記事詳細

パチンコ

いったいどっちなんだよ④

38 6

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位






パチンコ店で隣に座ったひとが、タバコの煙を嫌っているのかマスクをして完全武装。ところがマスクを外してパカパカとタバコを吸い始めた




タバコを吸い終わると、隣で吸っているタバコの煙を嫌うように、すかさずマスクをする。それを繰り返す




タバコを容認するのかしないのか、いったいどっちなんだよ!
 






会社でタバコを止めたと宣言した人が、休憩の時にタバコは一気に止められないからと、タバコをおねだりし貰って吸っている



タバコを止めたんじゃなく、タバコを買うのを止めたんじゃないの?




タバコを止めるのか止めないのか、いったいどっちなんだよ!





パチンコ店で隣の人がタバコを吸い始めた。何故か僕のところに煙がいかないバージョンのように、左手でタバコを寄せている




ところがかえって、タバコと紙が燃えた煙が僕の顔面を覆い尽くす




肺に入れて吐いた煙りなら仕方ないが、これはキツイ




それもほとんど吸わないで、蚊取り線香のようにタバコが燃えている




タバコは嗜好品なのか?ファッションなのか?いったいどっちなんだよ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

  • 1. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    回答ありがとうございました(*^^*)
    
    参考になりましたm(__)m
    
    いったいどっちなんだよ
    
    思わずあるあると頷いてしまいました(^_^;)
  • 2. 盆の助さん 盆の助さん
    うえのでさん☆ミ。
    
    俺ゎタバコを吸うけども稼働中にゎ
    
    あまり吸わないよっ。
    
    吸う時にゎシマの端にある吸殻迄行って
    
    タバコを吸いに行くよ。
    
    HIP中に突入した時にとかお昼ご飯休憩中に
    
    タバコを吸うよっ。
    
    それ以外ゎ稼働中にゎ吸わないよっ。
    
    シマの端毎に灰皿とフレンドリーチェアーが
    
    ありそこに行ってゆっくりと座って吸うよ。
    
    うえのでさんのログアップ楽しみにしてます。
  • 3. カキピーさん カキピーさん
    タバコは本当に嫌いなり
    
    少しだけ人の迷惑考えてほしいです
    
    多分生きざまが浮き出てきます
    
    
    世の中から早くタバコがきえますように
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ひーちゃん、実際にあったことをログしました。
    
    
    僕は今まで、タバコを否定したことはなく、ただどっちかにして欲しいということです。
    
    
    なかには食事中に、お酒飲みながらタバコ吸う人います。器用な人ですね。
    
    
    ひーちゃん、ありがとう。
  • 5. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    盆の助さんのような人がいたらいいですね。タバコ無法地帯のパチンコホールに喝ですわ。
    
    
    盆の助さん、ありがとう。
  • 6. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ほんとカラオケと同じで、タバコの吸い方に性格でますね。
    
    
    アフリカのとんでもない山奥なら、何も遊ぶものがなく、嗜好品のタバコもしょうがないと思いますが…先進国は…
    
    
    日本はアメリカより、分煙化が10年以上遅れました。
    
    
    タバコを吸う人は、タバコを吸う権利があるので、もっと吸える場所を確保して欲しいと思うでしょう。
    
    
    でも非喫煙者は、今までタバコの煙を相当我慢してたんですからね。だからそんなのヒフティヒフティ
    
    
    カキピーさん、ありがとう。
    

いったいどっちなんだよ④へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。