記事詳細

パチンコ

CR花の慶次SP~琉 激アツ写真集

244 5

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
タグ: リーチ 予告
群雄割拠の戦国時代末期を駆け抜けた天下無双の傾奇者 前田慶次
日本史上最も絢爛たる安土桃山の時代を疾駆した傾奇者の伝説が今幕を開ける!!


オープニング演出から始まった今回のパチログ。 今回は今までに撮った琉の写真の中から、お気に入りの激アツ演出をピックアップして紹介していきます。 No.1:雷撃慶次演出(赤)

前作の漢より搭載されている激アツ演出。 何回目のボタンプッシュで発展するかによって期待度が変化し、続けば続くほどチャンス! 逆に、1回目のボタンプッシュで発展すると超激アツという法則も存在します。 No.2:船上セリフ演出(蝶柄→蝶柄)


カルロスの「なぜ火矢をよけなかった!?」という問いに対し、慶次が「死人が矢をよける必要があるのかね?」と一言。 原作を見た方なら分かると思いますが、琉球編の名シーンです。 慶次ら"いくさ人"は戦う前からすでに死人となっているため、腕の一本無くなろうが矢などよける必要がないのですよね。豪胆すぎます。 No.3:喧嘩、後は恋演出

船上モード限定で発生する激アツ演出。 キセル予告の代用演出と言われるものの、出現率はキセルより低いため、見られた際は割と嬉しい演出です。 No.4:最強カットイン演出

言わずと知れた本機最強演出。 個人的に琉で一番好きな演出でもあります。 演出発生時の「ピュピュピュピュイ~」っていう音がたまらないです! No.5:一撃チャンス演出

チャンス目停止後の龍虎役物両方落下などから発生する激アツ演出。 ミドル~甘まで通して一度もハズれたことのない、今のところ鉄板演出です! No.6:喧嘩セリフ演出(慶次・金)

通常時では見ることのできない喧嘩モード限定の金セリフ。 これを見ると、愛や焔が恋しくなります。 以上、CR花の慶次SP~琉 激アツ写真集でした! 琉は相当打ち込んでいるものの、まだプレミア系(虎柄など)の演出があまり見られていないので、まだまだ打ち込んでいきたいと思います!

ここで終わりと見せかけて、最後に朗報! なんと年明けに待望の慶次シリーズの最新作が出る模様でタイトルは「真・花の慶次」!? スペックはMAXタイプでV確変のST機(継続率約85%)らしいです! MAXなのでちょっと怖いけどSTにさえ入れられれば何とかなりそうな予感。 原作のどの部分をフィーチャーするのかというのも気になるところですが、詳しい情報は後々出てくると思うので楽しみに待っていたいと思います! それでは失礼します。 (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証YCL-205 (C)Newgin
このエントリーをはてなブックマークに追加
244

コメント

  • 1. メロさん メロさん
    羨ましいよ~(^o^)vそれでいいなら!自分は雲のかなた!打ったとき衝撃が走る位楽しかったです!斬!愛!もなかなかですが雲のかなた!に勝てる機種はないです!根本的ですが慶次といえば戦だとおもいまさんか?バトルタイプならまだしもSTになったとき慶次ファンの私は(ToT)泣きそうでした!ライターさんはどこから慶次を打ったのかな!直江6テンパイ知ってます?(ToT)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    メロさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    確かに僕もSTよりループタイプの方が良かったと思うところはあるのですが、何より新作が出てくれるということが嬉しいのですよね!
    
    僕は初代(甘デジ)から打ってますよ。
    MAXの方は僕がパチンコ始めた頃はすでにホールになかったので打てませんでしたが。
    
    もちろん初代のみ直江リーチの6絵柄テンパイが激アツとなる法則は知ってますよ。
  • 3. メロさん メロさん
    いじわるのこといってすみませんm(__)mでした~(^o^)v今の慶次の面白いとこいっぱい伝えて上げてくださいね(^_^)v直江6テンパイ知っていてよかったです  ~(^o^)v
  • 4. 真弓クンさん 真弓クンさん
    歴代慶次では やはり 1番キツイ印象が ワタシにもありますが でも 琉ならではの演出も 楽しいですし♪ダイスキです(#^.^#)
    
    喧嘩…後は恋、蝶柄は コトゴトク ヤラれてますヨ(*_*)
    一撃チャンスは 漢では 3回に1度はハズシたかな(;-_-+
    
    新しい慶次…
    今年の 花慶イベでは 発表がされませんでしたが、最後に 次作を匂わせていましたよネ(#^.^#)
    又 きっと 非難ゴウゴウでしょうが…
    ずっと 慶次を楽しんで行きたいです♪
    
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    真弓クンさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    「喧嘩、後は恋」は僕も結構ハズしてます。
    というか、船上モード中って激アツハズレ多いですよね?
    
    蝶柄も一変動で複数個、もしくはキセルなどの強予告+蝶柄でないと厳しい感じですよね。
    
    真弓クンさんも花慶イベ来ていたのですね!
    僕は最後まで居なかったので分からなかったのですが、そんなことがあったのですね!
    最後まで居れば良かった・・・。
    
    慶次シリーズ、これからも楽しんでいきましょう!

CR花の慶次SP~琉 激アツ写真集へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR花の慶次SP~琉の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧