記事詳細

パチンコ

【3/18稼働】スルメ台「ぱちんこ CRアミーゴ DE ソール」をプレイしてきたよ

25 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
「久しぶりに羽根モノの新台キターーーッ!」

ってことで、昨日は今週導入された「CRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~」を打とうと思い、2.5円交換のホールへ行きました!


しかし、先客アリ・・・(1台しか設置していないので予想はしていましたが)。


だったので、シンちゃんが空いてなかったら打とうと思っていた、花の慶次~焔(甘デジ)からスタートです。


例によって、貯玉2000個勝負。


初当りは72回転目

保留(ピンク)+焔ゾーン+原画コメント(大虎→慶次)+リーチロゴ(好機)+一発告知+キセル(焔あり)+襖(金)→直江兼続リーチ(タイトル・白/テロップ・白/カットイン・縦)




一発告知があったので、ちょっと15Rに期待するも、まさかの「ふへん(4R)」・・・。 いや、せめて「國士(6R)」下さいよ! そのお詫びか、猛き炎の刻で当ってくれて、幸先良く1発で焔戦モード突入!

しかし、駆け抜け・・・。 その後は、持ち玉+再プレイ分の残り玉を使って、1度も当りを引けずヤメ。 ・甘焔データ 通常回転数:264回転 大当り回数:2回(4R×1/6R×1) 初当り回数:1回 投資:5K(再プレイ2000個) 回収:0K 収支:-5K この後、シンちゃん見に行ったのですが、空いていなかったので、諦めて他のホールへ行きました。 いつも新台を最速導入してくれる1パチ専門店。 1パチ専門店って、最速導入してくれるところ少ないので、こういうホールは助かります。 そんなわけで、ここでも狙いはシンちゃん! しかし、空いておらず・・・。 「どうしようかなぁ~」と困っていたのですが、他の新台「ぱちんこCRアミーゴ DE そーる」が空いていたので、打ってみました。 おかしな名前の台ですが、こういう台ってなんか打ってみたくなっちゃうのですよね。笑

スペックは、39typeと99typeの2種類がありますが、打ったのは99typeの方です。 ゲーム性は簡単に言うと突破型です。 初当りを引いて、初回の電サポ中に当りを引けば、100回転の時短が付いてくるタイプ。 ※39typeはST1回で引き当てれば電サポ状態ゲット で、早速打ってみたのですが、1パチだと簡単に引けちゃうのですよ。笑

投資1Kで引いて、初回電サポはSTのみの25回転でしたが、ここもヒット! BIG(15R)も1回絡んで、都合6連チャン!

電サポ抜け後に即ヤメして、+3Kでした! あまり打っていないのですが、アツそうだなと思った演出をピックアップ! まずは保留変化。 ※デフォルトは「緑」 「点滅→黄色→赤」 実戦上、この3種類で「赤」は割と強いです! ただ、ST中に1回ハズしているので「激アツ!」とまではいかないかと。

リーチは「カーニバルリーチ」がアツそう! 実戦上、2/3で当っていました。

「7揃いはBIG!?」

実戦上ですが、一度引いたBIG(15R)の時、大当り絵柄が「7」だったのですよね。 もしかしたら、7絵柄揃いはBIG濃厚? もしくはBIG優遇とかの法則があるかもしれません。 ちなみに、左の「ALL」は、おそらくオールマイティという意味だと思います。 あと、技術介入なども探ってみたのですが、それについては他のパチログで紹介する予定なので良かったら見てみて下さい。 わずかながら、玉増え効果アリです。 そんな感じで、1パチでまさかのプチ勝利を得て、この時点で収支-2K。 アミーゴ打ち終わったら帰ろうと思っていたのですが「2Kなら、4パチですぐ当てて、3連ぐらいすれば取り戻せる?」という安易な考えに至り、再プレイ1000個まで可能な3円交換のホールで再プレイ分のみの勝負をしました。 地獄少女(甘デジ)を打ったのですが、67回転まわして特に何もなく(小当りはおろかリーチ発展すらなし)1000個消滅・・・。 実戦終了となりました。 3/18トータル収支:-5K(甘焔:-5K/アミーゴ:+3K/地獄少女:-3K) 明日はシンちゃん打ちたい! (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YSN-202 (C)NEWGIN (C)Okumurayuuki Corporation

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    まだ、何とかなるだろうは何とかならないパターンあるあるですね
    昨日はギンパラで2倍ハマりのオンパレードでした。初当たり4回でラッシュ突入3も来たのに貯玉マイナス3000
    単発、3連、5連、2連。しかも5連の時は3連より出玉少ないし(笑)やはり、ずーと同じラウンド機種の方がストレス溜まらない
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    あるある、好きですね。笑
    
    ギンパラはラウンド振り分けに結構メリハリがありますからね。
    
    次は16Rラッシュが来ますよ!

【3/18稼働】スルメ台「ぱちんこ CRアミーゴ DE ソール」をプレイしてきたよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧