記事詳細

パチスロ

ゴッドイーターは食えそう?

36 6

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
収支がイマイチ伸びてこない5月。

収支に余裕があれば、ある程度腰を据えて新台なんかも触ってみようかと思えたりもするんですが、月の半分も過ぎたところでプラス10万円以下では、ちょっと厳しい。

いま新台に対して求めてるのは、面白いかどうかより、勝てる(食える)台なのかどうか。

そこが非常に重要。

食える匂いのする新台であれば、解析が出てライバルが増える前に積極的に攻めることで、収支を大きく伸ばせる要因にもなりますからね。

その点で最近注目している台が、「ゴッドイーター」。

天井が777Gと浅めで、メーカーも一緒ということで、「鉄拳3rd」と同じように食えそうな匂いがプンプンしてます。

やっぱり天井が浅めの台だと、期待値がありそうなゲーム数でも捨てられやすいんですよね。

A)天井1200Gの台での900Gハマリ。
B)天井700Gの台での400Gハマリ。

AとBの台はどちらも天井まで300Gですが、900Gもハマルとやはり気持ち的に捨てづらくなるのか、狙い目のゲーム数で落ちている頻度は圧倒的にBの台の方が多いです。

鉄拳もそうでしたが、導入初期は結果として400G前後から打つ価値が十分あるにも関わらず、結構捨てられていて、

個人的に導入前から300Gちょいから勝負になりそうと予想していて、結構拾えたのもあり、なかなかオイシイおもいができましたね。

「○ゲームハマリから期待値がプラス!」っていうシミュレーションが浸透してくるにつれて、そんなレベルの台を拾える頻度も減るので、とにかく詳細な期待値が出るまでが勝負かなと。

ゴッドイーターもまだまだ期待値が出ていないこともあり、個人的に狙い目かなと思っている350G前後の台がボチボチ拾えていて、手応えを感じてます。

予想としては、

鉄拳と違い「500G~777G」の「ほぼ無抽選ゾーン」が無いのと、「自力CZ」の当選率が高いことから、鉄拳よりも浅いゲーム数から狙えるんじゃなかろうかと思ってます。

仮に深いゲーム数まで連れて行かれても、700G以降の当選でAT中のモード?などが優遇されているようなので、ある程度出玉の恩恵がありますしね。

ちなみにヤメ時に関しては今のところ基本的に即ヤメですね。

AT終了後のキャラで天国の期待度を現しているようですが、キャラの期待度はAT中のキャラの期待度と同じかな?と思います。

AT中は「コータ→アリサ→主人公→ソーマ→サクヤ」の順で、結合崩壊などに期待出来る印象なので、

AT終了時にソーマorサクヤが出てきたら、天国否定まで回しますね。(AT後10G前後で押し順ナビが発生した際も、天国期待度アップな気はしてるんですが)


新台のハイエナは、とにかく詳細な期待値が出てライバルが増えるまでが勝負だと思っているので、ある程度積極的に攻めていこうと思ってます。

実際に期待値が出て狙い目が検討違いだったら・・・ていう懸念も若干はありますが、
まぁ、それはそれでセンスが無かったっていうことで(笑)

ゴッドイーターはきっと5月の救世主になってくれる・・・はず。
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

  • 1. 樫井さん 樫井さん
    瀬田さん
    こんにちは(*^_^*)
    
    詳しい解析が出る前が勝負!激しく同意します♪
    
    因みにサクヤ以外では恐らく天国は厳しい感じがしました…優遇はされている感はありましたが…(早い段階でのCZ)もう一人の女の子は二回終了画面で二回とも結果はズルズルでした
    
    ただ700超からの恩恵も…得てる台、そうでない台も多々あり(ふつーにシングルライン)…ゾーンもバラ付きあって…いやーこの機種は難しいな〜と思いましたし
    
    350から勝負出来ない…が打ってみた感想でしたけど、瀬田さんの意見を参考に責めてみたいと思います(*^_^*)
    
    
  • 2. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    樫井さん
    
    こんにちわ!コメントありがとうございます。
    
    なるほど、サクヤ以下のキャラは即ヤメで良さそうですね☆
    ゾーンに関しては、実戦上2種類?ある感じで、
    ・百の位が奇数前半に前兆→700超えが多い
    ・百の位が偶数後半に前兆→700までに当たる
    
    イメージなので、前任者の挙動を見れたら、さらに効率よく攻められるのかなぁ…なんて思ってます。(300前半で前兆に入っていたら、400G以上ハマッてないと打たないなど)
  • 3. ロビン15さん ロビン15さん
    瀬田さん、つぶやかれていた通り、
    なかなか、当該機種ですが、
    AT伸ばすのが難しく感じます。
    その後のポイントの進捗などあれば
    教えて頂きたいです。
  • 4. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    ロビン15さん
    
    (実戦の初当り確率的に)350Gからでもおそらく期待値はプラスだろうという手応えはあるんですが、とにかくATが伸びないのが多いのが辛いので、(主に精神的)安定を求めるなら、もうちょいボーダーを引き上げるのがいいのかなぁ…なんて考えてます。
    詳細なデータや狙い目などは近々攻略レポートにまとめるので、そちらを見ていただけたらと思います。m(__)m
  • 5. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    あとちょっとだけ気づいたポイントなどを。
    
    ・ヤメ時
    サクヤ以下のキャラはもう絶対即ヤメ。
    低設定はまぁ、天国にいかないですね…。
    ちなみにモンキーターン2と違い、プレミアキャラで当たっても天国スルーでした。
    でも、神チェリーで当たった時は次回100G以内に当たったので、神チェリーで当選したら次回天国かも?(他の台も見る限り天国に移行してました)
    
    ・700G超えのAT
    7揃えた時のランプが必ず緑ですし、上乗せ無しで終わったことがないので、救済的なものがあったりするのかも?
    
    あと自力CZは結構入りますね。ホントに50%?っていうくらい解除しませんが(*_*)
    
    しかしこの台、5000枚とか出してる人はどうやって出してるんだろう…。
  • 6. ロビン15さん ロビン15さん
    瀬田さん、ご返答、追加情報ありがとうございます!
    私も全然美味しい思いが出来ず…
    諦めずにチャレンジしてみます!

ゴッドイーターは食えそう?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧