記事詳細

パチスロ

デカルチャー

67 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
この間ね、「パッツンさん」と「おっくんさん」と「お好み焼き」を食べに行ったんですよ。
でね、自分がお好み焼きに他の2人の5割増しくらいでマヨネーズをかけていると、

お「いやいや、マヨネーズかけすぎ!どんだけかけんのよ!」

瀬「えー、いやいやこれくらい全然普通っすよー。」

お「ないわー。マジないわー、早死にするわー。」

猛烈にディスられる。

~10分後~

瀬「え!?おっくんさん、なに焼いて食ってんすか!?」

お「え?何ってマヨネーズだけど?」

あの人、自分にマヨネーズかけすぎで無いわーとかディスってたくせに、

マヨネーズを鉄板で焼いただけのものを、醤油かけてそのまま食べてました。

いやいや、それマヨネーズをチューブから飲んでるのと変わらないからね。

関西人はみんなあんな食べ方をするのだろうか。

デカルチャー!


というわけで、稼動報告です。

この日は、まず600Gハマリのマクロスフロンティア2から。
天井狙いとしてはちょっと早いけど、1600Gでボーナスを8回引けてたので、ワンチャン高設定の可能性もありそう・・・

ってことで、デカルチャンスのキャラ等で設定を推測しながら打つことに。

偶数っぽいならボーナス当ててもそのまま打ち、奇数っぽいなら捨てる作戦。

で、打ってるとデカルチャンスのキャラが2連続でランカ。

うーん・・・奇数?まぁ、2回ぽっちじゃ全然分かんないんですが、リスクを考えると早めに押し引きを決めたいところではある。
投資もその時点で1万円を超えてたし、できればハマッてるうちに。

で、総投資13000円入れたところで、特定役をポンポン立て続けに引き、ストーリー演出に発展。

うん、当ったね。ボーナスだね。

と、思っていたらば・・・


「バルキリータイム!」

・・・へ?Why?
規定ゲーム数の当選と前兆が被ったのかな?でも888Gのゾーンにはギリギリ到達してない気がする。

と思っていたらば


準備中にハズレ目からデカプッシュが出現して、トライアングルチャンスのストックゲット! うん、こっちが間違いなくゲーム数でのARTストックだよね。 というわけで、ますます初当り契機が謎になる。 ・・・なんで?トライアングル目などの直当り契機は引いてないんですけどねぇ。

結局、そのARTは1600枚と十分に伸びてくれて終了。 終了後も少し追ってみたけど、奇遇示唆が4/4で奇数よりだったので、1200枚流してヤメ。 で、その後「モンキーターン2」の520Gハマリを打ち、プラスを上乗せ。 この時点で勝ち額は20000円ほど。 うーん、調子がイイ。 ってなわけで、調子こいて打ってみました。 新台の「蒼天の拳2」。 前作はマイスロミッションを95%くらい達成するくらい打ち込んだ機種なだけに、打ってみたかったのよね。 すると・・・

初当りから天井直前に当たるという洗礼を受ける。 どうやら今作も一筋縄ではいかないようだ。 その後も激闘に入らないながらもちょこちょこ打ち続け、総投資が28000円まで膨らんだところで当てたATが、

コレ。赤オーラ。 これでショボ連で終わった日には完全に心がポッキリ折られるところですが、 順調に連を重ね、7連目のオーラ昇格チャンスでいきなり赤オーラスタート!

で、ここで中段チェリーを引くという力技をみせてレインボーまで昇格。 この激闘は50Gを駆け抜けて終了したものの、8連目にまたまた激闘へ突入! やっぱ赤オーラはエライようだ。 ボチボチ乗ってきました。 まぁ、激闘はやっぱり駆け抜けて終わるんですけどね。 ついでに宿命も9連で終わったんですけどね。 ただ、ただ!これで700枚ほどの出玉を得て、出し方は分かった! やはり激闘でどれだけ伸ばせるかが勝負なようだ。 投資の半分は回収したし、これからが勝負! こい、もう一波!

※天井 2連。 終わり(なにもかも) 蒼天の収支:-38000円 とりあえず蒼天の印象はレア役が従来のシリーズと比べて重めかも?特に中段チェリー。 まぁ、その分中段チェリーの高確率状態があるんで、出る時は出るんですけどね。 ただ、基本的な出現率がそのあおりを受けていると思うと、中チェ高確の時にヤレないと、厳しいイメージを持っちゃうかも。 とりあえずは判別も難しそうなんで、しばらくは天井狙いとかがメインとなりそうですかね。 それにしても思ったよりも負けたのがイタタタタ。 やっぱ新台で勝つっていうのは難しいっすな。 本日の収支:-18500円 (C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, 版権許諾証YKU-127 (C)Sammy (C)2009, 2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
67

コメント

まだコメントがありません

デカルチャーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧