記事詳細

日記

体臭がヤバくね(◎-◎;)?

33 7

うーぞさん

ブロガーランキング:69位



















昨日は妻の父を誘い 真田家の隠し湯別所温泉にある…… 北向観音へ参拝しに行って来ました♪ 南向きの善光寺と相対し ここのみ仏様は北向に安置されており どちらかしか参拝しなければ 「片詣り」と呼ばれるそうな(;゜0゜) 善光寺と北向観音を巡り参拝する事で より一層願いが成就するとか(;゜0゜) ですから善光寺へお越しの際には 是非とも北向観音も同時に訪れてみたいモノです

六地蔵と鐘楼がお出迎え♪(*^。^*)

本堂♪ 息子の受験と皆さんの健康を お願いして来ました♪(*^。^*)


あさやん♪ 愛染恭子ちゃうよ(笑)♪ 「カツラの木」♪ 言っておくケド……「ズラの木」ちゃうよ(笑)♪ 昔……小説や映画、ドラマになり 一躍有名になったみたい♪(;゜0゜) 樹齢1200年もの大木♪ 縁結びの木らしいから必要な人は是非(笑)♪ 参拝を済ませ向かった先は……

赤松が立ち並ぶ中の一軒家♪

ど〜も〜松茸で〜す♪(≧▽≦)ノ 今年もこの季節がヤッてきた(笑)♪

室内はこんな感じ♪(*^。^*) 昨日は時間ずらしTV取材2件(;゜0゜) そのうち1件は皆さん超お馴染みの番組(笑)♪ 「もんたさ〜〜〜ん」(笑)♪

渇いた喉をビールで潤してまず先付け♪ 中央は松茸寿司♪(*^。^*)

ムッシー(笑)♪

あ〜ぁついに…… 本気モード(笑)♪


ヤッぱり松茸料理の中でコレが一番♪(≧▽≦)


ご飯&きのこ汁♪ ココで問題発生(>_<") なんと松茸が足りなくなっちゃったらしい(>_<") さんざ待たされた挙げ句…… 後から来た客に先に料理提供され妻激怒! そりゃそうだよね? 飛び入り客じゃなく予約していたんだから! 会計の際に妻が文句タラタラで…… 前ログに載せた松茸をお詫びとしてget(笑)♪ 実は今朝もその松茸ご飯食べてきました♪

俺は飲んでいたから気にならず(笑)♪

待つ事数十分…… 無事松茸が届き食事再開(笑)♪


ダシ効いてまぃう〜♪(*^。^*) 〆はうどんで決まりでしょ♪(≧▽≦)ノ 腹一杯堪能し体臭が松茸臭に(笑)♪ ご馳走様でしたm(__)m

先週作った餃子の具♪ 何で黄色いの(; ゜Д゜)?

(笑)♪

肉は牛豚の合挽きにして更に…… ポテチを砕いて入れてみた♪(≧▽≦)

エビちゃん入りジャンボ餃子も健在( v^-゜)♪ 不味い訳がない♪(≧▽≦)ノ カレーのスパシーが餃子と ベストマッチ♪(≧▽≦)ノ 家族大絶賛♪(^。^)y-~ 実は今ワインに合う餃子レシピを考案中♪ ワインに合う餃子があってもイィと思わない? 今回はその試作品第一段♪ 俺の餃子は進化系だから(笑)♪

春巻の皮に包んでみた♪(≧▽≦) イメージはオムライス風餃子♪ 餃子の具を豚スライスで巻き その上にチーズを乗せ包む♪

チーズがトロけてイィ感じ♪(≧▽≦) 焼き方は餃子同様♪

ナイフとフォークで召し上がれ♪(≧▽≦)ノ




こんなスナック類に負けちゃいられねぇ(笑)♪


次回はコレらを使ってみます( v^-゜)♪ うーぞ餃子道まだまだ続く(笑)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

  • 1. あさやん2分さん あさやん2分さん
    妻の怒りがこわ~~(>_<)
    松茸のうらみは恐ろしいや~(^o^;)
    餃子のみせやりんしゃい(・ω・)ノ
    社食でだすとか(・∀・)ノ
  • 2. 猿林檎さん 猿林檎さん
    うーぞん♪
    
    真田家縁の地もし行けたら
    うーぞん♪のブログを参考に
    訪れてみたいです(*´∇`)♪
    
    松茸づくし
    美味そぉです(´ρ`)♪
    秋の味覚を美味しく
    堪能できたみたいで
    良かったです(*^-^*)♪
    
    うーぞん♪餃子
    食べたいなぁo(*^o^*)o♪
    
    
  • 3. うーぞさん うーぞさん
    あさやん♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    食べ物の恨みは怖ぇよ〜(笑)♪
    
    
    商売始める気満々だよ♪(*^。^*)
    だから今はその為の準備期間♪
    レシピ考えたり、開業に向けてのノウハウを養いつつ勉強してます( v^-゜)♪
    店舗は構えずキッチンカーいわゆる……
    移動販売形式だケド……ね♪(*^。^*)
    「勝機」はある……ハズ(笑)♪
    もちろん定年後の話だケド♪(*^。^*)
    
    ホントは元気ある60から始めたかったケド……
    定年は65になるのは時間の問題だから(/ー ̄;)
    でもその頃……
    子供達は一人立ちしてるだろうし、妻と食べて暮らしていける収入あれば十分だからね♪(*^。^*)
    
    
    
    
    りんちゃん♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    その際には案内ブログ書きますんで(笑)♪
    
    今朝も残りの松茸ご飯食べてきたよ♪(≧▽≦)
    さすがにコレだけ続くと飽きるかも(笑)♪
    
    餃子は順次レパートリーを増やし……
    揚げ餃子、水餃子などもね♪(*^。^*)
    夢ダケは一人前で……
    B級グルメ王座へ♪(≧▽≦)ノ
  • 4. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    家族水入らずでリフレッシュ出来たみたいで何より☆
    松茸羨ましい(-^〇^-)
    暫く食べてないかも(笑)
    今日もお疲れ様♪
  • 5. うーぞさん うーぞさん
    ゴルち♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    松茸も三日続くと飽きまっせ(>_<")
    松茸に限らずせっかくの秋♪
    旬の味を楽しもう♪(*^。^*)
    
    
    与田監督おめでとう♪(*^。^*)
    板東監督を期待してたのに(笑)♪
  • 6. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    まあイケメン枠の監督って事で←
    現役ほぼ知らない(^^;)
    肩幅がヤバいよね(笑)
  • 7. うーぞさん うーぞさん
    ゴルち♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    あれ?
    ゴルち♪って与田の現役当時知らん(; ゜Д゜)?
    あの頃って郭 源治だっけ?
    あの黄金リレーには参った参った(;o;)
    打てる気がしなかったもん(>_<")
    
    そこはヤッぱり板東でしょう♪(≧▽≦)ノ

体臭がヤバくね(◎-◎;)?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。