記事詳細

パチスロ

アラジンAⅡ 天井には夢がある?

36 8

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
ども!3連チェリー以外は全て単チェということに、導入して1週間くらいで気付いた瀬田シュウヘイです。

2連チェリーも単チェ扱いなんかーい!

だって単チェといえばチェリーがテンパッちゃった時点でダメなんじゃないの?違うの?

昔から2連チェリーも単チェ扱いでしたっけ?
ストック機のアラエボなら打ったことあるけど、イマイチ思い出せません。

たぶんリール配列上の問題で、いたしかたなく単チェ扱いにしてるんじゃないですかね?

私はリール配列上、しかたなく単チェ扱いにしてるに50万ぺリカ!ドン


というわけで自分がまだ、チェリーがテンパッた時点で連チェ確定と思っていた頃に、アラジンを打ったときの話をしましょう。(初打ち)

話題の新台ながら気軽に手を出すのは怖がっていたんですが、導入3日目に869Gで捨てられているアラジンを発見。

アラジンの天井は1400Gで、恩恵は「ボーナス&スーパーアラジンチャンス(SAC)」。

天井深いなーっていうが第一印象な上に、恩恵もイマイチよく分からない。
打った事が無いので1400Gに見合った恩恵なのかが、分からないんです。
ボーナスは30Gしか無いし、SACは確かメインの上乗せ特化ゾーン。
天井が深い機種は投資の面を考えると、特にボーダーの見際めを慎重にしたいところですよね。

恩恵がイマイチ強そうに思えなかったのでスルーしようかとも思ったんですが、初打ちだし実際に打って感触を確かめなきゃいつまでも狙い目も見えてこないなと思い着席。



天井には何事もなく到達。(投資21000円) 「危なっ!」って思うようなポイントもほぼ無く、安全運転で天井到達。(ちなみに1300Gくらいから何も引いてないのに延々と夜ステージにいたのは気のせい?天井ストッパー?) で、天井に到達し、まずはボーナス。

ボーナスは宝箱を5個獲得して、自身初となるSACは14Gスタート。 で、なんというかこのSAC・・・ 非常に・・・ 非常に・・・ 面白い! 単純にヒキが良かったのもあるとは思うんですが、 単チェ引きまくりーの、継続しーので、

10連目にはSACのMAXである20Gに到達。 こうなれば継続率は実質90%継続らしいですね。 しかも継続しても20G1セット丸々消化できるので、出玉も増える上にゲーム数の上乗せにも期待出来る。 とにかくヒキ損がないのは非常に嬉しい。

さらには中段チェリーからボーナスも引けちゃったりして、さらにイケイケモードに。 正直、20Gで単チェを引けない気がしないというか、終わる気がしないというか・・・ もしかしてSACだけで5000枚とか出るんじゃね? なんて思い始めた25連目。

全然そんなことは無かった。 でもSACだけで投資分は回収できているし、大量に上乗せできたので、ATは360Gスタート。 ここから出る分、全てがプラス収支になるかと思うと、思わず顔もニヤけてくる。 ATが360GもあればSACにも何度か入るだろうし、そこでSACをまた爆連させちゃえば・・・万枚? あれ?アラジンってもしかして簡単・・・?

全然そんなことは無かった。 360Gもあったのに30Gしか上乗せしてないじゃねーか!っていう。。。 SACには6回入ったんですけどね。 10Gスタートの厳しさってやつを十分、体感できました。 今にして思えば14Gスタートであそこまで伸ばせたのは、かなりヒキが良かったですね。。。 これも初打ちのなせるワザか。 とりあえずアラジンの天井恩恵は、 夢を掴む土台(SAC初期ゲーム数)はある程度できるが、伸ばせるかどうかは非常に荒れる。 こんな感じですかね。 最低でも500枚程度は計算できそうなので、1400という深さに見合った恩恵な気はしましたね。 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

  • 1. wルキアさん wルキアさん
    他の方が結構ストッパー喰らってるのをログで散見するので、期待値結構怪しい感じですかね…(^_^;)通常時がつまらないのもあって、1000が落ちてたら拾ってもいいかなレベルかも。そもそも1000まで行ったらその人全ツッパだと思うので、んで、もう少ししたら客飛ぶ可能性高いと思うのでハマり台自体かないかも(  ̄▽ ̄)
    コイン持ち悪いのに、なかなか来ない連チェでやっと弱いスタートラインってのが結構キツイです…。
  • 2. 孝夫さん 孝夫さん
    夢はないよ  せめてスーパーが20ゲームスタートにしてくれないと   アラジンはすでに客飛びまくり
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    瀬田シュウヘイさん
    天井恩恵は魅力ですが、とにかく回らないので、900くらいで落ちてたらやろーかなって感じすね!
    夢掴んでみたいす(T_T)
  • 4. 明日から頑張るさん 明日から頑張るさん
    今更?の情報ですね(笑)
  • 5. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    >wルキアさん
    
    確かに狙おうにも稼働が…っていう予感プンプンですね…。アラジン期待してたんですが…
  • 6. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    >孝夫さん
    
    まぁ、正直なところ、天井が1400なら恩恵にもう一声ほしい気持ちはありますね(´・c_・`)
    1400ならある程度の保証はほしいところ…
  • 7. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    >@ネネさん
    
    天井狙うならコイン持ちの悪さは敵ですよねー。
    ヒラで打つのは怖いけどATは楽しんでみたい!っていう意味では天井狙い安定ですね
  • 8. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    >明日から頑張るさん
    
    そこに気づいてしまいましたか…
    明日から…いや、今度からもっと早く更新するように頑張りますm(__)m

アラジンAⅡ 天井には夢がある?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ アラジンAIIの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧