記事詳細

パチスロ

サラリーマン番長 1枚役・押忍ベルを考察!

266 6

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
今回はサラリーマン番長の「仁王門当選率」に関して、少しだけ書かせてもらいます。

設定推測するうえではハズせない要素なので、数字だけでも覚えておくと役に立つかなと!
なにより解析を知っていれば、もっと番長を楽しめますし♪



■仁王門当選率
まず、CZ「仁王門」の突入率に設定差があることは要チェックです。




※画像は猛仁王門(解除期待度アップ) 仁王門へは、以下3つのルートから突入します。 ・AT終了後 ・押忍ベル ・1枚役 上記3つのうち、AT終了後の突入率に設定差はなく、押忍ベル・1枚役からの当選率に設定差アリです。 ※押忍ベルは「斜め3枚ベルピキーン」、1枚役は「中段にリプレイ・リプレイ・ボーナス絵柄orチェリーor弁当」 そして、その設定差とやらは以下の通り。

※数値は機種ページより抜粋 まず見てほしいのがTOTALの項目。 高設定を狙うなら「通常時1000G回して仁王門に突入するかどうか」はざっくり目安になります。(AT終了後の仁王門はノーカウント) 次に1枚役・押忍ベルそれぞれの項目について。 自分が一番しっくりする見方で申し訳ないんですけど、1枚役確率=1/10.12を踏まえた数値を出してみました↓ 【1枚役からの仁王門出現率】 設定1 1/23686.5 設定2 1/23686.5 設定3 1/9474.6 設定4 1/9474.6 設定5 1/8502.9 設定6 1/4605.7 とにかく設定6は別格。設定1と6の差は約5倍です。 設定6は1日打っていれば確認できそうな数値ですし、いかに自分の周りに設定6がないかを実感しちゃったり・・・ 1枚役からの当選は、挙動では“謎仁王門”として表れます。「押忍ベル引いてねーぞ?」っていう仁王門は、確認できれば大きなプラス要素ですね! ちなみに、1枚役確率が1/10.12というのは覚えておいて損ナシです。AT中の「ノルマあとちょっと!」ってときにアツく叩けますよ! 次に押忍ベルからの仁王門当選率。コチラは表の分数を%に直すと、ちょっと分かりやすくなります。 【押忍ベルからの仁王門当選率】 設定1 約30% 設定2 約35% 設定3 約30% 設定4 約39% 設定5 約30% 設定6 約40% 奇数と偶数で差がありますが、30%~40%の差はそこまで大きくないので注意!(押忍ベル10回引いても当選回数の差は1回程度) “押忍ベルからの仁王門”はあくまで補足要素かなと。深追いのリスクを避けるために使うのがちょうど良い気がします。 「押忍ベル3回引いて2回仁王門入った!」は様子見。 「押忍ベル4回引いたのに一度も仁王門に入らず…」は早めに見切る。 もちろん他の要素と合わせて判断しますが、こんな感じで自分は使ったりもします。 ちなみに押忍ベル確率は1/468.1。これも1枚役同様、覚えておくと楽しめます。 特にBB中の押忍ベル! これがアツいんですよね。強チェリーやチャンス目よりも7揃い確率は高いはず。赤BBでも仕事してくれるのが押忍ベルです!

■まとめ ・1枚役、押忍ベルからの仁王門に設定差アリ ・謎仁王門は大きなプラス要素(1枚役から) ・押忍ベルからの仁王門は約30%~40%(奇偶で差アリ) ・1枚役確率は1/10.12 ・押忍ベル確率は1/468.1(ヨーロッパ) 実際ホールで1枚役や押忍ベルを引いたときに、この記事に戻ってきて確認してもらえればと思います! (C)DAITO GIKEN,INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
266

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    サラリーマン番長私も楽しく打っていますが、
    設定が悪そうな時は突然収支が良くなったり、
    当たりが軽いのになかなか収支に繋がらなかったり、
    まだまだ、癖を掴みきれずにおります。
    おっくんさんは今回の一枚役の仁王門以外ですと、
    どこら辺を意識して立ち回っていますか?
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    ロビン15さん
    
    はじめまして!
    1枚役・押忍ベル以外で見てるのは、天国移行率です。最低でも3回に1回は99G以内に解除する台なら粘ってます。
    245、442、260、238のようにBBが軽くても、天国に上がってなければヤメることが多いです。
    
    あと、頂引き戻しも20%以上なければヤメてます。低設定でもプラスになる場面は多々あるので、勝ってるうちに見切ってヤメるようには常に意識しています。
    
    大枠の天国移行率をメインに見ると、深追いもせずに負けも小さく済み、高設定を捨てる可能性も低いと思います!参考になれば幸いです。
    
    
    
  • 3. ロビン15さん ロビン15さん
    おっくんさん
    非常に参考になります、ありがとうございます!
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    ロビン15さん
    
    いえいえ、僕でよければまたいつでも聞いてください。
    番長で勝たれること、願ってます!
  • 5. まっくどなるどさん まっくどなるどさん
    初めましておっくんさん(*´ω`*)
    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます\(^-^)/
    サラ番楽しいですよね♪
    マイホは基本据え置き低設定なので高設定の話を聞いてると都市伝説にしか思えない今日この頃ですw
    これからも面白い実践ブログお願いしますヽ(・∀・)ノ
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    まっくどなるどさん
    
    はじめまして!そして、ありがとうございまっす!
    サラ番楽しすぎて日々欲との戦いですw
    
    高設定があるホールは限られている印象です。
    ただ、即ヤメ台よりも200ゾーン抜けの台が多い時期なので、今なら据え置き低設定ホールの天井狙いも美味しいと感じていますよ!(据え置き700ハマリ程度ならそこそこ拾えてます)
    
    実戦ブログかしこまりました!また書くので、是非読んでいただければと思います。ありがとうございます!

サラリーマン番長 1枚役・押忍ベルを考察!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧