記事詳細

日記

パチスロ人生回顧録

12

とんやま改さん

ブロガーランキング:334位
2つ前に書いたlogで
俺のスロット人生は27年です

この長いスロ人生
思い入れがある機種は多数(笑)
しかし、思い入れがあるホールは4つだけ!

ちょい前までは、イベント告知は当たり前
各ホール、様々な告知でイベントをやってました
当然、近隣のホールのイベントを確認しながら
イベントごとに複数のホールに行く人が多かった
それは、至極当然の事と思います
イベント機種が取れれば勝つ確率が上がるしね

でも、僕は連れ打ち等の滅多な事がない限り
1つのホールにこだわってました
今もそうなんですけどね(笑)

若い頃は
朝一のモーニングが当たり前だったので
その当時の朝一の並びと開店からのダッシュは
台取り戦争でした
必然的にモーニング台の設置状況を把握する為
各ホール、朝一の固定客(常連)は
どのホールも多かった訳ですね
そういう稼働を長くやってたんで
今でも、稼働するなら朝一からじゃないと
行く気がしない(笑)

モーニングが廃止されても
4号機時代に入っても
朝一は何らかの特典がある機種が
今以上に多かった!
4号機は、リセット天国を狙うのが常識でした

ARTが搭載された5号機もリセット天国はあるけど
4号機ほどではないので、新台初日じゃない限り
平日の朝一から200人くらい並ぶホールは
もう、ほとんど無くなったと思います

ただ5号機当初の頃の機種は朝一が重要でした
朝一7Gくらいのカニ歩きで設定変更したかどうか?
丸わかりの機種もありましたからね~
自分の中で代表的なカニ歩き機種は
「ザ・ブルーハーツ」 メーカー:銀座
「宇宙刑事ギャバン」 メーカー:銀座
「シャドーハーツ2」 メーカー:ミズホ
これらの機種は、設定変更されてると
朝一は内部CZ(チャンスゾーン)の状態で
転落出目を引くより先に突入出目を引ければ
いきなりARTに突入してました
しかも朝一から数Gで転落出目を引いたとしても
通常時には出ない出目なので、設定変更確定!
さらに銀座の機種は、4段階設定が多かったので
「ザ・ブルーハーツ」「宇宙刑事ギャバン」は
打ちまくりましたね(笑)
それが出来たのも、設定変更しても
変更後の打ち込みをせずに、まんまの状態から
朝一稼働させてくれたホールがあったからこそ!
そのホールは、4号機終盤から7年間
ほぼ毎日通い詰めました(笑)
その当時の仕事は、夕方5時から翌朝10時までの
夜勤だったので、夜勤入りは開店前から並び
夜勤明けは閉店までって感じで
ホール店休日の月2回以外は絶対行ってたので
店長やコーヒーレディから皆勤賞とか言って
景品やら何やらサービスしてもらってたな~♪
この頃が、僕のパチスロ人生絶頂期だったな!
初代「キン肉マン」の6探しも楽しかったし(笑)

当然、自他共に認める常連中の常連になったしね

次にlogを書く時は
常連になる事は大事な事ってお話を
書こうと思います!
今月一杯をもって
このサイトを卒業する予定なので
それまでには書く予定です(笑)

でわ(^o^)/~~
このエントリーをはてなブックマークに追加
12