記事詳細

日記

バージン♪゜+.(*´pωq`)゜+.

15 6

うーぞさん

ブロガーランキング:9位

























           何事も最初が肝心!
              バージン♪……
        捧げてきました♪(*/∀\*)
































初シャンタン♪(*/∀\*) 興味はあったケド…… 初めては緊張しちゃうよねぇ〜(*/∀\*) 勇気を出して初シャンタン(笑)♪ コク深で…… 材料に加えるダケでプロ級の料理人に なれちゃうよ♪(≧▽≦)ノ 和洋折衷♪万能かも♪(≧▽≦)ノ まだバージンなア.ナ.タ…… お試しあれ♪(≧▽≦)ノ でもね…… 顆粒だと思っていたら……

固形のペースト状だった(笑)♪

余った「つみれ」があったので…… 団子にしてスープにしてみた♪(*^。^*) 俺…… 天才(笑)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    俺は鶏ガラスープの素を使ってる(^^)d
    
    だから自然と中華系になっちゃう
    これでラーメンスープも作れるよ
    
    餃子の種にも入れてもいいんじゃない
    小籠包もいける
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. うーぞさん うーぞさん
    しょうねんさん♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    実は「シャンタン」にするか?
    「ウェイパー」にするか?
    悩んでみた♪(*/□\*)
    でも俺……
    「細かい字」読めんのよ!(笑)♪
    
    
    
    
    「シャンタン」は使い道のバリエーション豊富っち♪
    だよ……ね( ; ゜Д゜)?
  • 3. なとちぇさん なとちぇさん
    ワタクシは
    バージンではありません( ・∇・)
    
    八宝菜もどきとか
    卵スープみたいなのに
    よく使うよ
    チューブタイプも使いやすいよ
    
    ゴマはかけない( ・∇・)
  • 4. うーぞさん うーぞさん
    なっち♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    もう体験済みだったのね?
    ひと夏の淡い思い出かな?(≧▽≦)
    シャンタンに出合う前は鶏ガラ使ったり、コンソメ使ったりだったケド……
    コレなら他の調味料要らないね♪
    
    ゴマは欠かせないっしょ?(笑)♪
  • 5. つげっちさん つげっちさん
    ウェイパー派のワタクシだよん(≧∇≦)/
    
    今月は10連休の影響でめっちゃ苦しいわ(*_*)
    
    そうそう、昨日ZIPで
    松本走りのNEWSやっていたけど
    
    安全運転してね!
    
  • 6. うーぞさん うーぞさん
    つーちゃま♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    ウェイパーか?(≧▽≦)
    シャンタン終わったら買ってみるよ♪(*^。^*)
    
    
    松本走り♪
    城下町故の狭い道路事情が背景にあるみたいだね?(>_<)
    お互い気を付けよう(>_<)

バージン♪゜+.(*´pωq`)゜+.へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。