記事詳細

パチスロ

呼んでますよ、アネモネさん。

82 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
ども!
最近、自転車で道を走っていると、警察に職質される機会が増えました。

え?なに?自分、そんなに怪しいの?

警察官「はーい。ちょっと止まって~」

瀬田「・・・はい。」(なんで自分なんだよ!先に前走ってた人の方が絶対に怪しいって!)←失礼な心の叫び

なんかこう、ブラックなオーラでも出ているんだろうか?

もはや、止められるのは慣れっこなので、警察官への対応がとてもスムーズ。慣れって大事よね。

K-Naviライターとしても、ようやく慣れてきた気がする、瀬田シュウヘイです。


今日もエウレカの話!
タイトルでお気づきかもしれないが、今日はAT中に「ジ・エンド」が初めて出てきた時の話。

AT中の数あるモードの中で、頂点に位置するのが、ジ・エンドモード。
たとえラッシュでボーナスリンクに失敗しても、転落するよりも継続する確率の方が高いってんだから、その破壊力たるや想像するだけで、ヨダレが出るぜ・・・

さて、そんなアネモネ(ジエンド)と瀬田との初対面はどういう流れだったのか?

覚醒チャンスから?
なぜか初っ端から?
気づいたら変わってた?

皆さんも予想してみてね!


~ここから実戦~

この日も、夕方からAT確率が良い台が空いていたら座る作戦で、ホールへ。
で、首尾よく打てそうな台が空いたので、着席。

それが初当たりこそ1万円ほど掛かってしまったものの、


初っ端のボーナスからレントンが仕事をして、AT確定。 そこからAT間で大きくハマることなく、安定してATを引けて、高設定の期待度が高まる展開。 それだけでも十分、楽しめていたのだが、この日は、 と・に・か・く エアリアルバーストが良く引けた。 夕方からの実戦にも関わらず、この日はトータルでバースト4回。 1回のラッシュで2発バーストにブチ込んだり、 しまいにはラッシュ中、バースト確定となる

全ナビまでくる始末。 あぁ、エウレカ楽しいよ、エウレカ(´д`;) で、ですよ。本題。 この全ナビのバースト中。 バースト中は、フリーズ時間が長いほど、バー揃いの期待度が上がるのだが、 2回目のバーを狙う時、 ガガガガガ、、、 と、いつも以上に長めにフリーズし、 「そもそも2回は揃うのが保証されてるから、ここで長めにフリーズしてもなぁー。」 なんて冷ややかな目で見ていると・・・

「はじめまして!私、アネモネ!」 ・・・え? ここでまさかのアネモネ登場。 マジでビックリ。 こんなパターンもあるのね。。。 でも、もしかしたらラッシュ終了後に、 しれーっとニルヴァーシュに戻ってたりとか・・・

ありませんでした。 ラッシュ終了後、しっかりとジ・エンドに変化。 というわけで正解は、 「エアリアルバースト中に、バー図柄を揃えたらジ・エンド登場」 という、サプライズな初対面でした。 ていうか、この登場の仕方はいったい? ●バー揃いの数%でジエンドの抽選をしてる? ●もともと内部でジエンドモードだった? たぶん、もともと内部でジエンドモードだったのかな。 そもそもバーストに突入した時点で「七色雲海モード」で、強レア役を引いていたので、内部で昇格していたんでしょう。 ちなみにこの初めての、ワクワクドキドキのジエンドモード。 ラッシュを2回引いたところで、 アネモネ「疲れたから帰るわ~」 とか言って(言ってない)、いなくなりました。 気まぐれなやつだぜ・・・ もうちょっと頑張ってくれても良かったよ? 次回「呼んでますよ、アネモネさん。第2話」 (C)2005 BONES/Project EUREKA (C)2009 BONES/Project EUREKA MOVIE (C)NAMCO BANDAI Games Inc. (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
82

コメント

まだコメントがありません

呼んでますよ、アネモネさん。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧