記事詳細

パチスロ

疑似ボーナスの壁はこうやって越える

80 14

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
「疑似ボーナス」

と聞いて、我々が真っ先に思い浮かべるのは“ハードル”という言葉である。

たしかに、疑似ボーナスの壁は高い。絶望と悲しみに明け暮れる日もそう少なくはない。

しかし!
疑似ボーナスのハードルを感じさせず、ATをぐっと近づける方法もあるっちゃあるよ?



◆ハードルの越え方
とにもかくにも、まずは具体例を。

例えば【獣王~王者の帰還~】


サバチャン(AT)のイケイケ感を味わう前に、我々はお肉を集めなければならない。これが俗に言うハードルである。

とはいえ 思い出して欲しい・・・疑似ボーナス非経由でサバチャン直行という、どこでもゴリ・・・いや、どこでもドアがあることを。

そう、獣王モード。 ここを意識してリセット後や400Gゾーンを狙えば、疑似ボーナスとは無縁のままATをゲットできるわけだ(マクロス2もそう)

AT直撃ルートがあるのなら、疑似ボーナスのハードルを超える必要なんてない。 そろ~っと下をくぐって、AT目指せばOK。 また、【吉宗】なんかはこうだ↓

ゲーム数解除のゾーンを狙うことで、鷹狩りを取りやすくなる。 鷹狩りに成功したらAT+BIG確定。 ボーナスの壁を越えなくても、気づいたらATから始まってる。

【バジ絆】も同じ感じ。高モードでBC引いたら勝手にATがついてくるでしょ。

「疑似ボーナスと一緒にATもついてくる」っていう狙い方をすれば、疑似ボーナスはそれほど問題ではない。 こんな感じで、機種ごとにATが取りやすくなる狙い目がある。疑似ボーナスのハードルがマシになる狙い目。 ◆疑似ボーナス台の実戦データ 実戦台数 536台 総投資 3011000 総回収 4559500 収支 +1558400円 ※201.4/10~12/9のおっくそのデータ 疑似ボーナスのある台は、AT初当り確率が重い傾向にある。 それすなはち!! ハードルはあるのだが、そのぶんATの性能が良いということでもある。 高設定レベルでAT初当りを取れていれば、結構勝てるぜってこと!! というわけで 今狙える機種とそのハードルの越え方を紹介してドロンします!

リング 呪いの7日間 【リング】には、どこでもゴリラ等のお助けゾーンは存在しない。真っ向からハードルと対峙することになる。

ボーナスからのAT期待度は約40%。 ボーナスを2.3回連打できれば、ATは軽めに取れる。 つまり、少ない投資でボーナスを立て続けにゲットすればいいわけ!

よって、以下2つのゾーンを狙って、効率よくボーナスを取っていく. 【狙い目】 300~400G(条件不問) AT後40G~(前回99G以内の当選) 前者のゾーンは、当選率約30%(CZ解除等含む) 天国準備であれば次回70%で天国に移行。 天国じゃなくても99G以内に振り分けがあるので、意外と連打できる。

後者のゾーンは、天国ループ率40%を引き出せる狙い方。 CZ解除も含めるとこの数字はさらに大きくなる。

この2つの狙い目は少ない投資でボーナスを連打しやすく、ATが軽めに取れるってわけ! ということで、今回は以上です。 「疑似ボーナスは勝てない!辛い!」 ってよく聞くけど、そんなことより解決策!ハードルの超え方!ほれほれ! と心の中のリトルおっくそが言っていたので、書かせてもらいました。 【リング】の狙い方については先日攻略レポを書いたので、詳しくは機種ページからどうぞ↓ (C)Sammy (C)DAITO GIKEN,INC. (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)1998「リング」「らせん」製作委員会(C)藤商事

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント


  • 5. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    私が通うホール、規制、換金率のあおりを受けてか、新台が導入されないのか稼動がかなり落ち込み天井狙いだけでは厳しい現状だったので、今回の記事は参考になりました!
    むやみに狙わず濃いゾーンを狙う事でヒットする可能性を増やせばいーのですね!
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    自分の地域もしばらく前から同じような状況です・・・少ない稼動と今ある台で戦うしかないんですよね(汗)
    
    天井狙いできる台がなければ、間を埋める稼動にはオススメですよ!濃いプラスのゾーンだけ狙っていれば、収支は自ずと伸びていきます。
    記事にも書いた通り、年間通すと結構な額になるので、是非狙ってみてください!
    
  • 7. ☆らあめんさん ☆らあめんさん
    いつも参考にさせてもらってます。
    
    おっくんさんはいつも稼働台数多いですよね。
    一日に何店舗くらいまわってるんですか?
    優良店の探し方とかあれば教えてほしいです。
  • 8. おっくんさん おっくんさん
    ☆らあめんさん
    いつもありがとうございまっす!
    
    最近は1日回っても3店舗ほどです。その中でどうにかしてる感じですね笑
    
    ちなみに、どういったホールをお探しですかー!?
    高設定あるホールなのか天井狙い等拾いやすいホールなのか、教えていただければと(^-^)
  • 9. ☆らあめんさん ☆らあめんさん
    3店舗でも充分いけるんですね。
    出来れば高設定が打ちたいんですが、どうやって設定置いてる店を探せばいいんでしょうか。
    
    近所のホールは若者中心で、ゾーンすら落ちてないんです。
    
    
  • 10. おっくんさん おっくんさん
    ☆らあめんさん
    自分が関東に来た際にやった例ですが・・・
    通える範囲のホール全てのメールに登録して、店舗ブログ等もあるかチェック。
    ネットで「ホール名 イベント」で検索して、何のつく日がアツいかをチェック。
    そのアツい日にメールやブログで高設定を匂わす文言があるかどうかをチェック。(なければ行かない)
    匂わす文言があれば、実際に足を運んでみて、ガセじゃないか自分の目で確かめる。
    で、実際に高設定っぽい台が見えていて、自分がツモれそうなら通います!
    
    今のご時世、リスクを犯して高設定を使っているホールは必ず何かしらのアピールをしてきます。そうじゃないホールには高設定はないと思うくらいがちょうど良いと思います。
    
    イベント規制の影響もあり、高設定があると分かるホールには若者が集中する傾向にあります・・・これは避けられないと思います。
    
    天井・ゾーンであれば、稼動の少ないホールのほうが圧倒的に拾いやすいので、過疎店等がオススメですよ!
    
    
  • 11. のぶながとしさん のぶながとしさん
    こんにちは!
    
    いつもいつも参考になります(^O^)
    
    話は少し違うのですが、バジ絆について聞きたいことがありまして…
    
    今だにはっきりしないBC終了後の伊賀スタートです。この場合の押し引きの判断、おっくんさんはどうしますか?
  • 12. おっくんさん おっくんさん
    のぶながとしさん
    こんにちはー!いつも見ていただき、ありがとうございます。
    
    BC終了後伊賀ステージは低確ならモードC以上なので、自分は15Gほど回して判断してますよ!
    
    ・高確挙動ならヤメ
    ・高確挙動ナシなら全ツッパ
    
    機種ページの高確示唆・確定演出見ながら打てば、高確はほぼ見抜けます!15G間は全力で集中しますねw
  • 13. ☆らあめんさん ☆らあめんさん
    おっくんさん色々教えていただいてありがとうございます!
    
    早速実践してみます☆
    
    
  • 14. おっくんさん おっくんさん
    ☆らあめんさん
    きっと立ち回りやすいホールが見つかると思いますよ(^.^)
    
    自分でよければ、また何でも聞いてください!

疑似ボーナスの壁はこうやって越えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ リング 呪いの7日間の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧