれないです。 僕自身、そこまで3回開放を引けていないので、断言はできないのですが、もし3回開放時になかなか拾ってくれないと感じたら、実践してみるのもアリかと思います。 総じて、通常時にやれることはレレレに比べたら少ないのですが、大当り中は差が付けられる大きなポイントとなっています。 ・大当りラウンド中の止め打ち ※1R=9Cor18回開放で終了 手順 1:羽根が開いたら2個打ち出し 2:各ラウンド終了後、画面右のキャラが扇子を開いた瞬間に2個打ち出し 3:以後、1~2を繰り返す 羽根開放に合わせて2個ずつ打ち出す手順で、実戦上、この手順が一番効果的でした。 手順2のキャラについては、下記写真の□で囲ってあるキャラです。

ラウンド終了直後は扇子を閉じているのですが、少しすると扇子を開くので、その瞬間に打ち出すとタイミング良く拾ってくれます。 ・金縛りラウンド中の止め打ち 手順 1:7個目が入賞したら打ち出し停止 2:ラウンド終了後、羽根が開くまで待ってから打ち出し再開 3:以後、1~2を繰り返す ※手順1の段階で9Cに到達しなかった場合は単発打ちで消化

金縛りラウンド中は、通常のラウンドよりもインターバルが長めなので、羽根が開くまで待ってから打ち出すようにしてみてください。 また、金縛りラウンド発生あおり時(下記写真)も同様、ラウンド間のインターバルが長めなので、この間も羽根が開くまで待ってから打ち出すようにしてみてください。

(C)藤子A・シンエイ・小学館 (C)Daiichi

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
107

コメント

まだコメントがありません

【3/26稼働】シンちゃん実戦&攻略ポイント紹介へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧