記事詳細

パチンコ

24-TWENTY FOUR-

20 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今回はパチンコに関係のない(ちょっとある)、僕の趣味について書かせていただきます。


お付き合い頂ければ幸いです。


先週末は稼働していませんでした。

というのも、海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-(以下、24)」の新作が先週にリリースされたので、それを見ていたのですよね。


僕、海外ドラマが大好きで、月に20~30本(多い時は50本ぐらい)はレンタルして見ています!


そして、「24」はこれまでに見てきた何十本という作品の中でも上位に入るシリーズでして、シーズン8で一度は終わってしまったのですが、4年の時を経て、ミニシリーズ「24:リブ・アナザー・デイ」として復活したのですよね!


ストーリーもシーズン8の4年後から始まるのですが、内容についてはネタバレになってしまうので割愛させていただきます。


おそらく、以前のシリーズを含めても最高の出来と言って良いのではないかというほど引き込まれる展開で、とても面白かったです!


また、他の見どころとしてキャストの豪華さがあり、「CHUCK」のあの人や「The O.C.」のあの人や「ゲーム・オブ・スローンズ」のあの人がメインキャストとして出演しており、海外ドラマファンの僕としてはたまらないキャスト陣となっていました!



そんな「24」ですが、実はパチンコ化されているのですよね!


マイナー台なので、ご存知の方はあまりいないかも知れませんが、2010年に大都技研さんからリリースされています。

もちろん、当時からファンだった僕は速攻で打ちに行きました!


甘デジタイプがメインで導入されており(うろ覚え)、スペックは1/87.9の確変+ST機。

100%STには入らず、80%の確変を引くとSTに突入するというちょっと変わった仕様です。

最近の台で言うと「サムライチャンプルー3」に似た感じですかね。


で、「久しぶりに打ちたいなぁ~」と思い、設置しているホールを探してみたのですが、なんと全国で15店舗しかありませんでした。(少なっ!)


家から1時間ほどで行けるホールは2店舗あったのですが、どちらも設置は4パチ。

この時期に5年前にリリースされた台が良調整で置いていることは9割9分ないので、やむなく諦めました・・・。

下手したら10.0/Kとかもありえますからね。笑

1パチだったらアリだったのですがね。


ただ、今回のリブ・アナザー・デイを機に、パチンコの続編が出てくれるのではないかと淡い期待を抱いております。(願望)


もし出てくれるのであれば、前作はフィーチャーされていたのがシーズン1のみだったので、新作はオールシーズン+リブ・アナザー・デイでお願いしたいところです!

「出てくれるかなぁ~?いや、出して!」
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. きゅいん,さん きゅいん,さん
    初めまして!
    24懐かしい台ですねw
    自分の地元のホールにまだありますw
    自分も結構触った機種でした!
    ログ読んでたら打ちたくなってきたんで
    今日仕事終わりにいってきます。笑っ
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    きゅいんさん
    
    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    
    地元に設置しているホールがあるとは羨ましい。
    優良店ですね。笑
    
    実戦、頑張って来てください!

24-TWENTY FOUR-へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ぱちんこ24 -TWENTY FOUR-の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧