記事詳細

パチスロ

水曜日の稼動

94 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
この日、朝・・・いや、昼過ぎに起きた瀬田。

別に期待は特にしてない日だったんだけど、パチンコ屋のメールを見ると、13時にこんなメールが来てた。

「戦国乙女が全台高設定かもね!」
※正確では無いけど、ニュアンス的にこんな感じ

え、マジ?超アツいじゃない。

そう、もし本当ならアツい。本当ならアツいんだけど、メールがきてたのはマイホじゃないお店で、信頼できるお店かというと、なんとも微妙。

煽るだけ煽って、高設定がありませんでした!っていうのも全然ある。それだけに、客は結構ぶっ飛び気味なお店。

なんでそんなお店のメール会員になってんだっていう話だが、マイホに近いっていうのと、やる時はやるお店だから。

というか時間はこの時点で3時くらいだし、信頼度はデータで確認すればいいか、ってことでとりあえずそのホールへ行くことに。

で、ホールに着いたらば・・・結構出てる。

「あれ!?今日はガチなの!?」

戦国乙女は高設定域の初当りも軽いだけに、設定に素直な出方をすると思っているんですが、かなり初当たりの軽さが目立っているような状況。

メールの内容が直球だったのも気になっていたところだったし、どうやら今日は店長のヤル気スイッチがONの日だったらし。

まぁ、空き台なんて無いんですけどね。
仕方ないので、空き台が出るまでホールを回遊しながら、ハイエナできそうな台があればそれで時間をつぶす作戦に。

~1時間後~

危うくホールを回りすぎてバターになりかけた瀬田のもとに、そのホールからメールが届く。

「マクロスフロンティア2も全台高設定かもね!」

え、マジ!?
その時点でマクロスフロンティア2には空き台は2台。

①1100G、B2、R1(ART)
②340G、B0、R0

という台。

瀬「怖っ(笑)」

まず①は思いっきり低設定っぽいし、もう一台は朝イチ台みたいなもの。
時刻がもう4時過ぎということを考えると、リスクしかない・・・が、戦国乙女が全台高設定っぽいのも事実。

ここは店を信用して特攻するのもアリか?
いや、しかし・・・

悩む。

~30分後~

さんざん悩んだ末、

マクロスなら奇遇判別が出来るし、出来るだけリスクを抑えて押し引きが図れるだろうということで、②番の台を打つことに。


・・・というか打つまでの過程を書くのが長すぎ?
「早く打てよ!」とか思われてそうですが、

ほら、今回のテーマは「何を考えて高設定狙いをしているか」ですし。
注)毎回パチログでテーマなんて考えてないです


さて、でもそろそろ文字数も多くなってきたし、Wカップの試合もはじmt・・・ゲフン、ゲフン。

ここからサクッといきましょう。

まず総投資1万円入れたところで、

・デカルチャンス
ランカ:0
シェリル:3

・確定画面
ランカ:1
シェリル:0
2人:1

この時点で偶数の上っぽい挙動を示しており、メール内容も考えるとよほど展開が悪くない限りは粘る事を決める。

で、総投資15000円で引いたARTが


バジュラッシュを引いたり(ショボイかったけど) トライアングル画面でチャンスチェリーを引き、シェリルライブ(トライアングルチャンスで引くと、ライブ中をチャンスチェリー&スイカ高確で消化できるのでアツい!)

シェリルライブで135G乗せてホクホクしてたらART開始直後から「クライマックスチャレンジ」というサプライズもあったりで、

結構出る。 で、その後もしばらく打ち続け、9時前に333Gのゾーンを抜けたところでヤメ。 ●データ ・デカルチャンス ランカ:3 シェリル:6 1曲目が劇場版:9 ・確定画面 ランカ:3 シェリル:1 2人:2 データ的にまぁ、偶数設定かなというところ。 デカルチャンスも1曲目は全て劇場版だったし、短いスパンで確定画面の2人っていうのも2回みれたことを考えると、 設定「4or6」はあったかな? やっぱりマクロスは「偶数の高設定狙い」の立ちまわりがかなり使えそうですね。 奇数か偶数かは大抵分かる印象。 高設定の安定感はあまり無いかも・・・と思っている部分はあるが、 高設定以外はベタピン!みたいなお店だと、かなり立ちまわりやすい機種だと思います。 偶数挙動になっただけでかなり強いですからね。 稼動も良好なので、これから狙う機会が増えるかも。 判別のポイントなどは機種ページの攻略レポートを見てね! 最後に宣伝をしつつサヨナラノツバサ。 ●収支 投資:15000円 回収:35500円 収支:20500円 (C)2009, 2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
94

コメント

まだコメントがありません

水曜日の稼動へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧