記事詳細

パチスロ

見える!オレには見えるぞ!

144 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
・・・(‐ω‐)

***「見よ、瀬田シュウヘイ!」

・・・

・・・(ФωФ)カッ!

(ФωФ)「見える!バジリスク絆の設定差がオレには見えるぞ!」

※見える!と、一見、自信があるように言ってますが、あくまでも今回のパチログはバジリスク絆の設定差がありそうな所を、瀬田の独断と偏見、考察と妄想によって語る内容となっております。
なので、実際に解析が出た所、「全然違うじゃねーか!」となる可能性があることをご了承下さい。


よし、とりあえず言い訳完了。

それでは個人的にバジリスク絆の設定差がありそうだと思っている所を、語りたいと思います。

解析が出ていない新台って、自分なりに設定差がありそうな所を探すのも一つの楽しみですよねー。

というわけで、自分なりに設定差がありそうだと思っているところを。


BCの設定差は、設定1~設定6で「1/139~1/118」。

これは通常時を5000G回した場合、

設定1:約36回
設定6:約42回

1と6ではBCの回数に「約6回」くらいの差しか出ません。

で、瀬田は思いました。

「これ、レア小役からのBC当選率に設定差あんの?」

仮にBC当選のメインである「チャンスリプレイ」を、

出現率「1/100」
当選率
設定1:20%
設定6:30%

とします。

すると、5000G回すとチャンスリプレイからの当りは

設定1:約10回
設定6:約15回

と、これだけで5回の差がでます。トータルでも6回くらいなのに。

さらにチャンスリプレイの出現率は実戦上、もっと高い上に、他のレア小役からも当選率に設定差があるとしたら、計算が合わないじゃないか!設定差があっても微差なのでは?

そもそも論点がズレている可能性はあるが、じゃあどこでボーナス当選率に差があるのか?

それはズバリ「ハズレ目」。

「ハズレ目」からのBC当選率に設定差があるのでは?

ちなみに、ハズレ目からのBC当選率も、高確や超高確ほど当選率が高い模様。

甲賀弾正屋敷での滞在ゲームが長かったりする時に、よくみかけます。(レア役ナシ)

あ、なぜか当った・・・みたいな。

ちなみに甲賀弾正屋敷へは、モードが高くないと、ほとんど移行してくれない印象。

逆にモードが高そうな時は、体感で分かるくらいに移行します。

強ベル1回で移行、なんてことがザラ。
転落しても、すぐさま強ベルでまた屋敷へ移行したり。

ただ、低設定っぽい台だと、甲賀弾正屋敷へはモード上がりづらいからなのか、なかなか移行してくれない。

それこそBC5,6回引くまでに、1回くらい弾正屋敷へ移行するような高モードっぽい時があればいいくらい?

それが高設定だと、高モードへ上がりやすく弾正屋敷への移行率が高くなる。
ゆえに、結果として「ハズレ目」からのBC当選率も高くなり、BC確率に差が出てくるのでは・・・?

じゃあどれくらい甲賀弾正屋敷へ移行する台がいいのか?っていうことになるんですが・・・

BC間で3回に一回以上、甲賀弾正屋敷へ移行するような台は、高設定に期待してよいのではないでしょうか?

考え方としては、BC間で複数回突入した場合は、1回とカウント。合格。

        甲賀弾正屋敷移行
100BC    アリ
150BC    ナシ 
200BC    アリ
130BC    ナシ 
300BC    アリ

甲賀弾正屋敷移行率  3/5

「3/5か、合格だな。」
と、いった感じでとにかく甲賀弾正屋敷移行率が高い台は粘ってみてもいいかもしれません。

結局、超高確での当りが増えればATへの突入率もおのずと高くなってくると思いますしね。

とりあえず今回のパチログで言いたいのは、

・高設定ほど高いモードに滞在しやすい
・高モードの割合が高くなるため、超高確に滞在しやすい
・なので、「ハズレ目」からのBC当選率が高くなり、BCのトータル回数に差が出てくる

ということです。

長々と語ってしまいましたが、あくまでも解析が出ていない中での個人的な考えですので、

「ふーん・・・」っていう程度にとどめておいた方がいいかもしれません(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
144

コメント

まだコメントがありません

見える!オレには見えるぞ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧