記事詳細

パチンコ

モンキーターン2 裏ボタン!

214 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
やぁ、瀬田シュウヘイだ。

GWに自転車をこいでいた際、

派手に転び、





見事、顔面に「Vモンキー」を決めることに成功した瀬田シュウヘイだ。 ついでに右肘も5針ほど縫いました。 ちなみに今はもう完治しました。 後はかさぶたを剥がすだけです(ダメ)。 さて、今回のパチログはタイトル通り。 「モンキーターン2」の裏ボタンについて! 今作は裏ボタンなんてあるのね。 機種ページを見たら裏ボタンについて色々と載っているんですが、個人的に特に気になる裏ボタンが、 コレ! ↓↓↓ ① 優出モード中のシャッター出現時→チャンスボタンPUSH →ステップアップを先告知する場合アリ ② SGレースのオッズ表示画面時→チャンスボタン連打 ●オッズが書き換われば・・・ →AT継続濃厚 「やだ・・・ちょっとなにコレ面白そう///」 ってなわけで、試さずにはいられず実践してきましたので、そのレポートを! まずは優出のステップアップから。 優出に入り、シャッター演出がくるたびチャンスボタンを、 プッシュ! プッシュ! プッシュ!

でっ、でたー! お分かりいただけるだろうか? 波多野「いいペラが出来たぜ!」 そう、青ステップアップは「ペラ」を作っている演出だったのだ。 いやー、いつも演出に途中でキャンセルしてたから勉強になったわー。 ・・・ではなく、 ステップアップは、基本的に第3停止時に発生するにも関わらず、ボタンを押す前にステップアップが発生! ちなみに、青から黄色を飛ばして、いっきに赤までステップアップなんていうのもあったので、 もしかしたら本前兆時に裏ボタンでステップアップさせると、アツいステップアップが発生しやすい・・・なんていうのがあるのかも? ちなみに裏ボタンステップアップ自体の信頼度は、ATを3回しか引けなかったこともあり、まだあまりよく分からず。 裏ボタンステップアップ発生しても優出スカッたりしたのも普通にあり、 発生頻度が高そうなだけに、別にアツくは無い? 予想としては、アツいステップアップが発生しやすい・・・というところだろうか。 というわけで次。 どちらかといえばコチラが本番! SGレースのオッズ表示画面時→チャンスボタン連打 ●オッズが書き換われば・・・ →AT継続濃厚 コレだ!これを一番試したかったのだ! 榎木さんが一番人気の時にプッシュボタンを連打して、ぎゃふんと言わせてやるんや! ということで、首尾よくSGに入ったところ、

※画像は機種ページより拝借 訪れる裏ボタンチャンス。 いくぜ! ダダダダダダダ・・・ ダダダダダダダダ・・・・ 変わらず。 榎木「おつかれ」 負け。 瀬田「ぎゃふん」 そもそも裏ボタンうんぬんの前に、以前から1番人気が榎木の時点でほぼ「おつかれ」だった気はしないでもないが、気を取り直して次だ。 ART2回目。 1レース目。 1番人気は浜岡。 プッシュボタン連打! ・・・ 変わらず。 でも勝つ。 裏ボタンは成功せずとも安定のジャギ岡。 2レース目。 1番人気は蒲生。 プッシュボタン連打! ・・・ またもや変わらず。 でも勝つ。 一般戦の鬼(笑) 3レース目。 1番人気は「榎木・ゴーショーハ・祐介」。 プッシュボタン連打! ・・・ 変わらず。 負け。 艇王強すぎ(笑) やっぱ裏ボタンとかなんとかの前に、黒いカポックが1番人気の時点でほぼ死亡なんじゃないかコレ?(笑) その後も何度かレースの度に裏ボタンを試しましたが、結局1度も成功せず。 レースにはそこそこ勝ったんですけどね。 発生率自体が低めなのか? とりあえずこれからも、黒いカポックが1番人気にくるたびに、プッシュボタンを連打してやろうと思います。 (C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
このエントリーをはてなブックマークに追加
214

コメント

まだコメントがありません

モンキーターン2 裏ボタン!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧